カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【振り返り④】大阪マラソン 〜ゴール〜

今朝は身体の回復が足りないと思ってオフ。 何だか今になって色々なところに違和感が出てきました。 ひとまず無理禁で。 さて大阪マラソンの振り返りもラスト。 いきます。 【〜35km:18′03(3′37/km)】 この区間はコースで唯一アップダウンのあるところ。 …

【振り返り③】大阪マラソン 〜30kmまで〜

さっそく大阪マラソンの振り返りを続きから。 【〜20km:18′13(3′39/km)】 コースは相変わらずフラットですね。 まぁーさんを先頭に淡々と15kmまで進んできた集団。 このコース最初の折り返し辺りからやや向かい風を感じる。 これは消耗するな〜と思ったの…

【振り返り②】大阪マラソン 〜15kmまで〜

今朝からジョギング再開‍♂️ 無理のないようにのんびり8kmだけ。 こんな感じで走るのが健康的なんだろうな〜と思いました(笑) さて大阪マラソン振り返り。 各区間のコースマップと高低図も合わせて振り返るスタイルでいきます。 記載のタイムはネットタイム…

【振り返り①】大阪マラソン 〜スタートまで〜

興奮のPB更新だった大阪マラソンが終わって2日。 普段は過疎なXにも過去最高の反響があってビックリしています ここで満足してはいけないですが、今回は頑張って良かったな〜と。 マラソンが明けた2日間はノーランで様子見。 今シーズンのフルマラソンは終わ…

【結果】大阪マラソン

Xでは既報ですが、大阪マラソン完走しました‍♂️ 今日は冷たい雨が降り風もやや強めなコンディション。 厳しい闘いとなりましたが、今の全力を出し切ってPB更新出来ました 25kmぐらいからの単独走、残り10kmからの攣り地獄、35km以降の強烈な向かい風にも負け…

大阪マラソンまであと2日

あれよあれよと言う間に大阪マラソンまであと2日。 直近は仕事のアレコレでストレスマックス。 今朝まではマラソンを走りたいと思えるモチベーションでは全くなく。 こんなので走れるのか??なんて思っていましたが、明日の移動に向けて支度をすると少しず…

ヴェイパーフライ3でロングペース走

今朝は大阪マラソンに向けた残り少ないトレーニングデイ。 何をするかな〜と色々考えていたのですが、先日Xでこんなやり取りがあり… うむ。 大阪マラソンでヴェイパーフライ3を投入しようと考えていたので試してみるかと。 Mペースはさすがに大阪マラソン2週…

トレミでBU走🏃‍♂️

月曜日から日本最北端の地、稚内に出張でした。 今の業務担当に含まれるエリアですが、担当してから2年?3年?で初めての訪問(笑) あまり新規の仕事が無いのでなかなか行く機会がありませんでした。 今回も前向きな…と言うのではなくトラブル対応の一環。 …

1月まとめと勝田マラソンの備忘録的なもの

今朝はいつもの畑マイコースでグルグル ようやく脚の疲労が無くなってきて通常運転。今週は高負荷のトレーニングはしない予定なので、のんびりロングジョグでもしようかな〜。 大阪マラソンまで1ヶ月もないので、ここからは故障に最大限気をつけつつ調子を上…

【勝田マラソン】振り返り③〜ゴールまで〜

今朝は昨日までの疲労、睡眠不足を解消するために睡眠優先で持ち時間少なめ。最低限できることだけでも〜のジョグ‍♂️ 脚の疲労はだいぶ無くなったので週末はポイント練習も出来そうな感じですが、まだ無理しない。もう少しのんびりしたいと思います。 さて、…

【勝田マラソン】振り返り②〜30kmまで〜

月曜からの出張もようやく終わり。連日の飲みで睡眠不足おかげで身体はズタボロです。 昨日のジョグ。 前日のハイボール(何故か超濃い目)にやられて全く走れず。伊勢観光ジョグならず。勝田よりもダメージが大きかったと思います2回ほど走りながら寝てしま…

【勝田マラソン】振り返り①〜スタートまで〜

昨日の興奮冷めやらぬせいか今日は眠りが浅く夜中の2時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま明け方まで時々ウトウトする状態であまり眠れず。単にカフェイン入りのジェルを摂取し過ぎただけだと思いますが(笑)レース後はいつもこんな感じなので仕方ないですね…

【結果】勝田マラソン

Xにて既報ですが、改めてコチラでも。風もソコソコ、気温もマズマズなコンディションで走った勝田マラソン。 おかげさまで無事に想定通り?想定以上?の結果で帰って来られました 今日はひたすら、まぁトレインの後部座席に乗車するだけという贅沢なレースで…

明日は勝田マラソン

明日はいよいよ勝田マラソン。私のゼッケンは64番。 なんか分不相応な番号だな…と思ってエントリー履歴を確認したら自己ベストを出した2019年の記録でした。まだ使えたから書きましたが、今はこの手前のサブ35に挑戦する立場なのでちょっと無理がありますね…

遭遇⁉️

来週はいよいよ勝田マラソン。練習の一環なので今週も通常のトレーニングで…なんて考えて30km走にしようと思っていました。と言いつつも勝田ではソコソコ記録を残したい。 今30kmやって来週まともに走れるのか?なんて葛藤もあり、そんな時こそBU走だろ❗️と…

ポンコツBU走

今日は始発新幹線で京都出張で自宅を6時前に出る予定だったのですが、何とかトレーニングは継続したい❗️ということで、いつもより1時間早く目覚ましをセットして起床。何とか布団から這い出せたのが3時半過ぎ…1回だけなら良いけど毎日は無理‍ ヨレヨレになり…

おだわら駅伝の結果

昨日は毎年恒例のおだわら駅伝でした。このおだわら駅伝、毎年小田原市の各地区の自治会から参加している歴史あるイベントになります。何やら開催形態を変えて延べ70回以上も開催されてきたとか。 各自治会のOBOGが世話役をやっていることもあり、この駅伝に…

【結果】ハイテクハーフマラソン

遅くなりましたがコチラにも。今日は今シーズン1本目のレースでハイテクハーフマラソンを走ってきました。秋は何も出走していなかったという驚きの状況。 現状どの程度走れるかも全く分からず、直前のトレーニングでは3′30/kmでもキツくてまともに走れない状…

新年1発目のBU走は絶不調

今朝は新年1発目のポイント練習でBU走。年末年始の不摂生が祟ってしっかり増量 約2kgの重りを背負って走ることに(笑)おまけに年末のトレーニングで疲労がだいぶ溜まったのか脚のバネが全然無さそうな雰囲気。 シューズはそろそろ反発が無くなっていそうな…

12月まとめと2023年まとめ

2023年も早いもので今日でおわり。まずは今朝の朝練から。 小雨降る中でEペースRT100%走。1月の勝田マラソンはこの時間以内で必ず帰ってくるぞと✊走り始めは結構キツくて早々に止めたくなったけど、我慢して走っていると早々にEペースまでペースアップ。疲労…

年内最後のシメは30周ペース走

今朝は年内最後のポイント練習の日。メニューは週末にやっておきたいマイコース30周ペース走。 シューズは先日メルカリで入手したアルファフライ2。 最近アディオスプロ3に限界を感じていてレースシューズ難民に。藁にもすがる思いで手に入れたアルファフラ…

BU走5周×3段にトライ

今朝は年内最後のBU走。設定ペースは変わらずだけどマイコース4周→5周に増やしてトライ。 先週名城公園で5km×3段をやったので、地元で改めて状態確認の意味も込めてトライ✊ 先週末はキロ4の40km走→150分Eペース走で距離を踏んだせいか、脚のバネは無さそうな…

今日はロングペース走

なんと昨日で仕事を納めてしまいました。なので今日から冬休み。子供たちも今日から冬休みなので同じタイミングという…子供かよ❗️なカミです。 会社自体は27日までなのですが、会社の制度で連続して2日以上の年休を土日とかにくっつけて5日分以上取らないと…

名城公園でBU走

今週は月曜日から名古屋出張で今日まで。仕事の進み具合によっては昨日のうちに帰れるかもと期待していたけど、同行した人のサジ加減で延長線に そんなワケで今朝は水曜ポイント練を名城公園にて‍♂️メニューはいつものBU走。 名城公園の周回コースは1,270mと…

カミ家インフル騒動〜明日は駅伝

先週の日曜からカミ家はインフルエンザ 騒動に巻き込まれてテンヤワンヤ 前日の土曜日から息子が体調不良でやや発熱、翌日高熱が出たので病院へ、インフル確定↓月曜日には妻が発熱、病院へ連れて行きインフル確定↓月曜夜から娘が発熱、インフル疑惑?自分も…

11月まとめ

今週の4日に渡る出張が無事に終了。色々と事前準備を同僚としっかりやれたおかげでどうにか乗り切れました‍ 身体はまだ時差ボケを引きずっているのか1日おきに、夜中に目が覚めて眠れず→寝不足で翌日寝坊を繰り返しています。なので出張中の現場立ち会いもじ…

久しぶりにBU走

今週は明日から金曜日までまた出張(今度は近場の国内)なので思う様に走れないはず。明日も出発早めなので今日しかポイント練をやれる時間が無いってことでトライ‍♂️ 昨日の150分ジョグで疲労はソコソコ溜まり気味。オマケに出張で増量したので腹が重い 出…

時差ボケ解消ジョグでグルグル

昨日の朝着のフライトでようやく帰国しました昨日は夕方から時差ボケ全開で目を開けていられない状態たまらずテーブルに突っ伏して30分ほど意識を失ってしまいました そんなワケで夜は早めに寝て普段通りの時間に起床。いつもの畑周回コースを長めにグルグル…

初めてのトレミ傾斜ジョグ

今朝のコペンハーゲンは生憎の雨(+暴風)さすがに気温5℃の中ズブ濡れで走るわけにもいかないので、ホテル内にあるトレミへGO‍♂️ 以前からずっとやってみたかった傾斜15%?のトレミジョグ。思いがけず出張先で体験することになりました(笑) 海外の機会だし…

週末なのでポイント練習…

海外出張4日目の今日はスイスを後にして再びデンマークへ✈️ 最後のスイスの朝は週末なのでスピード上げて走るぜ❗️とホテル近くの川沿いでBU走‍♂️この出張期間は時差ボケの影響かずっと身体が怠くてシャキッとしない。ガッチリ走ってスッキリしようと走ってみ…