カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

惨敗を払拭したい

昨日の惨敗を払拭するためにポイント練習リベンジ。
メニューはクルーズインターバル。
距離短めのメニューでヴェイパーフライの消耗を抑えたいので(笑)

 


アップはヘタりきったペガサスターボ2。
それでも昨日履いたライバルフライよりはスピードに乗って走りやすい。
ソコソコなペースでいつものアップを終えてスタート。

 


前回は3′27-3′23-3′23とここ最近の自分としては出来杉くんだったけど、ペースコントロールがイマイチで自分のペースとしてモノになっていない感じ。
そんなことが頭を過ぎったので、今日はコントロールできるペースを意識してキッチリ3本。
そこで余力があれば4本目に突入なんていう青写真。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201004194948j:image

f:id:Kami_BU_42195:20201004195109j:image

f:id:Kami_BU_42195:20201004195114j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′31(3′25/km)
レスト2′10
2本目:10′30(3′25/km)
レスト2′10
3本目:10′30(3′25/km)
レスト2′10
4本目:10′34(3′26/km)

 


なかなかのキッチリぶり( ´∀`)
昨日の疲労であまり走れないかな?とも思ったけど3′25/kmだとどうにかコントロールできた。
まあさすがに3本目辺りはハーハー言ってたけど。

 


ということで当初の計画通り4本目に突入。
が、消耗著しく脚が全く動かない(-_-;)
3本目と4本目の間には巨大な壁がそびえ立っていた。
1周目で設定から溢れる。
2周目は遅れを取り戻すつもりで脚を動かしたのだけど、まさかのペースダウン(笑)
ラストぐらいしっかり走れや!と残り半周だけムチ打ってどうにか3′30を切るラップ。

 


まだまだ4本こなすには力が足りないけど、昨日の惨敗を払拭するには十分だったかな( ´ ▽ ` )
とりあえず今シーズン目標だった3′25/kmで走れることを確認できたので、あとは1秒でも平均ラップを上げること。
4本しっかり揃えて走ることが目標かな。

 


まあヴェイパーフライの恩恵あっての走りだけど。
コレってインチキ…?

 


なんて思わなくもないけど盟友ショーさんのお言葉では
『練習で出来ないことは本番でもできない!』
なので、練習でもしっかり設定ペースで走れることが大事。
そう信じてやっていこうと思う。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村