カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

インフィニティランをシェイクダウン

今朝は先日届いたインフィニティラン(サイズ交換済み)をシェイクダウン( ´∀`)

 

 

f:id:Kami_BU_42195:20201106183355j:plain


ワンサイズ小さかったモノは履いた瞬間絶望的な窮屈さだったけど今回はいかに!?

 


おや?キツいかも…( ̄◇ ̄;)

 


厚手の靴下を履いていたのでやや薄めに履き替えて…

 


ちょっとキツいけどギリギリ行けるか??な感じ(-_-;)
とりあえずそのまま走り始めてシューズの感触を確かめながらジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201113183416j:image


予定通り15km畑を走って終了。

 


平均ペースから見ても分かる通り思ったよりも軽快に走れた( ´ ▽ ` )
走り始めこそソールが硬めかな?と思ったけど、走っているうちに硬さを感じなくなった。
土の上だっただけかも?だけど。

 


あと幅のキツさも徐々に気にならなくなったので、新品だったのが原因かな?
フライニットだからすぐに広がるってことね。
とりあえず無事に走れて一安心。

 


ちなみにいつもの草の上で流しもやってみたのだけど、ソールの厚さ?実は軟らかい?影響か分からないけど普段よりボフボフしてフカフカの芝生の上を走っているような感じでスピードが出なかった。
まあ怪我防止ってのがコンセプトだからスピードの出るシューズじゃないんだろうな〜と思った。
アスファルトだとより安心して走れるのかもしれないね。

 


そんなこんなでシューズラインナップがこれで勢揃いしたワケで充実したトレーニングが積めそうな予感。

 


そういえば先日の5,000mで右のふくらはぎに受けたダメージはまだ回復せず…
一歩間違ったら暴発しかねないので気をつけないとね( ̄∀ ̄)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村