カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

思ったよりもダメージ少なめ

今朝は昨日のポイント練習とセット練で長めのジョグ。
2時間は走りたいと思って4時過ぎに目覚ましをセット…

 


起きたら5時(´Д` )
どうやら昨日のトレーニングでかなり疲れていた模様。
布団の暖かさに絡め取られて動けなかった。

 


結局洗濯物を取り込んだりなんやかんやしていたら6時前の出発に。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210117151322j:image


微妙な持ち時間で1時間45分ジョグ。
脚のダメージを考慮していつもの畑コースをひたすらグルグル。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210117151328j:image


時計周りと反時計周りで9kmずつ。
大体36周ぐらいかな?
ひたすら無心でグルグルしていた。

 

 


今日のジョグはポイント練習翌日にしては脚のダメージが少なく、60分を過ぎた辺りからキロ5を切って走れるぐらい元気だった。
先週も同じメニューだったけどキロ6前後が精一杯だった。

 


何の違い?と思ったけど、やっぱりアルファフライの効果なんじゃないかと思う。
対して先週はテンポネクスト。
似たようなフィーリングのシューズだと思ったけどソールのクッションが全然違う様だ。

 


テンポネクストで脚を鍛えて本番はアルファフライ。
この組み合わせで良い具合に走れるのかな?なんて思った。

 


ヴェイパーフライネクストでも十分脚は守られていると思うけどアルファフライのクッションの方が更に脚に優しいのかな?
単純にアルファフライの方が厚いからってことだと思うけど。

 


フルマラソンの局面になるとどちらを選ぶべきか。
より脚を保護して最後まで一定ペースで走り切るか。
瞬発力も兼ね備えたシューズにするべきか。
結局はフルマラソンを走ってみないと分からないんだけどね(^^;)
まあ時間はたっぷりあるから今のうちに色々試してみたいと思う。

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210117151341j:image


昨今のご時世から行き場のないマイルを楽天ポイントに交換してキャットタワーを購入。
ポイントだけで買えたのでタダ( ´∀`)
マイルは貯めておくもんだね♪

 


組み立て中にはニャンズの猛烈な妨害に遭いつつも何とか完成。
我が家のリビングにそびえ立っている。

 


組み上がったらさっそく使ってくれると思いきや…

 

f:id:Kami_BU_42195:20210117151350j:image


クッションで寝るんか〜い!
可愛いから許す!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村