カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日はクルーズインターバルの日

今日は水曜日なのでクルーズインターバルの日。
日曜日におひとりさまフルマラソンをやっているので、きっとバネは無い。
やってもスピード出ないだろうな〜と思いつつスタート。

 


今日は3本にして1本1本を集中すしてしっかり走るのが目標。

 


そんな本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210224195906j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210224195918j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′39(3′28/km)
レスト2′12
2本目:10′26(3′24/km)
レスト2′11
3本目:10′30(3′25/km)

 


1本目の1周目が頑張った割に全然スピード出てなくてビビる。
やっぱりダメか〜なんて思いながら気持ち腕振りを小刻みにして頑張る。
すると2周目からは少しだけペースアップ。

 


2本目以降は腕振りのリズムを意識したら甘いのほかスピードが上がって想定以上のラップを刻むことができた。
後でデータを確認すると1本目はピッチが178→182だったのに対して2本目以降は185ぐらいで安定。
これぐらいのピッチで回せるとペースも一段上がるらしい。

 


今日は練習サイクルの谷間で調子イマイチだと思っていた割には上出来かな。

 


ちなみに今日の心拍計測はここ最近で1番まともそうな数値を出していた。
ひょっとして…と思い時計の着け方を手首の内側から外側にしてみた。
手首内側だと正確な計測ができないのかな?
内側の方が時計を見やすくて良いんだけどな〜。

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210224195935j:image


気付いたらいつも寝てる写真ばかり。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210224195950j:image


日中はとにかく寝る寝る。
カワイイのう( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村