カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

コツコツロングジョグ

昨日の走りが不甲斐なかったので今日はセット練習で長めのジョグ。
目標は120分で行けそうなら150分近くまで。

 


シューズは久しぶりのテンポネクスト。
このシューズ、凄く良いシューズなんだけど自分の足には微妙に合わなくて、シーズン中のポイント練習では毎回左足の甲が痛くなる。
ポイント練習だと周回コースで90度カーブがあるから横ブレの影響なのかな?

 


今日は周回コースグルグルじゃないから行けるかも〜なんて思いつつ出発。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210404195211j:image


時間の都合もあって145分で終了。
序盤は昨日の疲労もあってキロ5を切れない。
しばらくするとジワジワペースアップしてキロ4分半ぐらいで後半は走れた。

 


ただ120分前後で急激に身体が怠くなってきて、このペースでも結構しんどかった。
やっぱりどんなペースでも長い時間走るのは疲れるんだな。
この感覚だと今の身体では120分前後が限界なんだと思う。
そう考えると先日の東京チャレンジマラソンで30km過ぎに失速したのも納得。
150分なり180分なり動き続けるトレーニングが足りなかったのだと思う。

 


昨シーズンは何かにつけて時間が無い(寝坊で)、疲れていると言い訳して長時間走り続けるトレーニングを怠っていたと思う。
今シーズンはどんなペースでも良いので、なるべく150分以上動き続けるトレーニングを取り入れていきたい。

 


まだまだ伸び代はあるから強くなれるんじゃないかと思った( ´∀`)

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
と言いつつ先日の写真。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210404195226j:image


最近窓辺がお気に入り。
みんな外に出たいのかな〜?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村