カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

コツコツロングジョグと子供たちのハナシ

今朝も引き続きダイジさんとご一緒。
昨日しっかり距離を走ったのでかなりお疲れ。
今シーズンの強化ポイントは長時間走り続けるスタミナをつけること。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210411151836j:image


ということでちゃんと2時間半ジョグってきた。
脚の疲労が尋常じゃなかったので終始ボテボテペース。
アレコレ話しながらだったので時間はそれほど気にならなかった。
このメニューだと一人で走るよりずっと良いね( ´∀`)

 


このメニューがどれだけ効果あるのか分からないけどコツコツ続けてみようと思う。

 

 

 

 


話は変わって、たまには家族のこと。
我が家の子供たちの習い事の話。
世には色々な習い事があると思うのだけど、我が家の子たちは割と珍しいことをやっている。

 


ミュージカルだ。
自分も何それ?そんなものあるの?なんて思っていたのだけど、小田原近郊でかなり前から活動している子供が主体の団体がある。

 


娘の友人繋がりでその団体の公演を知り、観に行ってみたらビックリするほど本格的な内容で衝撃を受けたのを覚えている。
その時に娘が興味を持ってレッスンの体験へ。
その後入団して公演に1回出演。
それが2年前のこと。

 


その後、息子も妻の包囲網により気が付いたら入団していたのが1年半前のこと。
そして昨年子供たち2人が出演するはずだった公演がコロナの影響により延期。

 


先行きが不透明なままモヤモヤ過ごしていたのだけど、その延期になってしまった公演がようやく来週開催される見通しが立った。
このご時世なので会場は密を避けて席の間隔を空けた状態で、例年の半分以下の座席しかない。
それでも開催させてもらえることになって本当に良かった。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210411151856j:image


これは去年のポスター(妻制作)なんだけど、この団体のオリジナルのミュージカル。
何度か通し稽古を見させてもらったけど本当に良い話だ。
これを子供たちがひたむきに演じるのだから涙無くして観られない。

 


この一年、特に年明けからは毎週末フルタイムで一生懸命稽古をやってきたから無事に開催されることを願って止まない。
保護者も連日大道具を作り込んできたので、その苦労も報われると良いな…

 


所詮子供のお遊戯会レベルでしょ?なんて思うと度肝を抜かれるほどのクオリティなので、本当はたくさんの人に観てもらいたいのだけど、このご時世だから仕方ないね。
興味ある方は来年の公演にはぜひ…なんて思ったり。

 


本番まであと1週間、どうか何事もなく無事に開催されますように…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村