カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

11月まとめ

先日の北千住マラソンのダメージも早々に癒えた様で普段通りのジョグを今日から再開。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211202202120j:image


と言ってもキロ6程度のお散歩ジョグだけど。
まあコレも今シーズンはいつも通り。

 


毎月の振り返りをついつい後回しにしがちなので今日サラッと書いておく。
とりあえず全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211202202124j:image


【ラン日数】
22日

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
11/3:3′25-3′26-3′25
11/13:3′27-3′24-3′24
11/20:3′24-3′23-3′22


②ショートクルーズインターバル
11/17:3′26-3′26-3′27-3′29(各1.9km)@二条城


③LTペース走(マイコース周回)
11/24:6.15km@3′25


④ペース走(マイコース周回)
11/6:20.5km@3′36


⑤ロングジョグ
11/7:26km@2時間35分
11/21:30.5km@2時間39分


⑥レース
11/28:北千住マラソン@2時間39分47秒

 

 


11月は結構出張があったので、なかなか思うように走る日を確保出来なかった。
1回のジョグも出張先のため短めだったり。

 


久しぶりの出張ラッシュですっかり鈍った身体にはかなりキツかった。
コロナ前は週3〜4日出張していたのが信じられない。
よくやっていたなと我がことながら感心する。

 


月末の北千住マラソンは強風のコンディションという不利もあったけど現時点の精一杯の実力かなと思った。

 


改めてトレーニングメニューを見返してみると短い距離では良い感じに積めているものの、中程度の距離(20kmぐらい)をソコソコ早いペース、長い距離(40kmぐらい)をまあまあ良いペースで走る練習が足りていない。
フルマラソンを失速せずにしっかり走り切るにはこの辺りの強化が必要だなと痛感した。

 


今シーズンは少し楽な方に逃げていたなと反省。
12月からはもっとしっかり鍛え上げて年明け以降のレースに備えたいと思う。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村