カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

6月まとめ

すっかり月1以下ブロガーになってしまい…
ご無沙汰です。
気がついたら7月に入り連日暑い日が続いています。

 


イマイチな走りを続けているここ数年、何とか復調すべく追い込んだ練習をしたいとは思っているものの、どうも気持ちが追いつかず。
距離だけは少しでも踏んでおこうと走った6月の振り返り。

 


まあとりあえず全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220703183326j:image


【ラン日数】
25日

 


corosのアプリではシューズの走行距離を記録出来ないのでガーミンのアプリに手入力で対応。
月のまとめもガーミンの方が見やすいので、そのまま転載。

 

 


細かい取り組み内容はコチラ。


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
6/4:3′25-3′23-3′23-3′24
6/25:3′16-3′19-3′21(各2周)+1周@3′26


②1周×3本+ペース走
6/8:3′08-3′05-3′07+4周@3′26
6/22:3′09-3′09-3′13+4周@3′38


③ペース走(マイコース1.025km周回)
6/1:6周@3′25+1周@3′11
6/11:15周@3′35+10周@4′01
6/16:7周@3′26


④ロング
6/3:26.8km@150分(5′38)
6/18:41km@170分(4′06)
6/19:18.3km@110分(6′04)
6/26:26km@150分(5′46)

 


色々なバリエーションで取り組めているから良いかな?と思ったけど、集計していて気付いた。
6/18にやったロング走を境いに調子が落ちている😅

 


鍛え足りない脚には疲労が溜まり過ぎてスピード出なくなった模様。
もちろん気温の影響もあるけど、ここ最近は走り出しからスピード出なくて苦しむパターンに陥っている。

 


当たり前だけど適度に疲労を抜かないと走れなくなるね〜。
というのを何度も繰り返しているのでいい加減学習しないとねw

 


その学習出来ない頭の悪さを7月も継続中☹️

 


新調したメタスピードエッジ+も草臥れた脚だとスピード出せなくて印象ワロシ…
同日のうっちー練を真似したメニューも大惨敗。
ヨレヨレで全く走れなかった。
自分のせいだと思うけど、原点回帰のヴェイパーフライでも良いのか??なんて思ったり。
雑念にとらわれまくりの近況でした😅

 


7月も無理せず距離だけは踏めるようにコツコツ走りたいな〜😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村