カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

超一流市民ランナーと比較

先日の真鶴半島駅伝。
下り区間でかなり思い切って飛び込むイメージで下ったのですが、太腿のダメージはほぼ無し。
ヴェイパーフライの効果は絶大。
ホント凄いシューズですね(´ω`)
とは言え上りがキツすぎてヘロヘロになったのは去年と変わりないですけど(笑)



ゴール地点で写真を撮ってもらったので確認。




ラストだけカッコつけて頑張っていました( ´ ▽ ` )




そんな駅伝。
同じコースを走ったチームの超絶エリートランナーさんのラップを確認できたので、私の記録と比較してみました。




山のウネウネコースを走ったのでラップの数に少々差がありますが、8kmほどで3分以上ぶっちぎられる結果(^^;)


何の比較にもなりませんが、強いランナーは上り区間でも圧倒的な走りをしていますね。
ちょうどオレンジで囲った箇所が特に上りのキツい区間
2kmで1分ほど差をつけられていますね(笑)
私は上りが苦手なので当然の結果かもしれませんが…


それにしても超絶エリートさんは凄いラップで走っていますね。




あとはピッチとストライドも比較してみました。




ピッチもストライドも違いすぎる…
高回転でストライドを広げて走るのは全く想像できない。
私がこのピッチで走ると、たぶん心臓がパンクします(笑)



もっと高回転でも回せる様なトレーニングをしないとダメなのかな?と思いました。
まあストライドも比べるとかなり狭いので、広げて走れないとダメですね。



まあ参考になったようなならなかったような…な感じですが、一流に触れるのは大事なことですよね。


ちなみにこの方、どれぐらいエリートかと言うと去年の福岡国際マラソンを2時間21分台で走った様です。
次元が違いすぎて分からん!
あ、チームと言っても会ったことも話したこともないので、全く知り合いじゃないんですけどね(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村