カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20kmペース走で完全復活♪

明日は仙台出張なので、週末のペース走を前倒しで本日敢行しました( ̄^ ̄)ゞ 距離はペース走での最長距離の20kmに、いよいよ挑戦です。 ペースは、ひとまず4'15/kmに設定。 これが無事に完走出来れば、神戸マラソンでも最低限の走りは出来るはずです。 さて…

InBodyで体組成計測

今朝はゆるジョグ10km。 一昨日のビルドアップ走のダメージもなく、楽に走れました。 ガーミンの電池切れでペースは分かりませんでしたが、体感で6'30/km前後だと思います。 ジョグのペースですが、故障してからはなるべく遅くなるように意識しています。 つ…

燃えるぜ!ビルドアップ走!

先週末に各地で行われたレースに刺激をたっぷり受けたので、ポイント練習にも力が入ってしまいますね(^^) 燃えないワケにはいかないでしょう♪ 今朝は平日恒例のビルドアップ走です。 先週のペース走を受けて、設定ペースは4'15/km-4'05/km-3'55/km。 距離…

今日は予定通りのペース走♪

今朝は昨日の記事で宣言した通り、ペース走。昨日の記事に頂いたコメントで、もう少し追い込んでも良いのかな?という気になってしまいました(笑)故障の再発を恐れて、少し慎重になり過ぎたかもしれませんね。ということで、今日の設定は一段飛ばし(単純…

神戸マラソンまでの練習メニューを考える②

今日は出張で大阪に行ってきました。 地下鉄では、大阪マラソンに関するアナウンスがあったり、事前受付をした方を見かけたりしました。 いよいよですね〜。 出場される方は頑張って下さいね(^^) 刺激を受けて、何だか走りたくなってきました♪ さてさて、前…

雨のビルドアップ走

1日遅れの記事ですが、昨日は雨の中、予定通りビルドアップ走をやってきました。 走り始めはポツポツだった雨が、終盤には土砂降り。 徐々に寒くなってくるしで、なかなか過酷なビルドアップ走になりましたε-(´∀`; ) 距離とペースは、先日宣言した通り 3km×…

神戸マラソンまでの練習メニューを考える

先週は脚の痛みもなく、順調にメニューをこなせたので、そろそろ具体的な調整メニューを考えたいと思います。 ちなみに先週のメニューはこんな感じでした。 水曜:ビルドアップ走3km×3(5'00-4'45-4'30) 土曜:ペース走11km(4'15)+1km(3'44) 日曜:9…

ペース走で現状把握

先日のプチビルドアップ走で、そこそこ走れて気を良くしています♪ 神戸マラソンまで約1ヶ月になったので、レースプランを立てるべく、今日はペース走で現状把握することにしました。 先日の4'30/kmで余裕があったので、今日のペース設定はズバリ4'15/km! 距…

プチビルドアップ走で久しぶりに見たキロ4分台

先日ゆるゆるジョグをしていると、師匠に遭遇。 しばらく並走した際に、 『まだかかりそうだね〜』 と言われました。 その時は、そうですねと答えましたが、実際はもうほとんど痛みが出ていません。 第三者からは、かなり長く休んだように見えたのでしょうか…

潜伏期間中のこと

大変ご無沙汰しております。仕事やら何やらでブログ更新が滞っていました。一応、脚の様子を見ながらボチボチ走っていました。ということで、潜伏期間中のラン振り返りです。日曜:オフ(札幌)月曜:オフ(台風)火曜:11km(6'00/kmペース走)水曜:オフ(…

適当なボール

一泊二日の福岡出張から帰ってきました。明日は娘の運動会、明後日は札幌出張です。 最近は西へ東へウロウロしているので、どこにいるのかよく分からなくなってきました(^_^;) 出張が続くと、なかなか思うように走れずもどかしいですね。 そんなワケで今日も…

回復のきっかけはボールゴロゴロマッサージ?

昨夜は飲み会で遅くなったので、今朝はランオフ( ´ ▽ ` ) 昨日の6'00/km走でも脚に痛みは出ていません♪ いよいよ良い感じに回復してきたのかもしれません(^^) ここにきて急激な回復を見せているのですが、タイトルにあるボールゴロゴロマッサージが効いてい…

2014年9月まとめとドキドキペース走

9月は故障していたら、あっという間に終わってしまいました。 特に振り返る内容もありませんが、ジョグノートで見るとこんな感じ。 ビルドアップ走、ペース走は1回ずつやりましたが、その後に故障。 仕事の忙しさもあって、適度にランオフが入りました。 月…