カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBU走

この土日はまたまた帯広出張。出張先ではポイント練習が出来なさそうなので、前倒しで今日。先週末のロングBU走の疲労もボチボチ抜けたかな?というのもあって。ロングBU走は負荷が少々高いので、いつも通りの水曜ポイント練習はちょっと難しい。ということ…

シューズの耐久性

昨日は帯広からの帰りで夜は遅めの帰宅。出張先の帯広で朝ランをしようとしたのですが、予想外の豪雨で断念。さすがに出張先で豪雨の中を走る気力はありませんでした(^^;)というわけで、やや寝不足(自分比)ながら何とか早起きしてジョグ。ここ4日ほど続け…

シーズン中もスピード刺激は必要?

今日は埼玉での仕事の後、帯広へ。移動ばかりで少々お疲れモードです(-_-;)先日異常な暑さを記録した北海道も松岡修造が去った今は少し落ち着いた様で、今夜は涼しい(笑)いや、むしろ寒い。上着必要だったかも…( ̄∇ ̄)さてさて、タイトルの件。先日の青葉…

湘南国際マラソンにエントリー

今日は岩国での仕事を終えて一旦帰京。明日は埼玉へ出張→帯広へ移動。この後も出張が控えていて、今週はかなり激しい出張ウィークです(-_-;)走れるうちに走っとこう作戦で昨日はたくさん走っておいて良かった。疲労困憊だけど( ̄∀ ̄)さてさて、タイトルの件…

ロングBU走35km あち〜

土曜日の練習。金曜日は出張の帰りが遅くなり、やや寝不足気味ながら軽めに10km程度のジョグで済ませる。かなり疲労が溜まっていましたが脚は軽かった。そして本日のメニュー。今日も寝不足気味で全身の倦怠感がハンパなかったのですが、何とか早起きして月…

サプリメント事情

今朝の始発便で帯広へ。一仕事終えて最終便で帰宅。北海道の滞在時間は半日ほど(・∀・)旅行じゃないけど何だか贅沢な出張ですね。さすがにクタビレましたが…今日は帰りも遅めなので(まだ帰宅途上…)、明日はポイント練習出来なさそうですね〜。ま、日曜にス…

全日本マラソンランキング

今朝は緩めのジョグで10kmほど。明日の朝は走れなさそうなので前倒し。気分的にはポイント練習翌日は休みたいのですが、出張の隙間をうまく縫っていかないとコンスタントに走れないので。ちなみに今日は八王子出張の後、帯広へ移動予定でした。が、八王子で…

【振り返り③】青葉の森リレーマラソン

青葉の森リレーマラソンの振り返り。ボチボチ終わらせたいのでサクッといきます。1走のぱっきーさんの激走を受けて燃えないわけにはいかない。でも冷静に、というのが昨日までの話。2走は作戦通りに走った結果、確か5人ぐらいを3段目の上り以降で抜いたはず…

【振り返り②】青葉の森リレーマラソン

今朝は予報通りの雨。かなり激しく降っていましたね〜。おかげで今日は最寄駅までの7, 8分でズブ濡れ(^^;)スーツでズブ濡れは何かと困りますね。今日は一日中気持ち悪かった〜。さてさて、青葉の森リレーマラソンの振り返り。自分の結果は既に書いてしまった…

【振り返り①】青葉の森リレーマラソン

明日は雨予報なので、前倒しの朝ジョグ。昨日のダメージはそれほど大きくなく、股関節周辺と内転筋の筋肉痛。あ、あと腹筋が一番ピキピキしている(笑)体幹が弱いってことですね〜。最近サボっていたせいです(^^;)ちゃんとやらないとダメですね〜。今朝はペ…

【速報】青葉の森リレーマラソン

青葉の森リレーマラソンに参加してきました( ´ ▽ ` )駅伝独特な緊張感のもと痺れる展開で3回走らせて頂きました。結果は見事3位入賞!並み居る強豪を押しのけての入賞でした。今日ほどチームの結束力を感じた日はありませんでしたね。ご一緒頂きましたぱっき…

青葉の森リレーの目標タイム

出張疲れもあったので今朝は軽めのジョグ。小1時間走って終了。何だか内臓にダメージがある感じ(-_-;)ダメージの原因はやっぱり一昨日食べた二郎系ラーメン。昨日は思い切りOPPでした(笑)長らくコッテリしたものを食べていなかったので、受け付けない身体…

出張前にひとっ走り

今日、明日と京都に出張。そんな今朝は出張前のひとっ走りでポイント練習。メニューはいつものショートBU走( ´ ▽ ` )何だか疲労が残っている感じで調子はイマイチ。動かないなりに頑張るか〜と走った今日の結果。思ったより走れた♪序盤は身体が重くて動かな…

駅伝を前に悩み中

昨日はセット練習で20kmのEペース走(結果的に)。土曜日にあまり距離を踏めなかったので、もう少し負荷を高めてキロ4ぐらいで走りたかったのですが、さすがに疲れていました(^^;)まあそんなだけど全体としては悪くないかな〜。心拍数もそれほど上がらず?こ…

やっぱりBU走で強くなれるよね

今週の連続出張でもう疲労困憊。長時間の移動が続いたので特に腰が痛い(;´Д`Aアップジョグでも身体にキレは無し。そんなだけどポイント練習は消化したい。昨日の今日でモヤモヤを解消するには走るしかないとよね〜。ということでいつものBU走5km×4!結果は…

今の取り組みで本当に良いのか??

ようやく超絶出張ウィークが終了。まだ京都からの帰り道ですが…( ̄∀ ̄)いや〜今週は長かったε-(´∀`; )ほとんど移動時間で仕事なんか全然してないんですけどね(笑)昨日なんて1時間半の会議のために帯広まで行くという…まあ空いた時間で他の話も出来たので…

忘れていた4月のまとめ

連休明けの今週は出張ラッシュでスタート。昨日は千葉今日は埼玉→八王子明日は帯広明後日は京都頭が働かない状態であちこち移動しているので、もうワケ分からん(笑)連休はのんびりし過ぎてすっかり4月のまとめを忘れていました。ということで振り返り。ま…

うっかりロングラン

今朝もダイジさんとジョグ。昨日の疲労もあるし軽めのロングジョグにしましょうね〜と言っていたら…うっかり超ロング走に。しかも峠走(笑)左半分が全部アップダウンの激しい山奥でした( ´ ▽ ` )行ったことのないコースで先が分からず、しかもかなり奥地に…

ゴブサタの更新です!

一応生きてました!(笑)世間の流れに乗って10連休なのですが、のらりくらりな毎日でブログを書く気持ちが吸い取られていました(^^;)令和になって1発目の投稿。お久しぶりの練習日誌です。1日は水曜日だったので、お馴染みのショートBU走。ガッチリ走って令…