カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あつぎマラソン振り返り〜スタートまで〜

あつぎマラソン後の今日の状態。ドSなコースでのダメージは大きく、前腿がバキバキの筋肉痛。 恐らく下りの着地衝撃が影響していると思いますが、フルを走った時の様なダメージ。これは今週のポイント練習を控えた方が良さそうなレベル・・・。 距離が足りな…

【速報】あつぎマラソン ハーフ走りました♪

気温低め、無風、曇り、湿度ソコソコな絶好のコンディションの元、あつぎマラソンを走ってきました。 序盤の下り基調で突っ込み気味に入ってしまいましたが、何とか押し切って失速せずに完走できました♪ 難コースにも関わらず、タイムは自己ベストの8秒落ち…

あつぎマラソンのレースプラン

札幌出張も無事に終了( ´ ▽ ` ) 出張中は、せっかくだから美味しいものを食べて英気を養おうってコトで、コチラへ。 久しぶりにここのジンギスカンを食べましたが、相変わらず激ウマ。 臭みがなくて肉の旨味がジュワ〜。 ライス大とともにペロリと平らげまし…

湘南国際マラソンからのお知らせ

本日は出張にてコチラへ…。 あつぎマラソン前なので、しっかり食べてスタミナをつけようと思います( ´ ▽ ` ) たぶん食べ過ぎて増量すると思いますけど…。 今回の出張はラングッズ持参せず。 久しぶりに札幌の河川敷を走りたかったのですが、通常運転では木金…

嵐の?BU走

今朝はBU走の日。支度をして外に出ると、ビュービュー風が吹き荒れていました(-.-;) これは間違いなくマイコースの往路か復路で向かい風。マズいな・・・と思いつつBU走スタート。 週末にあつぎマラソンを控えていることもあり、疲労を残さない様に今日の距…

守谷ハーフマラソンにエントリー

今朝はいつものジョグ。日曜ジョグ→月曜オフのおかげで、かなり疲労は抜けた状態。気持ちよ~くペースが上がって終了。やっぱり自然なペースアップは、Eペース上限までしか上がらない様です。今日は左足の蹴りを意識したフォームを試してみました。普段から…

セット練習は難しい

今日はオフ~。仙台出張~週末のランで、かなり疲れていたせいか、目覚ましをかけても全く起きれず、2度寝、3度寝。ランオフの日でも普段は4時台に起きているのですが、よほど疲れていたのでしょうね。ガッツリ9時間も寝てしまいました。寝る子は育つ・・・…

やっぱり体重は激増 ロングジョグでカロリー消費

暴飲暴食を重ねた一連の仙台出張。今朝は恐る恐る体重計に乗ってみると…。ドド〜ン!ガーン(;´Д`A出張前から1.7kg増量でございます…。デブり過ぎ(;´Д`Aということで、今日はポイント練習の位置付けロングEペース走。出張の影響もあり今日は睡眠時間少なめ…

出張で増量の予感

今日まで仙台出張。 昨夜は飲み会で、東北の日本酒をメニューの片っ端から飲みまくりました。 何杯飲んだのか全く覚えていません…。 おかげで今日はヘロヘロで全く使い物になりませんでした(^_^;) オマケにシメのラーメンまで食べる始末…。 心なしか出張前と…

BU走の距離設定

昨夜~明日まで仙台から少し離れた片田舎に出張中です。昨日は仙台も暖かかったのですが、今日は日が落ちるとグッと気温が下がってきました。何やら喉がイガイガしてきて風邪の気配も。最近の走り込みのせいか、体重も少しずつ減ってきてレース仕様になって…

総帥のBU走

昨日の記事。少しでも参考になりましたでしょうか??もっと実践的なのはないのかよ!?なご要望のある方は、もう少々お待ちくださいm(_ _)mゆるゆると更新してまいります( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆☆☆☆☆そんな総帥の今朝はBU走。水曜日はBU走の日です。設定は今シーズン…

BU走はじめます??〜初級編その② Eペース→Mペースまで上げてみよう〜

まずは練習日誌から。 今朝はジョグの日。 昨日、自転車で転倒した影響も無く、普通に走れました。 いや〜、脚を怪我しなくて本当に良かったです(´∀`) これで骨折とかしていたらシーズン終了ですからね。 良かった良かった。 ただ、転倒で擦りむいた箇所は…

アイタタタ…

今朝の小田原は雨。しっかり、たっぷり降っていました。 今朝はちょっとした用事があり、カッパを着て自転車に乗っていました。結構な雨量でも、先日買ったおニューのカッパは、超撥水性能を発揮して濡れ知らず。 いや~、スゴイスゴイ♪なんて意気揚々と走っ…

カミ家離散の危機… でもBU走!

この週末のカミ家、一家がバラバラになる事態に…。妻と息子は札幌で友人の結婚式。留守番の私と娘はやることもなし…。朝から妻子を空港に送るってコトで、出発前に早起きして走る予定でした。あわよくばEペースで30km走るつもりが、同時に息子も起床…(;´д`)…

ジョグの日もBU走?

週末は日曜日に走れないので、今朝は前倒しのジョグ。 この前倒しのジョグに練習の意味はあるのか不明ですが、とりあえず身体を動かそうってコトで…。 走り始めから脚はダル重で、水曜日のBU走の疲労が抜け切っていない状態。 やはりポイント練習の後は、中2…

BU走はじめます?

くろいわさんの新横ぐるぐるレポ。 人気ブロガーさんの効果で、ニワカにBU走が注目されたかもしれないので、たまにBU走まつわる内容を書いてみようかなと思い始めました。 記事の新規カテゴリー『BU走はじめました』も追加。 過去記事もこちらにボチボチ移動…

新横ぐるぐる振り返りと今日のBU走

ちょいご無沙汰です。新横ぐるぐるの疲労が思いのほか大きく、睡眠を優先したのでブログ更新が滞っていました。そうこうしているうちに新横ぐるぐるのネタは旬を過ぎると言う・・・。詳細はくろいわさんが余すところなく書いて下さったので、サラリと振り返…

新横ぐるぐる 行ってきました♪

今日はふらっとさん企画の新横ぐるぐる。家族総出で車にて遠征。時間の逆算ミス、道を間違う始末で安定の遅刻(^_^;)そんなこともあり、今日ご一緒するみなさまには、ちゃんとご挨拶できませんでした。到着した時点でみなさん既にスタート。完全なる出遅れ。…

新横ぐるぐるに向けてペース走

昨日エントリーした静岡マラソン。 ブログ村からは、かなりたくさんの方がエントリーされている様ですね。 静岡マラソン大使の官九郎さんの活動の成果ですね(^^) 当日参加されるみなさま、よろしくお願いします♪ ちなみに現時点でもエントリーできる様ですね…

し、静岡マラソンっ!?

今日はシーズン最終戦となるであろう静岡マラソンのエントリー日。 超絶人気レースゆえ、きっとこんなコトになるであろうと怪盗さんも言っていた…。 激戦必死の静岡マラソン。 今日に備えて、私は有休まで取った…。 午前10時のエントリー開始に向けて、出掛…

週末は新横ぐるぐる♪

今週末、ふらっとさん企画の新横ぐるぐるに参加します( ´ ▽ ` )ノめ みなさんレースが近いと言うことで、30km走をやるとか。 私はどうしようかな〜と考えているのですが、たぶん自分の練習として30km走はやらない予定。 元々の練習メニューに30km走は組み込ん…

お久しぶりのBU走5km×3段

今朝はBU走の日。ここ最近のBU走では4km×3段をしっかり走れていたので、今日は5km×3段に挑戦。今朝は少し蒸し暑く、アップジョグの段階からタラリと汗が流れる…。脱水の気配が漂う少し嫌な感じ(-。-;まずは、そんなこんなの結果から( ´ ▽ ` )ノむむむ…。今日は…

朝ラン@大阪城公園

昨日の宣言通り、今朝は大阪城公園ラン。 かなり久しぶり、2度目の大阪城公園でした。 大阪城公園をグルグル3周ほど。 コースの分岐がよく分からず、3周とも微妙に違うコースになってしまいました(笑) それにしても大阪城公園はランナーが多いですね。 マ…

明日の朝は大阪城公園

昨日辺りからどうも喉がイガイガする様な感じで、風邪をひいてしまったかも…。 半袖短パンで布団も掛けずに寝てたら、さすがにねε-(´∀`; ) ナントカは風邪ひかないはずなんだけどなぁ…。 そんなこんなの体調だけど、本日〜明日にかけて大阪出張。 出張先の…

ペース走 with クエン酸パワー

今日は土曜日恒例メニューのペース走。 朝から雨が降っていて気温も低め。 絶好のポイント練習日♪( ´▽`) ペース走の前に先日購入したクエン酸も摂取。 このクエン酸ですが、水に溶かして飲んだ時の歯のギシギシ問題。 カプセルに詰めて飲むと良いよとアドバ…