カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修行LSDと今月のまとめ

今日は予定通り、修行LSDをやってきました。 修行と言っても、ゆっくりペースで長時間ジョグするだけですが(^_^;) そもそもLSD自体が修行かなと。 ペースは適当な感じで、6'45〜7'00/kmぐらい。 時間は120分以上を目標に。 結局行けそうな感じだったので、15…

ここからの巻き返し

今朝はゆるジョグで様子見でした。 脚の張りはなくなりましたが、何となく全身がダル重〜な感じ。 まだ疲労が抜け切っていないのでしょうかε-(´∀`; ) でも、いつまでものんびりしていられないので、明日はLSDとかやりたいなあと思っています( ´ ▽ ` ) タイ…

ネガティブスプリットの検証

今朝はランオフ。 脚の筋肉痛は全て解消されて、日常生活に全く支障が出なくなりました( ´ ▽ ` ) 週末から普通に走れそうですが、速いペースでのランは自粛しておきます。 やる気を出し過ぎて故障しては面白くないですからねε-(´∀`; ) タイトルの件、マラソ…

神戸マラソン振り返り3〜後編〜

今朝はゆるジョグしました。 筋肉痛もかなり和らぎ、もうジョグペースであれば大丈夫な様です。 来週からはポイント練習も再開できそうです♪ 今回の神戸マラソンの結果ですが、やはり満足できません。 あと少しで…というのもありますが、サブスリーに対して…

神戸マラソン振り返り②〜レース前編〜

本日、神戸から帰ってまいりました(´▽`)ノ移動中もフツフツとレースの悔しさが込み上げ、早く練習をしたくてウズウズしてきました。脚はバキバキなので、今週中は軽いジョグ程度にするつもりですが…。今回の神戸マラソン、やはり故障明けによる練習不足がかな…

神戸マラソンの振り返り①

こんばんは。故障明けでもサブスリーを獲る!と豪語していたのに、ショボイ結果になったヘボランナーです(´▽`)ノ サブスリーというのは、そんな簡単に獲れるものではないですね。まだまだ甘ちゃんでした。ビルドアップだけじゃ獲れないよ~と笑ってやってくだ…

ふぅ~・・・神戸マラソン完走しました・・・。

本日は秋の初戦、神戸マラソンでした。2度目の挑戦の今回、結果やいかに!?グロス:3:01'37ネット:3:00'10 ←(笑)2度目の神戸も完敗でした・・・。まだまだ修行が足りませんね。出直してきます!敗因は、Aブロック後方スタートを甘く見ていたことでしょう…

神戸マラソンのレースプラン

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 札幌は寒いですε-(´∀`; ) たまらずユニクロでヒートテックマフラーを買ってしまいました。 今日からカーボインで食欲解放だ〜♪ ということで、昼にラーメン、夜は激ウマ海鮮居酒屋(モチロン、ノンアルです)+シメのラーメン。 シメ…

神戸マラソン前、締めのプチビルドアップ走

こんばんは。今週は多忙につき、気がついたらもう水曜日でした(笑)明日、明後日は札幌に出張なので、ランオフの予定。ということで、今朝は神戸マラソン前の刺激入れをやってきました。先週の記事で、ビルドアップ走は終わりとか言っていましたが、5km×3は…

新横をくるくる

昨日は、ハロさん主催の新横ぐるぐるに参加しました( ´ ▽ ` )家の用事+家族連れというのもあり、新横浜公園に到着したら11時でした。既にガチで走り終えたハロさんと、公園内を7kmほどゆる〜くジョグ。ということで、「ぐるぐる」ほどではないので、「くる…

神戸マラソン前のビルドアップ走はこれでおしまい?

今週は急な出張が入ったりして、当初予定していたメニュー通りに調整できていません(´・_・`)サラリーマンなので仕方ないですねε-(´∀`; )ということもあり、どこでビルドアップ走をやろうか迷っていましたが、昨日やりました( ´ ▽ ` )ノペース設定は、いつも通…

10kmレースのVDOTからフルマラソンのタイムを予測

先日の報徳マラソンで出した記録に対して、たのくるさんからサブ50のVDOTですねとコメントを頂きました。 サブ50……。 いつかは出したいと夢見る記録ですね( ´ ▽ ` ) 10kmのタイムが、その水準に達したワケですが、実際のところどうよ?? というのがやはり気…

報徳マラソンを振り返ろう

今朝は解しジョグ。ゆる~く6'30~7'00/kmぐらいで8kmほど。目立った脚のダメージもなく、無事な様です。数ヶ月ぶりにガチで走りましたが、痛みが出なくて安心しています(^^)さてさて、昨日の報徳マラソンを振り返ります。今回のレースですが、正直なところ…

報徳マラソン(10km)走りました

ひとまず簡単に。地元の超ローカルレース、報徳マラソンに出ました( ´ ▽ ` )結果は、36'43!!!ビルドアップで爆走!の予定が、ペース走みたいな感じになってしまいました(笑)ひとまず自己ベスト更新です( ̄^ ̄)ゞ神戸マラソンに向けて良い状態で繋げそうで…

明日は報徳マラソン(10km)

明日は地元小田原の超ローカルレース、報徳マラソンです。 コースは、いつも私が走っているサイクリングロードなので、出ないワケにはいきません。 手作り感満載の大会で、タイム計測はモチロン手計測(笑) ザックリした雰囲気の良い大会です。 ちなみに、…

疲労困憊ラン

昨日のビルドアップ走で激走したので、今朝はゆる〜く回復ジョグ。 スタートしてみると……。 しんどっっっっっっ(;´Д`A 全身ダルダルで、全く前に進めません。 息も絶え絶えな感じで、ペースは6'30〜7'00/km付近。 気を抜くと余裕の7'00オーバー(笑) 最後…

ビルドアップ走で完全復活宣言

これまで復活復活と小出しに騒いでいましたが、今度こそ完全復活宣言をするために、5km×3のビルドアップ走をやってきました。ペース設定は、サブスリーのための最低ライン。4’15-4’05-3’55です。これが出来なければ、今シーズンはかなり低調なところからの…

フルマラソン3週間前からの調整を見直す

今日は湘南国際マラソンですね~。大会に出場されたみなさま、お疲れ様でした(^^)小田原では、ケーブルテレビで放送されていたので、途中まで食い入る様に見ていました。見ていると走りたくなってウズウズしてきましたね♪タイトルの件、神戸マラソンまで、い…

ブログ2年目に突入

うっかり忘れそうになっていましたが、去年の11月2日から始めたブログが今日から2年目に突入しました。 この1年、自分のラン生活は激変しました。 フルマラソンに本気で挑戦、サブスリーの達成はモチロンですが、何よりブログ村の方々との出会いが一番の収穫…

2014年10月まとめとサブスリーに必要な最低限の練習を考える

早いもので、もう11月ですね。 最近は仕事も出張が多いので、ドタバタしているうちに、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいます。 11月からは、いよいよレースシーズンに突入です。 私は暑さに弱いので、暑さの残る可能性がある10月のレースはちょっと躊躇し…