カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エピックリアクトのソールの耐久性と四万十川桜マラソンのレースプラン

昨日から高松入りして週末の四万十川桜マラソンに備えています( ´ ▽ ` )そんな今朝はレース前の最終調整ジョグを30分ほど。入りの1kmのペースも少し回復してキロ5ぐらい。先日のジョグから少し疲労が抜けてきた様です。まだまだ万全とは言えませんが、調子は…

気になる四万十川桜マラソン当日の天気は〜??

今朝は週末の四万十川桜マラソンに向けた調整ジョグ。調子を確認する意味も込めて走ったのだけど…。先週の絶好調ジョグとは程遠い内容。入りの1kmから全くペースは上がらず、明らかに調子がイマイチな状態でした。どうやら絶好調のピークは過ぎてしまった様…

エピックリアクトで10kmハイペース走

今日は各地でレースがありましたね。気温が高く、かなり厳しいコンディションだったのではないでしょうか?お知り合いの方々の激走にたっぷり刺激を受けて、眠っていた自分の闘争心に火がつきましたが、時すでに遅し。すっかり身体が鈍ってしまい、とてもじ…

【シューズレビュー】ナイキ エピックリアクト

昨夜は送別会で帰宅が午前様。ワインバルで痛飲したせいで、今朝はひどい二日酔いのため痛恨のランオフ(-.-;)日中もずっと具合が悪かったので、起きれたとしても走れなかったでしょうね。レース1週間前にも関わらず今回は緊張感が無さすぎる(^^;)ガチ本命レ…

雨のBU走とフォーム改善のヒント

今朝はいつもよりゆっくり起床。最近疲れている様で回復を優先。昨日の時点で今日は雨予報だったので走れないかな?と思いつつ外を見ると小雨。今日走らないと今週は月〜金まで丸々ランオフになりそうだったので、意を決して外へ出る…。そんな今日のメニュー…

俺の日本ハーフマラソンランキング

今日は大阪出張、オマケに雨だったのでランオフ。今週は何だか雨が多い様ですね。明日も怪しい感じ。一体いつ走れるのやら…。四万十川桜マラソンに向けて衰えていかないか心配ですね。さてさて、タイトルの件。他の方のブログにも取り上げられていましたが、…

新シューズを投入♪

お久しぶりの更新です。元気に生きてます( ´ ▽ ` )ノそんな私の近況報告。つい先日のこと。こんなモノが届きました。ナイキのシューズ!?中身はこんなシューズです。先日、結婚記念日にお互い好きなものを買おうと妻から提案されて、妻はエプロン、私はシュ…

東北にてナチュラルBU走

東北出張中の今朝はホテル周辺をジョグ。移動の疲労は多少ありますが、昨日に引き続き走り始めから何だか脚が軽い♪スタートから下り基調だったことも手伝って、初めの1kmからキロ5を切るペース。結局こんな感じで走りました。特に意識することもなく勝手にビ…

静岡マラソンで奮わなかった原因発見!

今日からまた東北地方に出張。ひとまず今回で3月の出張は一区切りだけど、さすがに移動が多くて疲れました(^_^;)そんな今朝はジョグ。出張やら八王子出勤やらで疲労困憊な感はありましたが、とりあえず走っておこうかなと。こんな感じでした。あれ?疲労困憊…

【ゴール】静岡マラソンレポ④

今週の出張も今日でようやく終わり。明日は小田原尊徳マラソンの予定でしたが、DNSにします。全く走れていないのと出張先での暴飲暴食の影響で、走ってもまともに走れそうにないので(^^;)来週も東北出張なので、家族との時間も確保したいですからね。ま、仕…

【30kmまで】静岡マラソンレポ③

相変わらずの東北ステイです。早くおうちに帰りたい…。今日は結婚記念日だったのですけどね(^_^;)ま、仕事だから仕方ないですけど。さてさて、静岡マラソンのレポいきます。【~20km:19'05(3'49/km)】3'49-3'47-3'49-3'50-3'50相変わらずうっちーさん…

【15kmまで】静岡マラソンレポ②

出張先の宮城からこんばんは。仕事関係の人との飲み会が続き、なかなか静岡マラソンのレポが進みません(^^;)そんな今朝は飲み会翌日ですが、頑張って早起きしてホテル周辺をポクポクジョグ。静岡マラソンのダメージの回復具合を確認しました。何処だここは!…

【スタートまで】静岡マラソンレポ①

静岡マラソン翌日の昨日はマラソンの疲労の影響なのか何なのか、眠りが浅くあまり眠れず。メイタンのカフェイン効果でしょうかね?仕方がないので4時に起きて軽く30分だけジョグ。今回は大阪マラソンの後よりもダメージが少なめの様な気がします。前腿(大腿…

【速報】静岡マラソン!

静岡マラソン走ってきました!気温高め、向い風多めのコンディションでネガティブスプリット狙いで走りましたが、イマイチ上げ切れませんでしたε-(´∀`; )結果、僅かにネガティブ。いや〜、フルマラソンって難しいですね。今度はちゃんと序盤からペース上げ…

静岡マラソンのレースプラン

いよいよ明日に迫った静岡マラソン。先日の現状分析から目標タイムは2時間38分前後。気温が低いベストコンディションだったら、ですが(笑)ひとまず自己ベスト、最低でもサブ40をクリアするようなレースプランを考えています。参考になるのは、サブ40を達成…

嫌な予感がする静岡マラソンと2月のまとめ

昨日、今日は出張なのでランオフ~。昨日から工場での仕事だったので、一日中立ちっぱなしでした。さすがに立ちっぱなしだと腰にきますね(-.-;)腰を曲げるとアイタタタ…。静岡マラソンに向けて疲労がしっかり溜まっています。ちゃんと走れるのか心配になって…