カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん県知事の選挙?

今日は、せっかくの帰省なので絶賛ランオフ中( ´ ▽ ` )ノ 高松のショッピングモールなどをプラプラしていると、こんなポスターがありました。 うどん県の副知事が載っていたので、冗談でうどん県知事を一般募集しているのかと思ったら、本当の知事選挙の宣伝…

遅めの夏休み♪

今朝も涼しかったですね〜。 8月だというのを忘れてしまいそうです(^_^;) ビルドアップ走の翌日なので、ゆるめに10kmほど走ろうかと思い、走り始めると…。 腿が張り張り(;´Д`A どう頑張っても7'00/kmぐらいしか出せないので、諦めて6kmほどで終了。 何だか…

ライトレーサーTS2でBU走だ!

今朝はかなり涼しかったですね~。10月中旬並みの気温だったとか。毎日これぐらいだったら良いのですが・・・。せっかくの気温なので、今日はビルドアップ走をやりました♪シューズは先日購入したライトレーサーTS2。久しぶりに給水を持たずにスタート。YUREN…

ただいまメンテ中……

昨日あたりから、また腿の張りが微妙に出てきました(;^_^Aなかなか完全復活というわけにはいかない様ですね。ということもあり、昨日は会社帰りに整骨院へ行ってきました。ランを始めてからは一度も行ったことがなかったのですが、さすがに今回は自分の力だ…

ジュエン爆安♪

今日は埼玉と東京の境い目付近へ出張でした。微妙な寝坊+朝早くの出発だったので、無念のランオフ。 出張先へ移動する路線図を見ると、通過駅に上野がありました。 上野と言えばジュエン。 ということで、出張帰りに寄り道しました(^^) スピード練習用のadi…

プチ独身生活の開始。からの〜ボッチでぐるぐる

今日から家族が帰省するので、羽田空港まで車で送ってきました。これから数日ですが、プチ独身生活の開始です。一人は気楽で良いですが食事の用意が面倒で、ついつい適当に済ませがちですね(^_^;)改めて嫁さんの有難さを痛感しています(笑)早朝の出発だっ…

初サブスリー達成時の練習(2ヶ月前編)

今日は出張のためランオフ。 最近は出張が多いので、なかなか計画通りに走れませんε-(´∀`; ) と言うことで、当然のことながらネタ切れ(笑) 今日は移動時間も長いので、あれこれ考える時間がありました。 今シーズン最初のフルは11月の神戸マラソンなので…

献血時の血液検査結果が出た

昨夜は出張先からの帰りが遅くなったので、今朝はランオフ。昨日ビルドアップ走をやっているので、本当はほぐしジョグをしたかったのですが、無理は禁物(。-_-。)タイトルの件、仕事から帰ってくると、日曜日に献血した時の検査結果が届いていました。自分の体…

『プチ』ビルドアップ走で復活の狼煙?

今朝は2週間ぶりのビルドアップ走。 脚を痛めてからはジョグしかやっていなかったので、距離は短めの各区間3km。 いわゆる『梅』の距離でしょうか(笑) 設定ペースは、いつもの4'05-3'55-3'45。 こちらは『竹』のペース? トータルで見て、距離が短めで負…

初めての『流し』

今朝は関東圏内の出張で、家を早く出るため、時間が短めのジョグ。 先週はゆるジョグのみ+ストレッチで、回復に専念したおかげで、かなり脚が軽くなってきました♪それでも、ラン中に右腿が一瞬痛みましたが、すぐに気にならなくなったのでセーフε-(´∀`; )…

そうだ、報徳マラソンに出よう

昨日の献血に続き、行き当たりばったり企画をシリーズ化する目論見はありません(笑) 秋のレース予定を見返していたのですが、思いのほかエントリー数が少なく、ちょっと物足りない。 ↓ 10月:よこはま月例マラソン? 11月:神戸マラソン 12月:足立フレン…

そうだ、献血に行こう

今朝もゆるジョグ。ゆるジョグでも3日続けると、ジワジワ張りが出てくる様です(;´Д`Aそもそものフォームが悪いのかもしれませんね。張りの原因がよく分からないので、とりあえず腿、臀部を中心にしっかりストレッチをすることにしました。少し和らいでくれ…

まだだ……まだペースを上げては走らんよ……

先日の足柄峠ランから脚の張りが出ているワケですが、その影響で今週はゆるジョグのみです( ´ ▽ ` )ノ横浜マラソンに当選した勢いで、ついついペースを上げたくなってしまいますが、そこは自重。まだ怪しげな違和感がありますね。もうしばらくは様子を見ない…

横浜マラソンの結果がキタ…

今日は横浜マラソンの地元枠の抽選結果発表でしたね。私はというと、エントリー代が高いとブヒブヒ言っていたのですが、とりあえずダメもとでエントリー。会社から帰ったらメールが来ていました。気になる結果は…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!神奈川県民枠は、…

出張先でショボ〜ン(´・_・`)

珍しく1日で2回目の更新。 でも非ランネタ。ただの日記です。 今日の出張は、珍しく早めに切り上げられたので、早めの便に乗るためにサクッと関空へ向かいました。 ANAの便を予約だけしていたのですが(未入金)、間に合いそうなので携帯で入金→座席指定と手…

世間の流れに乗って休みたい〜

世間はそろそろお盆休みに突入でしょうか。出張先で電車に乗ると、今日はスーツケースの人が多い気がしました。私はというと、そんな世間の流れには関係なく今週も仕事です(。-_-。) しかも今日はこれから大阪出張。 移動する先々で、帰省する人でごった返して…

オフに備えて泡でプハ〜( ´ ▽ ` )

明日は天気が悪そうですね〜。ということで今朝は走り溜め。目標は2時間ほど走り続ける。ペースはその時の気分にお任せ。調子が良さそうな雰囲気だったので、キツくも楽でもないペースで。ほぼ時計を見ずに走ったら、だいたい5'10/km前後でした。ラスト2kmほ…

1km全力走に思いを巡らせてみた

今朝は風があり、少し涼しかったですね。 まだまだ疲労困憊状態なので、今日はゆるジョグ。 それでも走り始めると汗ダク(笑) 代謝が良いのやら異常なのやら… 困ったものです(^_^;) 最近ジョグに1時間半ほどかけているので、モヤ〜ッと色々なことを考えてい…

灼熱のビルドアップ走

今朝も相変わらず暑かったですね〜。そんな時でもやりますビルドアップ走( ´ ▽ ` )ノ峠走の疲労もある程度回復した様です。なるべく涼しいうちにスタートと思い、少し早起きして5時前にスタート。とは言え、やはり走り始めからジリジリ暑い・・・(;´Д`A今日…

峠走のダメージ

足柄峠の峠走から2日続けて寝坊。月曜日→9時間半、火曜日→8時間半も寝てしまいました(笑)峠走で相当疲れていたのでしょうね。全く起きれそうな気配がありませんでした(^_^;)普段から寝る時間が早いので、今朝は何とか5時半スタートでジョグ。もう太陽ギラ…

足柄峠を攻める

夏の脚作りの一環として、今朝は足柄峠を走りました。 この足柄峠、ランニングコースとして結構有名な様ですね。ネットで調べると、ここを走ったという記事がたくさん出てきました。 神奈川と静岡を結ぶ古くからの街道で、標高は750mほど。 脚を鍛えるには、…

ウマ〜いものを食べて充電中♪

水曜日から出張で自宅を離れ、ランオフが久しぶりに2日続きました。 出張先でも走れるかも〜と淡い期待をしつつ、スーツケースにはラングッズを忍ばせましたが、諸々のお付き合い等により活躍の場はありませんでした( ´ ▽ ` )ノ その代わり、8月に向けてしっ…