カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二条城でプチBU走

予定通り、今朝は出張先の京都にてラン。メニューはレース前恒例のプチBU走で、湘南前の最終刺激入れ。設定は2km×3段、3’55-3’45-3’35。 場所は周回コースで走りやすい二条城。1周約1.8kmで、とても走りやすいコースでした。 そんな刺激入れの結果! 走り…

栄養補給ちゅう〜

今朝は60分程度のジョグ。仕事での疲労がかなりあるものの、先週から距離を走っていない分、脚は徐々に軽くなってきた様です♪何の変哲もない今朝のラップを掲載。ペースは特にいつもと変わらないけど、久しぶりに躍動感のあるフォームが戻ってきました(^^)私…

足立フレンドリーからの案内とレースに出ない葛藤

今日からまた出張ライフ…。こうも出張が続くとイロイロ擦り減ってきますねε-(´∀`; )オマケに今日は一日中立ち仕事。午後からは寒い中で数時間の作業が続き、身体の芯まで冷え冷え…。風邪を引きそうな予感がしてきました。立ち仕事の影響で腰も何だか怠いし…

お久しぶりのマイコース

昨夜出張先から帰宅して、今朝は久しぶりのマイコースでジョグ。久しぶりに帰ってきて思いますが、やっぱり自宅は落ち着きますね〜。疲労の回復度がハンパないっ♪( ´▽`)ホテルの寝泊りだと、なかなか疲労は抜けませんね。そして何よりマイコースの安心感♪走…

青木町公園を短パンのオッサンがペース走!

昨日の記事の通り、今朝も出張先の青木町公園でラン。出張が続き過ぎて、少々お疲れ気味…。 そして今朝も寒い!川口市は朝方1℃ぐらいだったとか。 そんな寒い朝でも、オッサンは怪しい出で立ちの短パンスタイル! (写真使い回し) いよいよ来週末に迫った湘…

極寒の青木町公園を走る短パンのオッサン

今朝は今年一番?の冷え込み。そんな本日は、出張先の西川口で朝ラン。この辺りは氷点下近くだったとか…。昨日の記事の通り、うっかり忘れ物で短パン出動。死ぬほど寒かったですが、走り始めると徐々に温まってきて何とかガマンできました(^_^;)朝ランの場所…

湘南までの調整がちょっと難しい…

昨日からの出張。土曜日までの延長戦が決定。 出張中はほとんど立ち仕事+帰りが遅めなので、夕食はほとんど居酒屋メニュー。体重増のリスクもあり、湘南に向けたコンディショニングが非常に難しくなってきました・・・。 一応走れる用意はしてきたものの、…

湘南前の最後のポイント練習

今日は祝日なのに出張ツアーが始まりました。朝早めの出発だったので、少し早起きしてBU走。今日が湘南前、最後のポイント練習の日なので、何としても走る覚悟で。気合いは十分だけど、意に反して身体が重い…ε-(´∀`; )体重はベストに遠く、やや重め。オマケ…

BU走の設定ペースの妥当性とレベルの上げ時

今日は雨のためランオフ。走るつもりで早起きしたのですが、もう少しゆっくり寝ておけば良かったですね。少し損した気分。さてさて、タイトルの件。先日の記事でShinさんという方から、BU走の設定ペースの妥当性とレベルの上げ時についてご質問を頂きました…

レース仕様の準備中

昨日の速報祭に煽られ、フツフツと湘南に向けて萌えてきています…。 仕事中もレースの妄想が止まらないっ!? って、ちゃんと仕事しろよって話ですが(^_^;) そんな本日は都内出張の予定があり、ちょっとした空き時間に上野のジュエンへ出動。 ジュエンは20%…

リベンジBU走とガーミンのGLONASS検証

今日はつくば、神戸など各地で大会がありましたね。今日は気温が高く、かなり苦戦を強いられたのではないでしょうか。暑さに弱い私は出なくて本当に良かった。恐らく盛大に撃沈していたでしょう(笑)走られたみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m☆☆☆☆☆☆☆☆話は…

ガーミンのGLONASS

昨日より出張モロモロで本日帰宅。 出張先では懇親の焼肉で暴飲暴食でした。 せっかく絞り込んで調整してきたのに、一気にリセット。 レースが近いというのに緊張感が足りませんね(^_^;) 明日から?は、しっかり節制しようと思います。 さてさてタイトルの件…

衝撃の青木町公園

昨日の青木町公園BU走の撃沈が思いのほかメンタルに響いています(´Д` ) 色々原因はあったにせよ、あまりの走れなさにかなり落ち込んでいました。 原因の一つに前夜の食事を挙げていましたが、よくよく振り返ってみると、脂っこい中華に加えて、エネルギー源…

青木町公園でのBU走は………沈

今朝は予定通り早起きして青木町公園にてBU走。睡眠時間短めだったので、かな~りキツかったのですが(^^;)ホテルを6時頃出発。1kmほどで目的地に到着。ちゃんと来てますよ~(笑)この青木町公園、1周は約1km。路面が競技場と同じ?素材になっていて、とても…

明日は青木町公園でBU走!

本日は出張で西川口にやって参りました( ´ ▽ ` )ノ 先日の記事にも上げた通り、明日は青木町公園で走ろうと思います。 しか〜し、ここにきてハードルがいくつか。 今日は仕事の終わりが遅く、食事を終えて先ほどホテルに到着。 明日の朝は起きれるか微妙なト…

週末セット練習で疲労の上塗り?

日曜は前日のペース走とのセット練習で、長めのEペースジョグ。アップとダウンを入れても20kmほどなので、長いと言えるか微妙ですが。とりあえずこんな具合に走ってみました。前日の20kmペース走+10kmEペースジョグの疲労もあり、走れないかな〜と思いきや…

萌えるペース走

昨日の宣言通り、今朝は漁師時間の早起きで20kmペース走。今シーズンのレースを占う重要な練習。否が応でも気合いが入る(`・ω・´)そんな気合いの表れは出で立ちから。寒いけど短パンにレース用のゲイターとソックス。ただの練習なのに気合い入りすぎ(笑)…

週末に向けて燃えてキター

昨日の記事を受けて、何だかフツフツとヤル気が燃え上がってきました。湘南に向けて十分な調整が出来ないかもしれませんが、却ってこの逆境に燃えてきた様です。そんな明日は、最近ご無沙汰のペース走。あつぎマラソンが似た様な位置付けになりましたが、そ…

出張ラッシュの始まり。レース前の調整が悩ましい…

今シーズン初フルの湘南まで、いつの間にやら1ヶ月を切っています。 最後の追い込みということで、しっかり走り込みたいところですが、ここに来て出張ラッシュの予定が…(;´д`) 既に今週から日帰りですがラッシュは始まってますけど。 レース10日前までは通…

BU走は計画的に……ならず!

昨日の記事は何だか偉そうな感じでした。何調子乗ってんだか〜と後ろから刺されるかもしれませんね…(自意識過剰)それだけ言うのだから、ちゃんとやってるよな??を確認するため今朝はBU走♪アップの段階では、まずまず調子は良さそう。さあさあ、スタート…

BU走は計画的に

うん。 タイトルが完全にパクリですね(笑) これまでの地道な布教活動が実を結び、ブログ村ではBU走が少しずつ流行ってきたかなと思います。 BU団総帥(自称)としては嬉しい限りです(^^) そんなサッコン。 取り組まれている方の内容を見ていて、気になるこ…

坂道ラン

先日、地元ランナー飲み会に行った時のハナシ。ちなみに地元ランナーは猛者揃いで、①かつて2時間10分台で走っていたレジェンド②40代後半のパワフルなサブ50ランナー③現役バリバリ20代のサブ30ランナー(湘南国際マラソンで入賞)の世にも恐ろしいメンバー。…

湘南に向けた再始動はBU走で

あつぎマラソンのダメージも癒えたので、湘南に向けて再始動。再始動は、やっぱりBU走から。昨日は飲み会で睡眠時間少なめ。走り始めから胃がムカムカして調子はイマイチ。ポイント練習の前日に飲み会はダメですね…(^_^;)BU走は、次のステージに向けて設定を…

10月まとめ

気が付いたら10月も終わり。 走り込みの位置付けだった10月をどう過ごしたのか振り返ります。 まずは全体像から。 【走行距離・ラン日数】 365km、18日 【ポイント練習】 ①BU走(5km×3+1kmフリー) 4′01-3′52-3′44-3′36 4′00-3′52-3′39-3′21 4′00-3′…

あつぎマラソンのランニングデータ

2日ランオフの後、ジョグから再始動。 脚の回復具合によってはBU走のつもりだったけど、腿のダメージが大き過ぎてムリムリε-(´∀`; ) ということで、特にペースは意識せず、自然と上がるペースに身を任せる。 腿が重くてキツかったけどEペースまでは何とか上…

あつぎマラソン振り返り〜レース編〜

今朝は雨だったのでランオフ。筋肉痛も昨日より酷かったので、今日は回復を優先。明日はジョグか何かできたら良いな~。さてさて、あつぎマラソンの振り返り。サクッと参ります。ロ・ンゲクンを横目にスタートした、あつぎマラソン。まずは全体の記録から。…