カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アディオスプロ3で走る

昨日届いたアディオスプロ3で今朝はクルーズインターバルに挑戦。 届いた足入れした感じは超幅広な自分の足でも窮屈さは全く無くて良い感じ。26.0だけどひょっとしたら25.5でもいけるかもしれない。家の中で走ったらポンポン弾む感触もあるし良いシューズか…

続シューズ難民

週末の疲労を考慮して今朝はノーラン。しっかり休むことを優先。サブ2.5ランナーの田尻さんは週4ランで平日はしっかり休んでいるのだとか。私が同じ様にすると走力が落ちてしまうので全く同じことは出来ませんが、故障せずに質の高いトレーニングを継続する…

日曜セット練習

昨日のうっちー練のアフターで田尻さんに聞いてみた。土曜にこれだけの強度の練習したら日曜はどうするんですか??と。田尻さんの日曜メニューは400mの周回コースをひたすらEペースで30〜35kmぐらい走るとのこと。週末のセット練習はいつもこんな感じだとか…

うっちー練@山下公園

今日は山下公園で超お久しぶりのうっちー練に参加してきました。うっちー練に参加するのはいつぶり??ちょっと思い出せないぐらい の前に。昨夜はキクチさん、ガンプさん、トマスさんと各々のマラソンお疲れさま会に参加。キクチさんの渾身のギャグが飛び出…

今後に向けて反省

月、火の出張でだいぶ脚が解れたのか筋肉痛らしきものは解消。昨日からボテボテジョグを再開。 1時間を目処に…ってところ。まだ関節にギシギシとした違和感の様なものが残っているので今週は無理せずのんびり過ごそうと思います。 こんな感じで始動しました…

【振り返り】つくばマラソン

つくばマラソン翌日の昨日から今日まで出張で現場に張り付いてひたすら立ち仕事。色々うまくいかなくて昨日は10時間ほど立ちっぱなし。それが逆に良かったのか脚のダメージも徐々に回復してきた様です。撃沈レースほど脚にダメージを受けるのは崩れたフォー…

【結果】つくばマラソン

つくばマラソン走ってきました❗️ 当初の目標サブ35に対して… 大惨敗 途中までのレース展開は申し分なかったのですが、25kmから集団がバラけて飛び出したのが、良くなかった。 単独走はやっぱりキツいですね 30km以降は最近お馴染みのジョギングおじさんに終…

明日はつくばマラソン

明日はつくばマラソン。日々慌ただしく過ごしているとブログを書くこともなくアレよアレよと言う間に前日になってしまいました。三日坊主達成だわ・・・ 前日を迎えた心身の状態はと言うと、全くもって普段通り。レース前の緊張感は全くない。まあ良く言うと…

シューズ難民

つくばマラソンまであと1週間と少し。三日坊主にならない程度にブログも書きたいですね。早速2日書いて挫折しかけたけど(笑) まずは昨日のトレーニングの振り返りから。Twitterではポツリと書いたけど、つくばマラソン前最後の高強度メニューで超久しぶり…