カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテにはご用心

ゴブサタしております( ´ ▽ ` )ノ 火曜日の夜から急激な体調不良に見舞われ、絶不調でございましたε-(´∀`; ) 突然の吐き気モロモロでその夜はグデ〜。 翌日出勤するも、全身の倦怠感モロモロで早退し、病院送りになりました(笑) 内科の先生は喉の状態を見…

足立フレンドリーマラソンにもエントリー

今朝はゆるジョグの日。 走り始めから全身の倦怠感が…(´Д` ) これって夏バテってやつですか??な、感じ(。-_-。) 流しを入れてみるも、キレがなくバテバテε-(´∀`; ) どうやら今は調子の底にいる様です( ´ ▽ ` )ノ そのうち浮上してくれると良いのですが…。 さ…

そうだ、つくばマラソンに出よう

昨日のエア葛西、本家のみなさまよりも生ぬるいコンディションで走ったにも関わらず、今日は絶不調(;´Д`A 全身の倦怠感、脱水具合が尋常じゃなかったです…。 なんて虚弱なこの身体…。 とてもじゃないけど、こんな身体じゃ葛西は走れなかったですねε-(´∀`; …

エア葛西

って言ったらスタート時間に合わせてスタートでしょうか。 葛西に行けないので、少しでも長い距離を走ろうかなと…(。-_-。) とは言え、私は暑さにすこぶる弱いので甘ったれ(笑) 早起きして日が昇る前からスタートしました。 ってことで4時15分スタート( ´ ▽ …

風前の灯火なビルドアップ走

今朝はビルドアップ走。 明日の葛西7には行けなくなったので、平常運転のポイント練習です( ´ ▽ ` )ノ 最近とにかく暑いので、新設定ペースの3km×3で手短に〜。 今シーズン初めてポイント練習でも給水ボトルを持って走りました。 短めの距離ですが、脱水する…

週末の葛西はDNS…

今朝は旧居に溜め込んだゴミ出しついでにゆるジョグでした( ´ ▽ ` )ノ 前半は安定のキロ6ペースで心地よい感じ。 やっぱりこのペースが一番身体に負担が少なくて良いですね。 ゴミ出しに思いのほか時間を取られ、制限時間まで僅かとなったので、キロ5ペースに…

日に日に遅くなるビルドアップ走

引っ越しから落ち着く間も無く、昨日〜今日は仙台に出張でした( ´ ▽ ` )ノ 新居でゆっくり過ごしたいのになぁε-(´∀`; ) 仕事だから仕方ないですね(^_^;) さてさて、タイトルの件。 昨日のビルドアップ走でも暑さの影響でヘロヘロになってしまいましたが、涼…

灼熱のビルドアップ走

引っ越しの余波で何やらドタバタが続いています( ´ ▽ ` )ノ 新居と旧居の片付け…。 一向に終わる気配がありません(笑) そんな状況ですが、ランは継続するのがキホン。 ということで今朝はビルドアップ走。 引っ越し疲れの影響か、少々寝坊をしたのでショー…

お引っ越し

小田原に住んで早5年半。 ランニングを始めたのは、ここでした。 今ではすっかりハマってしまいましたが、小田原に住まなければ走っていなかったかもしれません。 生後半年だった娘も来年は小学校。 月日が経つのは早いですね…。 住みにくいと感じていたアパ…

沈……BU走

今朝はBU走。 2日ランオフしたので、脚は軽く調子もマズマズ♪( ´▽`) 天気も曇りで暑く無さそうだったので、そろそろ次のステップへ!ということで4km×3に挑戦してみました。設定は、3'55ー3'45ー3'35ー1kmフリーですね。 タイトルから想像できますが(笑)…

燃えたぎるBU走

今朝は水曜恒例のBU走。 設定は、3'55ー3'45ー3'35ー1kmフリー。 ペースが速めなので、3km×3で控えめに(。-_-。) 2日ランオフになったので疲労もなく、良さそうな感じでした。 そして、気になる天気は〜…… 雲ひとつ無い快晴!? 厳しい展開になる予感がっ(´Д` …

走るに走れない

昨日はランオフ、今日は走るぞ〜!?な気持ちでしたが、明け方から息子がご機嫌ナナメで、小一時間ほどお付き合いののち二度寝の爆睡をキメました( ´ ▽ ` )ノ ってコトで今朝もランオフ。 走りたいけど、走るに走れない…。 起きがけもかなりのダルさを感じた…

熱いぜ!BU走!Eペースジョグ!

ゴブサタ?しております( ´ ▽ ` )ノ 週末はアレやコレやでブログを更新する隙もありませんでしたε-(´∀`; ) ということで、生存報告です(笑) 週末は本当に暑かったですね(;´Д`A じっとしていても汗がダラダラ…。 いよいよ夏到来でしょうか? そんな週末の…

左右差のカクニン

今日は神戸からトンボ帰り→都内出張。 なんだかバタバタした1日でしたε-(´∀`; ) 特に何もしていないのですが、さすがに疲れますね。 さてさてタイトルの件。 私もよくやりますが、走りの左右差を確認するのに、シューズの底の擦り減り具合を見ますよね。 今…

今日はサブ4ペースジョグ

水曜日は定例のポイント練習日なのですが、リレーマラソンの疲労を考慮してジョグに変更しました( ´ ▽ ` ) でも、昨日から続けてゆるジョグじゃあ練習効果も無いよな〜と考え、長めのEペースジョグでもしようかと走り始めてみると……。 ダルダル〜ε-(´∀`; ) …

うっかりうっかり

今朝はゆるっとジョグでした。 久しぶりのキロ6でポクポクと。 やっぱりこのペース、抜群の安定感です( ´ ▽ ` ) ダルダルな身体が徐々に解されてきて、調子が上向いてくるのを感じます。 明日はポイント練習もやれるんじゃない??なんて思いますが、そこは…

潜入!ランニング合コン

じゃなかった!? 同時開催の5時間リレーマラソンでした(笑) 紛らわしくてスミマセンでしたm(_ _)m 本日のリレーマラソン、諸々の事情により、1時間の遅刻+早退につき2時間半程度の参加となってしまいましたε-(´∀`; ) せめて少しでも貢献しないと!?の…

Eペース?ジョグ

明日は5時間リレーマラソンなので、今朝は軽めのラン( ´ ▽ ` ) とは言え、キロ6でユルユル走るだけでは少々物足りない(。-_-。) ってことで、Eペース?でジョグをしました♪ ところでEペースって何だ??な方もいらっしゃるかもしれませんが、詳細は物知りな方…

7月のスタートはBU走から!

なんて言ってますが、いつものBU走をやりましたってだけのお話です(笑) 平日は時短バージョンの3km×3+1km。 ペースはちょい速めの3'55ー3'45ー3'35。 3日ランオフしたので、身体はキレッキレなはず!? と走り始めると…。 あら不思議。 ダル重でした〜ε-(…

BUバカの6月

今朝はビルドアップ走の予定でしたが、起きたら結構激しい雨…。 仙台で風邪を引いたこともあり、無念のランオフε-(´∀`; ) 雨の日に無理しても仕方ないですからねぇ…。 そんなこんなですが、6月の振り返り。 まずはこちら。 ラン日数:17日 走行距離:236km …