カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春先からの練習メニューに想いを馳せる

今朝は意気込んでポイント練習!のつもりが、ついつい夜更かししてしまい遅めのスタート。持ち時間もあまり無かったのだけど、時間の許す限りポクポクジョグして終了。漫然と走っても仕方ないので後半に100〜200mほどの流しを4本入れておきました。月曜から…

最終出勤日

今日は現職場の最終出勤日。と言っても八王子の事業所に通ったのは1年3ヶ月程度なので、通勤で見る風景にもこれと言って感慨深いものもなく…気持ちは割とアッサリしたもんです(・∀・)今の職場は丸9年になりますが、それでも特に何も感じない。というのも異動…

今日は帯広ジョグ

今朝は出張先の帯広市内をジョグ。朝の気温は-3℃!?小田原の真冬に逆戻りでした(^^;)でも気温の割には何故か寒くない。北海道あるあるですね〜。そんな本日は少し足を延ばして久しぶりに母校へ。走ってみると市内から片道6kmちょっとしかなかったのでビック…

BU走2km×3とフォーム修正の効果?

月曜からの出張で疲労困憊なので今日はポイント練習できないかな〜と思いつつ、いつものBU走にトライ。アップの段階では脚も軽め。そういえば日曜日に早朝フルマラソン走ってたんだ。その割にはダメージもなく良い感じ。何でかな?と思うところがあったので…

オレのハーフマラソンランキング

昨日は大阪出張からの今日は都内出張。大阪では超絶ビッグトラブルに見舞われ朝から深夜まで。ホテルに戻ったのは2時前という…4月からの仕事も場合によってはこんな状況もあるという過酷な環境。こんなだと練習もままならないε-(´∀`; )そして今日はソコソコ…

早朝フルマラソン & ヨガ

今朝はダイジさんと超ロング走の予定でフルマラソン。今日は走り終わってから色々と予定があったので、ワガママを言って4時半スタートで。それにしても今朝は寒かった!小田原は何とマイナス。3月後半なのに真冬の様な寒さでした。そんな本日の結果。5km:21…

ヴェイパーフライエリート フライプリントがキタ!!

いや、正確にはキてない(笑)詳細は後ほど。まずは練習日誌から。今朝はマイパートナーダイジさんとユルジョグ。走っている間はずっと雨で寒かった…オマケに昨日のアルコールも残っていて調子はイマイチ。ガッツリポイント練習じゃなくて良かった〜(^^;)そ…

イチローの金言

今日は職場の仲間うちでの最終送別会。ガッツリ飲んでただ今帰宅中…小田原は遠すぎるぜ!そして眠すぎるぜ!(笑)さてタイトルの件。昨日はあのイチローが引退を発表しました。リアルタイムで試合とか全く観ていなかったのですが、今朝見たネットのニュース…

まだまだコントロール出来ないBU走2km×3

昨日はヘロヘロでポイント練習できなかったのでスライドして本日トライ。メニューはもちろんBU走。週中のポイント練習は控えめに2km×3段。まあ3段目が3′25/km設定なので拷問に近いですけどね(^^;)アップの調子はマズマズ。最近まともに走れてないおかげで脚…

絶不調だぜ!

何とか生きてます!いや、正確には連日の送別会で内臓はズタズタ…(笑)疲労困憊です( ̄∀ ̄)昨日は職場+異動先の合同送別会。まあ飲みますよね。食いますよね…体重が増えるのはホント一瞬!今は+1.5kgぐらいですが、油断しているともう1kgは余裕で増えそう…

今日はBU走5km×4段

昨日はポイント練習できなかったので本日トライ!早起きしてサッサと済ませるつもりが、明け方に息子の鼻血騒動でスタート遅れ気味(^^;)私も子供の頃は同じでしたが、男子って何で鼻血が出やすいんでしょうね。息子もよく出してます。そんな本日のメニューは…

1,500km突破のエピックリアクト

今日はガッツリポイント練習!の意気込みだったのだけど、ガッツリ寝坊(笑)最近花粉症の薬を飲んでいるせいか、どうも早起きするのがツラい…1日1回の薬を夜に飲んでいるのですが、効果が長い薬って強すぎるのかもしれませんね(^^;)ということもあり、今朝…

ここ2,3日の動静

ちょいご無沙汰更新!今週は出張が立て込んでます(・∀・)昨日、一昨日は取引先との合宿的な集まりで箱根。今日は業務引き継ぎのため、埼玉の春日部付近へ日帰り出張。またまた4月以降の業務量の多さに絶句(笑)どうなるオレ!?そんな状況ではありますが、…

4月からは都内勤務

昨日は会社のランニング部で送別会を開いてもらったので遅めの帰宅。ここ最近は気が緩んで暴飲暴食が激しいので、頑張って早起きしてカロリー消費ジョグ( ̄∀ ̄)が、寝不足で身体が全く動かずキロ6前後でポクポク40分走るのが限界。眠い…眠すぎるぜ…そして今…

【振り返り】小田原尊徳マラソン

今朝は結構雨が降っていたので走らず。昨日のレースのダメージもそれほど無い感じ。最近課題の腕振りをしっかり意識して走ったおかげで脚のダメージも軽くなった??とか。まあ気のせいかもですが(笑) さて、昨日のレース。年代別ですが、めでたく初優勝。…

【結果】小田原尊徳マラソン10km 獲ったど〜!

今日は地元の超絶ビッグレース、小田原尊徳マラソン10kmの部!スタート30分前から並びに行って最前列を確保する気合いの入り様。15分前でも余裕で最前列だったけどね…(笑)結果!!年代別一位獲ったどー!!!!!人生初の一位です!やったね♪にほんブログ村

手動ラップでも1kmのラップを知りたい…

昨日は一時帰宅できてので、今朝は走れた♪久しぶりに畑周回コースをグルグル1時間ほど。腕振りの意識を変えたおかげか分からないけど脚の動きが良く、いつもより早めのペースでのジョグに。単に疲労が抜けただけ?とも思うけど…さてタイトルの件。今回の静岡…

厚底シューズで走り方は変わるのか?

今日は大阪出張。なので走らず。そして急遽明日は他のところへの出張になり一旦帰宅。おかげで明日の朝は走れそう( ´ ▽ ` )帰りに新大阪駅で偶然ドクターイエローに遭遇!!一瞬でしたがテンション上がって写真撮ってしまいました(゚∀゚)走っていないのでネタ…

腕振りを意識してBU走

いよいよ今日からポイント練習を再開!気合いたっぷりでヤルぜ!と早起きするつもりが、昨夜は寝るのが遅くなって寝坊気味…ジョグでお茶を濁すかという誘惑にかられながらも何とか踏み止まって出発!持ち時間も少なかったので2km×3段でお茶を濁しましたよ…(…

フォームのかくにん

昨日は職場の上司と数人でプチ送別会を開いてもらい、調子に乗ってついつい日本酒をガブガブ…今朝は安定の二日酔い(゚∀゚)とりあえず頑張って早起きできたのでポクポクとカロリー消費ジョグ。気持ち悪さとは裏腹に脚は走るほどに軽くなって良い感じ…ソコソコの…

マラソンの全記録を集計してみた

今朝は雨だったのでムリして走らず。土日にソコソコ走ったのでまあ良いかと。水曜日からのポイント練習再開に向けてしっかり疲労を抜いておかないとね。水曜日は始動1発目ということでBU走の予定。先日の振り返り記事でも触れましたが、新設定に挑戦したいと…

流行りのキロ430ジョグ?と2月のまとめ

今朝もマイパートナーのダイジさんとジョグ。今日はソコソコペースで長めに走ろうと。提案されたのは430ペース。巷で話題のキロ430ジョグ??(笑)で、結果。話が違うやん(笑)ラップはこんな感じ。前半上り、後半下りの河川敷コースだったこともあり、下…

【振り返り⑥】静岡マラソンあれこれ

今朝はダイジさんとおしゃべりジョグ。特にペースは気にせずのんびり90分。静岡マラソンの振り返りと来シーズンの展望など色々お話できて楽しかった(^^)長いシーズンが終わってようやくオフシーズンに突入って感じ♪と言っても来週は地元でローカルレースの10…

【振り返り⑤】静岡マラソンから見えた課題

今朝も河川敷マイコースをジョグ。走り始めは脚が動かなかったけど、徐々に動き始めると巡航ペースがキロ5ぐらい。昨日よりも30秒ペースアップした。徐々に回復傾向ですね(^^)本格的にポイント練習を再開するのは、今のところ来週の水曜日以降。しっかり回復…