カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の沈とモロモロ振り返り

今年最後のランは年末年始のスケジュールを色々考慮していつものクルーズインターバルで。先日のうっちー練の疲労はそれほどでもない感じ? で、結果。 沈…1周目の感触が明らかに悪く、ガマンして走れば何とかなるかな?と思ったけど何ともならず。あまりに…

年の瀬地獄のうっちー練@山下公園

今日は年の瀬恒例?のうっちー練@山下公園。この日集まった猛者は北千住マラソンを共にした仲間たち。 今回初めてご一緒したTさんはあの北千住マラソン優勝者。4回目のマラソンにしてあの暴風吹き荒れる荒川で2時間36分台。何とも末恐ろしい人だ…(°▽°) そん…

イマイチなクルーズインターバル

昨日はポイント練習デーだったので振り返りの練習日誌。帯広出張でさすがに疲れたのか脚はフレッシュだけど内臓はお疲れ気味。こんな日は大体ゼーハーするのを身体が拒否する。 アップの手応えも案の定な感じでスタート。メニューはいつものクルーズインター…

極寒ジョグ

昨日、今日は久しぶりの帯広出張。北海道の冬はとても厳しい。 極寒のジョグ❄️走れば走るほど身体が冷えて死ぬかと思ったここは走るところじゃないな pic.twitter.com/tQ9qfcsgWF— カミ (@Kami_BU_42195) 2021年12月19日 別に無理して走らなくても良いはずな…

ペース走アゲイン

まずは今週の動向。先週末の20周ペース走でかなりのダメージを受けてしまい(ヨワヨワ)、週中ポイント練習は回避して4′15/km目安の15周ペース走でカロリー消費。 キロ4ぐらいで走れる期待をして買ったボストン8の手応えはイマイチ。この日の4′15が精一杯な…

ペース走でズタボロ

今朝はマイコースで久しぶりの20周ペース走。寝起きはあまり良くない。疲れが溜まっている模様… アップでも感触は悪く、今日はダメかもな〜と思いつつスタート。ペースは出たとこ勝負で3′30〜35/km狙い。たぶん私のことだから3′35辺りをウロウロするはず。 …

雨中のクルーズインターバル

今日は出社日ということもあり持ち時間少なめの日。何とかクルーズインターバルぐらいはやろうと雨の中飛び出す… メニューはいつものクルーズインターバル。前回4本こなせたので今回も4本走れるイメージを持ってトライ。 週末の疲労が残っているせいか今日は…

週末クルーズインターバル

今朝はマイパートナーのダイジさんといつもの合同トレーニング。フルマラソンから1週間なのでソコソコ手加減して欲しいところだけど… 選んだメニューはお馴染みクルーズインターバル3周のセットメニュー。今回から何と4本に挑戦。先日ダイジさんと話した際に…

11月まとめ

先日の北千住マラソンのダメージも早々に癒えた様で普段通りのジョグを今日から再開。 と言ってもキロ6程度のお散歩ジョグだけど。まあコレも今シーズンはいつも通り。 毎月の振り返りをついつい後回しにしがちなので今日サラッと書いておく。とりあえず全体…

【振り返り】北千住マラソン

北千住マラソンから一夜明けた昨日。身体のダメージを確認すると、両腿にほど良い筋肉痛。階段の登り降りは普通で支障のないレベル。脚が怠くて階段の2段飛ばしで登るのはちょっとしんどい程度。まあペース走の位置付け(?)だったからね。 うっちーさんか…

【速報】北千住マラソン【地獄のうっちー練】

北千住マラソン走りました!暴風吹き荒れるコースと猛者との狂宴に翻弄されて30km以降はボロ雑巾の様に… マイブラザーには2分弱千切られて力の差を見せつけられた〜(>_<)まだまだ力不足を痛感した次第。もっとマラソンに向けた練習しないとダメだな。 フルマ…

明日はガチ…なのか?

今朝は明日の北千住マラソンに備えて軽めのジョグ。 脚はそれほど軽くない感じ。水曜日にやったLTペース走の影響だな。 あと体調はここ数日仕事が慌しくて疲労&ストレス全開。久しぶりに耳が詰まる様な感じの耳鳴りがした。コレはストレス&疲労のバロメータ…

今日はLTペース走

今日は出社日だったので持ち時間少なめの水曜ポイント練習。いつものクルーズインターバルをやりたかっとのだけど、寝起きのコンディションがイマイチで気持ちがついて行かない感じ。 グダグダしているうちに持ち時間が更に短くなったので短時間で済むLTペー…

セットでロングラン

今日もマイパートナーのダイジさんとトレーニング。昨日しっかりハイペースで走ったのでロングランで脚作り。 キロ5目処に走ったけど15kmぐらいまで全く届かず。その後はジワジワ上げてキロ5付近で淡々と。全く楽なペースじゃなかったけど2時間半ぐらいを走…

背後からの脅威

今日はマイパートナーのダイジさんが来られていたので一緒にポイント練習。ダイジさんは先週おひとりさまフルマラソンでサブスリーをやったということで、長めのペース走よりも短い距離で心肺を追い込む方が良いかと考え… 平日ポイント練習でおなじみのクル…

二条城でポイント練

今週は月曜日から名古屋で仕事、昨日のうちに京都へ移動。かなりハードな出張でクタクタな水曜日。出張疲れはあるし慣れない土地だしでポイント練習やるのもかなり億劫だったけど、何とか這い出して二条城へ。 足元には先日早めのロング走をやるために調達し…

今日のポイント練とメタスピードスカイ

毎度のことながらのお久しぶり更新。今週は出張が続き平日ポイント練習をやる気力が湧かず睡眠不足気味な中、京都市内をポクポクジョグ。からの〜今日。 今日は持ち時間短めだったのでサクッと刺激を入れられるメニューと言えばクルーズインターバル。身体の…

10月まとめ

すっかりご無沙汰しがちな当ブログ。せめて月間の振り返りだけはやっておきたいところ。1年前の同時期の自分と比較したくなった時にとても役に立つので。 既に11月のトレーニングも始動しているので遅いけど… 今朝のワークアウト‍♂️マイコース(1,025m)3周×…

最低限のトレーニング

先週の帯広出張から生活リズムが若干崩れて疲労困憊になり、今週はあまり良いトレーニングが出来ていない。 週末も土曜日休んで日曜日に中途半端なペースで中途半端な時間の長めジョグ。 月曜は軽いジョグ。軽井沢出張で帰宅が遅くなり火曜日走らず。 水曜日…

帯広にて

昨日から毎度お馴染みの出張先である帯広入り。 北海道来たら北海道限定飲まんとな地元でも買えるけど… pic.twitter.com/xODIvWWqe5— カミ (@Kami_BU_42195) 2021年10月7日 北海道限定って書いてあるけど普通に地元でも手に入るからねぇ…(^^;)とりあえず美味…

少しずつ浮上?

ついついご無沙汰になってしまいがちな当過疎ブログ。需要無いだろうけど忘れ去られた頃に更新する( ̄∀ ̄) 10月に入ってからの取り組み。 1日(金)75分ジョグ@6′132日(土)マイコース5周×4段BU走(4′00-3′52-3′42-3′38)3日(日)2時間ジョグ@5′40 with…

9月まとめ

またしても前回更新からご無沙汰して気がついたら月末…今月はまあボチボチ走ってマス…。 全体像はこんな感じ。 低迷期から少し脱したか特に気負うことなく400kmオーバー。これが出来ると調子は悪くない感じ?まあジョグの日はキロ6オーバーでボテボテ走って…

インスリンショック?

またまたご無沙汰な更新。どうも平日は書く気になれない。まあ変化のない日常なので書くことも大して無いけど。ということで単調な練習日誌。 前回更新から今日までのトレーニング。 12日(日)オフ13日(月)13.5km@6′10/km14日(火)6.2kmLTペース走@3′29/…

帯広ジョグ

昨日から帯広入りして今日は50kmほど離れた本別にてお仕事。色々段取りが上手くいかず、ほとんどが待ち時間で実働は1時間ほど(笑)自分のパートは特に問題なくスムーズに終わったから良かったけど、おかげで帰りの飛行機が遅くなってしまった。 普段の土曜…

ゴブサタ

ブログを書くのは大変ご無沙汰。7月末のうっちー練以来。特に体調不良とか何かあったワケではなく、ただ何となく書く気になれなかっただけで元気そのもの。 コロナのアレコレで在宅勤務がマスマス増えたのも影響したかもしれない。7月末に半日オフィスへ行っ…

熱い!暑い!灼熱のうっちー練

今日は山下公園でうっちー練。メニューは3′35/kmで10kmのち4′15〜30/kmで20kmという地獄のメニュー((((;゚Д゚)))))))真夏のこの時期に30km以上走ることにガタガタ震えながら参加した。 1本目の10km この時期にこのペースはやはりキツい。ラスト1kmのペースア…

相変わらず低迷中

ここ最近はこんなご時世なのに出張が続いている。まあどうしても立ち会わないとダメな内容だったので仕方ないけど。 そんな今週も火曜日から続く出張ツアー。連休気分で浮かれた人達に紛れて今日は日帰りで帯広へ。始発便で行って夜便で帰る。さすがに疲れた…

帯広でのんびりジョグ&告知

今朝はダルダル+時間の都合もあったので軽めに50分程度のジョグ。 このぐらいのペース、時間だと気兼ねなく走れて良いね。クタクタのペガサスターボを履いていると着地が雑になっているのがよく分かった。たまには厚底以外のシューズも履かないとダメだね。…

帯広でクルーズインターバル

昨日から久しぶりの帯広。この時期の北海道は気候も良くて走るには最適。ということでポイント練習を敢行。いつものグリーンパークでクルーズインターバルをやった。 今朝の気温は低めで良かったのだけど何だか湿度高めで割とムシムシする。何となくなアップ…

今さら〜な6月まとめ

ちょーご無沙汰な更新。ポンコツの故障はだいぶ癒えた様で、最近は特に痛みもなくポイント練習ができるようになってきた。 やはりオーバーワークが原因。土曜に距離走やって日曜にロングジョグのセットはやり過ぎだったね(^^;)何を焦っていたのやら。 とりあ…