カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成功体験に倣え

今朝は東京マラソン1週間前ということで、過去の成功体験に倣って2時間40分ほど動き続けるトレーニング。スピードとかLTとかはもう今さら…なところもあるので、鍛えた脚力を維持するトレーニングにシフト。 設定も過去に倣う形で。 kami-bu.hatenablog.com …

過去とシンクロBU走

今週は月曜、火曜と出張で一日中立ち仕事。帰りが遅くなってちょいとお疲れな今朝。オマケに月曜から花粉が猛威を振るっているのか、ずっと喉がイガイガしている。飲み薬は効き過ぎて全く早起き出来なくなるので何とか薬無しで乗り切るしかないのですが、東…

はるやま練@新横浜公園

今日は、はるやまさん主催の新横浜練習会に参加。東京マラソン2週間前は何しようかな〜と考えていましたが、以前うっちーさんと話した時にゆっくりめのペースで42km走がオススメですよと言われたので真似をしてみることに。 当時のうっちーさんはこんな感じ…

ポンコツペース走

今週はほとんどまともに走れず出張疲れもあるのか脚は軽いけど倦怠感が強め。ポイント練習をやりたい気持ちも盛り上がらずな感じで出発。 東京マラソンに向けて20kmぐらいを早めのペースで走るトレーニング。まずは結果から。 今朝は久しぶりにスピード上げ…

今週は全然走れず

今週は超絶出張ウィーク。月曜:群馬火曜:群馬のち帯広水曜:帯広木曜:帯広のち帰宅こんな移動はコロナ前以来?久しぶり過ぎて身体がガタガタです 約1年振りの帯広は相変わらず超極寒の世界雪道ではさすがにポイント練習も出来ないので、とりあえずジョグ…

やりたかったメニューその②

今朝はマラソントレーニングでやりたかったメニューその②。ロングBU走。設定ペースは直前までかなり悩んだのだけど何となく平均で3′45/km辺りになると良いな〜という感じで。10km毎に3′50-3′45-フリー?みたいな。 シューズは東京マラソンで使用予定のアデ…

今朝のトレーニング(BU走)

昨日書いた通り今朝のメニューは自分にとっての原点とも言えるBU走。今朝の小田原はマイナス1.7℃ぐらいで相変わらず寒くてBU走も3周×3段にしようかと若干ヒヨリ気味 軽めにアップしてスタート。アップでもキレはイマイチ。で、結果。 周回ラップはマイナス5…