カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめと師匠の本

今朝はジョグBU。 ペースはジワジワ13kmほどかけて5'23→4'16へ。 割り切って昨日は完全オフにしたおかげか身体が軽く、かなり調子良く走れました( ´ ▽ ` )。 ちなみに昨日までの走行距離は285km。 距離信仰は無いつもりですが、ついつい300kmを意識してしま…

お久しぶりの師匠

まだまだ疲労が抜けていない感覚が強かったので、今朝もジョグ( ´ ▽ ` )ノ ただ、何となくジョグしてもつまらないので徐々にBUで走りました。 9kmほど走ったところで流しを3本。 今日も全くキレがなくイマイチでしたε-(´∀`; ) 本日のランニングデータはコチ…

キロ5マシーンのランニングデータ@つくばマラソン

今朝はユルッとジョグ。 何だか疲労が抜けきっていない感じ…。 2週連続フルのダメージがここにきて噴出してきた様ですε-(´∀`; ) とにかく怠いし日中も眠い。 湘南に向けて強度の高いメニューは避けて、ユルジョグで繋いだ方が良さそうな感じですね〜(。-_-。)…

湘南前の最終ポイント練習とつくばマラソンの思い出

なんとビックリ、気が付いたら湘南まであと10日ほどですね…( ´ ▽ ` ) つくばマラソン翌日は、やんわり前腿が筋肉痛だったのですが、2日しっかり休んで回復しました♪ と言うことで、今日はレース前恒例の最終ポイント練習でBU走。 神戸の前からここまで、調整…

【速報】冷酷無比なキロ5マシーンのつくばマラソン!

つくばマラソン、しっかり後方ブロックから捕獲に成功し、無事に任務を遂行しました! ラップはこんな感じ! 最初の5km手前で追い付き、その後はご希望に合わせて刻みました♪ ちょいとこぼれているのは、無理をしなかった結果。バテずに走られていたので、素…

明日はつくばマラソン♪

神戸マラソンのレポが終わったと思ったら、もうつくばマラソンがやってきました。 時間が経つのは早いですねぇ(^_^;) 明日は気温も低めで絶好のマラソン日和とのウワサ。 ここが勝負レースでも良かったのではっ!? なんて思わなくもないですが、全力で挑ん…

神戸マラソンでのピッチやらストライドやら

昨日から福岡に出張でした。 福岡に来たらトンコツラーメン!ってコトで、行ってまいりましたよ( ´ ▽ ` )ノ 東京にもあるらしいですがね…。 辛味2倍に挑戦したのですが、コレがなかなか辛い。 その影響なのか、その日はホテルに帰るとOPP(;´Д`A やっぱり辛い…

神戸マラソンレポ 後半戦

今朝もユルッとジョグ。 この3日で40分→50分→60分とジワジワ時間を延ばしてきました。 筋肉痛もほぼ癒え、かなり回復してきましたね。 週末のつくばマラソンでは、それなりにジョギングできそうです♪( ´▽`) 当日の天候もソコソコ良さそうだし、絶好のレース…

神戸マラソンレポ 前半戦

今朝もユルッとジョグ。 筋肉痛は昨日よりも和らいできた様で、自宅の階段も手摺なしで下りられる様になってきました( ´ ▽ ` ) この回復具合だと、つくばでも何とかジョギングぐらいなら出来そうです♪ さてさて、神戸マラソンの振り返り。 何やら暑くなりそ…

神戸マラソンレポ 前日〜スタートまで

今日はバキバキの脚を解すために、ゆるっとジョグ。 まだまだヘナチョコジョグでまともに走れそうにありませんでしたε-(´∀`; ) 週末のつくばマラソンに間に合うでしょうか…。 2週連続ガチでフルを走られる方は本当にゴイスーですね(^_^;) さてさて今回の神…

神戸マラソンが不合格だったワケ

今朝は起きた時から痛いところが無いぐらい脚の全部が筋肉痛になっていました(;´Д`A こんなに筋肉痛になったのは久しぶりですね〜。 それにしてもフルを走る脚が出来上がってなかったのでしょうか。 まだまだ走り込み不足かもしれません(-。-; やっぱり2時間…

不合格!オレの神戸マラソン!

神戸マラソン完走しました〜( ´ ▽ ` )ノ やはり神戸の激坂は容赦ないですね。 激坂の後は3年連続のヘロヘロ走。 ゴールタイムは… グロス:2時間46分11秒 ネット:2時間46分00秒 ←(笑) ちなみに前後半のハーフのネットタイムは〜… 前半:1時間23分30秒ぐらい…

さあ行くぞ!神戸マラソン♪

今日は早めの新幹線にて神戸に移動。 家族揃っての移動だったので、なかなかくたびれましたねε-(´∀`; ) 午後から受付にサクッと行ってきました( ´ ▽ ` ) 受付には明日ご一緒頂く、まぁー試験官と。 何やら恐ろしく速い女性ランナーの方もいらっしゃいました…

今度こそ!神戸マラソン 〜レースプランを妄想ちゅう〜

サッコンの体調不良を受け、神戸マラソンまで1ミリも走らないことにしました( ´ ▽ ` )ノ 少しずつ回復していると思いますが、イマイチよく分からん…(-。-; な、感じです。 そんな本日は、いよいよ明後日に迫った神戸マラソンのレースプランについて考えます( ´…

あらあら、湘南からも??

今朝はユルッとジョグジョグ。 今週に入って何となく体調がイマイチなのですが、今日も引き続きイマイチでした。 ジョグ中に目眩がしたり、キロ6で息が弾んだり、ラン後は全身の倦怠感が強かったりと、絶不調です(;´Д`A いやはや困ったものです。 神戸では…

シメはやっぱりBU走

今朝は寝坊で、たっぷり7時間の睡眠。 まだまだ疲れが溜まっている様です(^_^;) そんな本日は、神戸マラソンに向けた最終調整のミニBU走2km×3。 レース前なので気持ち良く走り終えたいところです。 サクッと支度してスタート♪ サクッと走った結果はコチラ( ´…

さて、神戸マラソンはどう走ろう?

今朝はランオフでのんびり起床。 相当疲れていたのか、朝までほとんど目が覚めませんでした。 そう言えば昨日の不振について。 疲労はモチロンですが、ひょっとしたら脱水も原因だった様な気がします。 起きてから飲んだのはコップ半分ぐらいの水のみ。 前日…

暗雲立ち込める

昨夜、出張からの帰りが遅くなってしまい、モロモロの都合から睡眠時間を削って気合の早起き( ´ ▽ ` )ノ 何せ最終調整期間に突入していますからね。 気合も入ります♪ 神戸に向けて弾みをつけるために、今朝はガツンと10kmほど走りました。 金、土と2日ランオ…

調整がままならんっ(´Д` )

昨日から東北に出張で、先ほど帰還( ´ ▽ ` )ノ 今回の出張は、レース直前ということもあり、しっかり調整するぞと気合を入れてラングッズ持参で乗り込みました。 が、そんな気合も昨夜の飲み会にて一瞬で吹き飛ぶ始末。 シコタマ飲まされ、ホテルに帰ったのは…

あら?つくばマラソン?

昨日、サラッとシレッと神戸で爆発します♪なんて書いたのですが、思いのほかそこに反響があり、しまった〜!?と反省しています…(。-_-。) 爆発するか分かりませんが、いつも通りネガティブスプリットでチマチマ走ってきます…。 具体的なレースプランなどは来…

神戸マラソン前の最終BU走♪

今朝は神戸マラソン前の最終ポイント練習。 シメの練習は、やっぱりBU走です( ´ ▽ ` )ノ 自称BU団総帥としては当然ですね♪ 設定ペースは、先週も挑戦していますが3'55-3'45-3'35-フリー。 一歩先に突き抜けるための設定ペースです。 今の実力からは、ちょ…

10月もよく走りました♪

今朝は昨日のペース走とのセット練習でEペースのロングジョグ。 レース2週間前ということもあり、控えめに120分。 昨日の20kmペース走でかなり疲労が溜まったはずなのに、走り始めから脚が割と軽かったですね♪( ´▽`) ところがEペースまで上げようとすると、…