カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

ここ最近の疲労を考慮して今朝は無理せずオフ。在宅勤務デーでもあったのでほとんど外に出ず。現時点での歩数は2,500歩。在宅勤務デーは歩かなさすぎて運動不足になるね(^^;) 仕事の方は出張が続いてなかなか進まなかった案件たちを片っ端からやっつけられた…

【告知】12/13(日)うっちー練@山下公園

昨日の記事を受けて不退転の覚悟で早起きすべく目覚ましを4時半にセット。さあ起きたぜ!! と思ったら壮大に寝坊して6時起床(笑)ガーミンの目覚まし10連発も見事に全スルー( ̄∀ ̄)相当疲れていたみたい(^^;) じゃあ起きて走ろうかな〜と妻と話していると…

朝ランをする理由

今朝は久しぶりのクルーズインターバル。最近色々モヤモヤ考えることがあって夜中に目が覚めて眠れない日々が続いている。で、起床予定の2,3時間前に寝落ちして目覚まし→ウダウダ起きれないを繰り返す。 そんなコンディションなのでなかなかスピード刺激を入…

娘の作品

今日は埼玉方面(鴻巣)へ出張。途中上尾を通過したので、「あ、ここがたのくる先生とトガーさんの拠点か( ´∀`)」なんて思った。 ブログなりマラソンなりを通して知り合った方が住んでいるところに来ると何だか不思議な気分になるのは自分だけ?( ´ ▽ ` ) …

お久しぶりの愉快な仲間たち

お久しぶりの投稿。おひとりさまフルマラソンの投稿から色々慌ただしく過ごしていたもので… そんなこんなだけどボチボチ走るには走っている。フルマラソンのダメージはそれほど無かったのだけど倦怠感、疲労感が大きくてなかなかポイント練習は再開できない…

キロ4トレイン運行テスト

今朝は定期的に取り組んでおきたいメニュー、おひとりさまフルマラソンの日。目覚ましを4時にかけるも全く起きられずアラームを5分毎に鳴らして何とか4時半に起床。どうやら疲れている… そんなコンディションだったもんでフルマラソンを走るのもあまり気乗り…

ボチボチやっていこう

昨日は出張疲れも考慮して休足。今朝はいつもの畑コースをジョグ。 が、今朝はとんでもない暴風が吹き荒れてマイコースの畑周回コースも半分ぐらいが強烈な向かい風と横風。何度も脚がもつれながら予定の16km超を完走。 ここ最近ポイント練習の質(強度)が…

出張?合宿?

日曜の最終便で泣く泣く家族と別れて大阪へ。とにかく家族と家が大好きなので、なるべくなら出張には行きたくない!最近は息子がパパ!パパ!と好き好きオーラを出しまくってくれるので可愛くて仕方ない(^^) 一方、小5のお姉ちゃまは少しずつ大人の階段を登…

妻のBD

昨日のペース走の疲労がどっぷり襲ってきた今朝。今日もダイジさんとご一緒に。セット練習で120分ジョグ。 あまりに身体が重過ぎて全くペース上がらず。最後の方は一旦少し上がったペースが落ちる始末。もうクタクタ… 話題は変わって昨日は妻のBD。 今日は妻…

マイパートナーとペース走

今日はマイパートナーのダイジさんが帰省されていたので合同ポイント練習。メニューはペース走。前回設定が3′35/km設定で一緒に行けるところまでとしていたので、今回もそれに倣って。 個人目標はダイジさんと別れたあと3′30〜3′35/kmのペース帯に上げていつ…

インフィニティランをシェイクダウン

今朝は先日届いたインフィニティラン(サイズ交換済み)をシェイクダウン( ´∀`) ワンサイズ小さかったモノは履いた瞬間絶望的な窮屈さだったけど今回はいかに!? おや?キツいかも…( ̄◇ ̄;) 厚手の靴下を履いていたのでやや薄めに履き替えて… ちょっとキツ…

足りないものを強化する

先日の5,000mから中2日。のんびり休んでいるヒマは無いぞ!と自分にハッパをかけて再始動。 メニューはいつものクルーズインターバル。さすがに右のふくらはぎがまだ回復し切っていないので様子を見ながら3本で。いきなり4本やると故障しかねないので控えめ…

16分を切ること

今朝はいつもの畑ジョグ。右のふくらはぎにダメージが少し残っているものの昨日丸一日休んだおかげか身体は軽い。 ところが体感では軽々走っていたつもりが最初の1kmが6分半かかる…めっちゃ疲れてる!(笑) その後はじっと我慢して軽快に走るのを意識してい…

【振り返り】5,000m(県西地区選手権@小田原)

昨日の5,000mから一夜明けた今朝の状態。右ふくらはぎに強めの張り。アルファフライでガシガシ走った影響なのかな?故障ではないから大丈夫だけど、あれぐらいでダメージを受けるのも情けないね。 そんな昨日の5,000m。 改めて全体像を。 15分台に挑んで跳ね…

【結果】5,000m(県西地区選手権@小田原)

久しぶりのレース結果報告。 2月の神奈川マラソン以来かな? 少し暑めなコンディションの中走ってきた5,000m。 16分切りを狙ったつもりが… 微妙なところで沈没ε-(´∀`; ) どうにも頑張り切れなかったな〜。 タイムスケジュールが押したおかげで想定以上に待…

明日の5,000mの走り方

明日の5,000mに向けて今朝は最終調整のジョグ。今朝は目覚ましをかけずにたっぷり寝る。疲れも取れてスッキリ!と思ったら… 走り始めから何だか身体がフワフワして変な感じ。今週はポイント練習も入れてないから身体が軽くなっているはずなのにキレが全く無…

インフィニティランよ…

今朝もジョグ。一昨日買ったコイツをシェイクダウンするぜ!なんてワクワクが止まらない( ´∀`) 早速足を入れて…と思ったら 幅が狭ええええぇぇぇぇ。・゜・(ノД`)・゜・。 長さは全く問題ないのだけど、とにかく幅が狭くてキツキツ(;´Д`A超幅広な自分の足…

トラックレースの気掛かり

今日はオフにしても良い疲れ具合だったのだけど、何とか早起きしてジョグ。出社日だったので持ち時間はやや少なめ。 全く身体が動かず…疲労の上塗りになったかな?無理せず睡眠時間を確保した方が良い気もする。寝起きに耳鳴りがしたので間違いなく疲れてい…

ついつい…

今日は久しぶりの終日在宅勤務。ここ最近出張だらけだったので朝にゆっくりできるのは久しぶり。時間がソコソコあったので今朝は長めのジョグ。 出張のせいで食事も不規則になったりアルコール+暴食したりで身体は浮腫みまくり(;´д`)週末にレースがあると…

伊勢崎でGO!

昨日から今日にかけて群馬へ出張。昨日は一日中立ち仕事(ただ見守ったり出来事をメモするだけ)だったのでクタクタ。オマケに遅めの夕食で中華をガッツリ。 少しでもカロリー消費せねばと何とか早起きしてジョグ。 出発も早かったので30分少々が精一杯ε-(´∀…

10月まとめ

今朝もダイジさんと一緒にジョグ。 ポイント練習翌日は脚が重くてなかなか走る気になれない。でも一緒にアレコレ話しながら走っていると120分もあっという間。繋ぎの良いロングジョグができた( ´∀`) さて11月になったので先月の振り返り。 【ラン日数】25日…