カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流しのやり方って…? & 7月まとめ

今日から夏休み。そんな今朝はいつもの畑ジョグ。休みだからと言ってやることは変わらず(゚∀゚)90分弱走って終了。最後にいつもの流しを3本。今日は少しフォームを変えて脚の回転(ピッチ)を上げて走ることを意識。こんな感じのピッチね。ここ最近の流しはピ…

明日から夏休み

今朝も合宿地…いや出張先の帯広にてジョグ。昨日のクルーズインターバルで痛みとかのダメージは無いけど、疲労でとにかく身体が怠い。ボテボテペースで何とか90分弱走って終了。グリーンパークのボコボコした芝生だったのでコケないように気を遣って走ったら…

涼しいところでクルーズインターバル

今朝は涼しい帯広でポイント練習。最近お馴染みのクルーズインターバル。帯広の今朝の気温は16℃。涼しいからさぞ良いペースで走れるだろうと期待で胸が躍る(´∀`)ただ少しお腹が重いのが気になる…というのもコレ前夜にザンギ定食大をモリモリ食べてしまった…

息つく間もなく…

今朝は時間があまり無かったので短めのジョグ。時間がなくても出来るだけ身体を動かそう作戦。全然何の効果もないけど多少のカロリー消費にはなったかな?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日は朝から1時間単位の打ち合わせを7本ノンストップで。…

ペガサスターボ2が…

昨日はブログを書く気力が湧かず…一応走ったので1日遅れだけど記録しとく。土曜日にできなかった超ロング走をやるつもりだったけど、引き続き疲労困憊で早起きできず…最近疲れてんな〜(´・_・`)走り始めから雨がパラパラ降っていたので、カッパを着て出走。何…

疲労困憊ジョグ

今朝はセット練で超ロングジョグをやる意気込みで起きようとしたけど、全身ダルダルでなかなか起きられず。昨日のクルーズインターバルのダメージは尋常じゃなかった模様( ̄∇ ̄)外に出るのが億劫になるぐらい気持ちもついてこなかった。何とか這い出して走り…

ダメダメなクルーズインターバル

今日もガーミンコネクトは復旧せず…手抜きで画像貼り付けているだけに無いと殺風景なブログになるね(^^;)今朝はポイント練習で最近取り組んでいるクルーズインターバル。気温はソコソコで外に出ると涼しく感じたけど雨上がりなせいか湿度MAX。いつもの1,025m…

ジョグの効果

今日は夕方に時間をもらってジョグ。あれ?メンテナンス中で記録見れない…70分で14km少々走った。昨日の仕事のモヤモヤをずっと引きずっていて思考の闇に沈み込みそうだったのだけど、考え事をしながらジョグをしてスッキリ。ジョグってポイント練習間の繋ぎ…

仕事って難しい

怒涛の3日間が終了。(今日はランネタ無し…?)月曜日→岐阜(美濃)火曜日→軽井沢(佐久平)水曜日→帯広自分で組んだ自業自得な出張に翻弄されて体力の限界ギリギリのところで何とか生還(◞‸◟)首、肩、腰がバキバキの限界。このご時世にあちこち移動して…と白…

故障に注意!

今朝はいつもの畑ジョグ。持ち時間の都合で20km少々走って終了。昨日思ったより距離を走れなかったせいか脚は軽め。後半はキロ5前後で軽快に走れた。ただ、気になる点も。今日は起きた時点で右脚のこの箇所にズキズキとする嫌な痛みが…(汚い脚ですみませんw…

クルーズインターバルだったのか

今朝は土砂降りの中、予定通りポイント練習。出張疲れもあってあまり気分が乗らなかったのだけど…カッパを着て出発!メニューは先日の帯広出張の時に試した変則インターバル?いつもの1,025m周回コースを3周で繋ぎは2分少々。今日は思い切って4本行ってみる…

出張先でポクポクジョグ

今週の後半は京都に出張。何やかんやで週のほとんどが出張になってきた。このご時世に良いのかしら…そんな今朝はホテル近くをジョグ。あまり遠くまで行くのも億劫だったので西本願寺の周りをひたすらグルグル。気温低めで小雨が降るコンディションだったので…

新しいトレーニングに挑戦

今日は合宿先出張先の帯広にてポイント練習。7月の中旬にもかかわらず今朝の帯広は16℃でめっちゃ涼しい(°▽°)絶好のポイント練習日和♪メニューは先日ダイジさんとのおしゃべりジョグで教えてもらったメニュー。変則インターバル?何やら知り合いのサブ30ラン…

腹痛でダメダメ

昨夜の小田原は猛烈な雷と雨。何度も目が覚めて眠りも浅め。オマケに蒸し暑くて寝汗もかきまくったせいで寝起きは最悪。あと昨日の夕食後に猛烈な腹痛に襲われてトイレの攻防もあったな…脱水だからといって冷たい飲み物をガブガブ飲んだらダメだね(-_-;)そん…

派手に散る…脱水の影響?

今日は週末ポイント練習の日。最近夜中に目が覚めて仕事のことが気になって眠れなくなることが多い。で、明け方までモヤモヤして寝落ち→目覚ましに起こされるというパターンで寝起きの怠さが尋常じゃない。なかなか家を出る気にもなれずウダウダした後、何と…

ジョグのペース

ジョグできる日はジョグやるぞ作戦。今日は少し遅めに都内オフィス出勤だったので、基本の90分程度のジョグ。走り初めの身体は激オモ(´Д` )3日間ゆるめのジョグしかしていないのにナニゴト!?な不調ぶり。我慢していると少しずつ身体が動いてきてキロ5付近…

ジメジメでヘロヘロとモヤモヤ

今朝は何だか疲労困憊な感じでなかなか起きられず…今週は大して走れていないのに何故??昨日、今日と(明日も)都内のオフィスに出勤だったので持ち時間少なめのジョグで。気温は少し低かったけど湿度は相変わらず高くて、ヒーコラ走ってこのペースが限界(´…

盛大に沈没

そろそろブログもマメに書く??なんて思い始めたので、書きやすいジョグの記録でも書こうかなと。ここ数ヶ月?去年から?ジョグの記録なんて需要無いよな〜と思っていて、モヤモヤしていたら書くこと自体から遠ざかってしまったのが実際のところ。まあそも…

6月の動静

相変わらずのご無沙汰な更新( ´∀`)6月は色々と仕事が動き始めた影響で急激にアレコレ立て込んできたのと、仕事のトラブルに巻き込まれて気持ちが落ちていたのとでブログを書く気になれず、ズルズルと今に至る…(´・_・`)そんな6月は思うように走れず。全く出張…