カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のふりかえり

今週も何かと出張が続いて、あまり走れそうにないので、無理やり起きてのラン。 普段は疲労の蓄積を考慮して4日連続で走ることがないので、もうクタクタでした(;´Д`A 全くペースが上がる気配もなく、時間も短めにして早々に終了。 ゆる〜いカロリー消費ジョ…

東京マラソン、テレビで応援………ハケーン!?

本日のレースに出走されたみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ 天気が良く気温も上がって、なかなか厳しいコンディションだった様ですね。 東京マラソンをテレビで見ていたのですが、トップランナーですら汗ダクで、後半はかなりキツそうな感じでした。 いや…

燃えろ!ビルドアップ走

完全にこの方の受け売りタイトル(笑) 私も今朝はマネ?をしてBU走でした( ´ ▽ ` )ノ 昨日やるつもりでしたが、イマイチ踏み切れなかったので、今日こそBU走。 ハロさんの最近の頑張りにかなり刺激されて、今日の設定は5km×3。 もう意識しまくりです(笑) B…

なんだか燃えてこない

今朝はポイント練習だっ!と気合い十分に起きたものの、何だか身体がダル〜いε-(´∀`; ) ついつい気持ちが負けてしまって、ジョグになってしまいました…。 とりあえず苦し紛れに流しを3本入れてお茶を濁しておきました(^_^;) 流しの結果は、こんな感じ( ´ ▽ …

コンディションが整い……ません

昨日から福岡の外れの方に出張でした。 昨日の記事に載せた写真で薄っすら写っていましたが、「羽犬塚」というトコロ。 一体何て読むんだ??って地名ですね(笑) 「はいぬづか」と読みます。 今回はラングッズを持って来なかったので、このマニアックな場…

ナチュラルBU走、無言のプレッシャー

昨夜は飲み会で帰りが遅くなったので、睡眠時間は少なめ…。 今週も泊まりの出張があり、練習時間の確保が難しそうだったので、当初はBU走をやるつもりでした。 ところが〜…アルコールのダメージと睡眠不足により、寝起きの体調はドン底ε-(´∀`; ) こんな体調…

ロング走のペースはホドホドに

今朝は、うっかり寝坊で5時半過ぎのスタートでしたε-(´∀`; ) 後の予定もあるので、制限時間は1.5時間のEペースジョグ。 本当は2時間走りたかったのですが、仕方ないですね。 まあ疲れていたってことで。 走り始めから脚は重め。 昨日のBU走の疲労がしっかり…

萌えてきたぜ!BU走

今朝は久しぶりのポイント練習でした( ´ ▽ ` )ノ ペース走をするかBU走をするか迷ったのですが、ここはやっぱりBU走。 何せBU団総帥(自称)ですからっo(`ω´ )o 距離は4km×3、ペースは3′55-3′45-3′35という、何とも吐き気のする設定(笑) 現状の実力では…

タニタ食堂を再訪

昨日、一昨日と睡眠時間が5時間程度で、いつもより少なめだったのですが、両日とも一日中ヘロヘロでしたε-(´∀`; )睡眠時間が足りないと、仕事もランもパフォーマンスがガタ落ちしますね・・・。私の場合、どうやら睡眠時間は最低でも6時間以上必要な様です…

出張が続いてクタクタ…

日曜夜から昨日まで仙台出張でした。 荷物が増えることもあり、ラングッズは持たずにランオフ。 昨日の帰宅は23時過ぎで、朝走るために5時間程度の睡眠で起床。 起きた瞬間に頭がクラクラ、疲労困憊な感じでしたε-(´∀`; ) こんなコンディションでしたが、水…

すこ〜し上向いてきた週末のラン

今朝は土砂降り暴風の中をジョグ。 起きてから走るかどうか、かなり迷った末に出発・・・(。-_-。) 90分程度を目標に走りましたが、走り始めて30分ぐらいから超暴風雨(;´Д`A 雨が顔にバチバチ当たって痛かったです。 そんな天候なので、いつものマイコースは…

BU団オススメ20kmペース走で走力アップ

前記事ではBU走に注目してマラソンペースの考察をしてみました。BU走の設定とマラソンペースが驚くほどリンクしていたので、我ながらアッパレな気付きだなと思いました(笑)Hiroさんからも参考になったよ〜とコメントを頂き、記事にした甲斐があったなと。…

走力分析から見えてきたモノ

先日の記事の続き。 現状把握から、次のステップに走力を引き上げるには、どうしたら良いか、ですね。 前回も表で一覧にしていますが、まずはハーフのタイム、フルのタイムからダニエルズさんのVDOTを見てみたいと思います。 ハーフのタイム1時間15分45秒(…

復活の激走

娘の体調もだいぶ回復してきたので、昨夜からみんなで就寝できることになり、ようやく朝ラン再開です( ´ ▽ ` )ノ そんな本日は、久しぶりのポイント練習。 週末のみなさんの激走に刺激を受けて、ウズウズしてしまいました♪( ´▽`) オマケに、先週からかなりの…

まずは現状把握から〜

本日も隔離病棟生活が続いております(。-_-。) と言うことで今朝はランオフ。 あまりに走れなさ過ぎるのもアレなので、今朝は久しぶりに通勤ランをしてみました( ´ ▽ ` )ノ 会社のノートPCをリュックに入れて、ゆる〜くジョグ。 重みがあったので、バランスを取…

ガマンの週末

インフルエンザに罹った娘ですが、ようやく熱も下がり元気になってきました。 自宅内での隔離病棟生活もあと少しの我慢ですね(。-_-。) 息子とシングルベッドを分け合っている状態なので、息子がベッドから転落しないように、私はベッドガードの役割。 という…

迫り来るウイルス

昨夜から発熱している娘。 今日、病院で診断してもらった結果、インフルエンザB型だった様です。 ついに来てしまいましたね〜(;´Д`A 恐らく保育園でもらってきた模様。 周りの子達もバタバタ倒れている様なので、こればかりは避けられませんね(・_・; 苦しそ…

走り込み期のロング走を再考

今日は仕事から帰ると、娘がどうやら熱を出したらしく、グッタリしていました。 この時期、インフルエンザが流行ってますからね。 ひょっとしたら・・・?なんて思いますが、どうでしょう(^_^;) 特にレースが近いワケではありませんが、なんだかヒヤヒヤして…

ナチュラル?BU走

昨夜、寝ている時に左ふくらはぎを思い切り攣ってしまいました。 どっちの方向に伸ばしたら良いのか分からず、しばらく布団の中で悶絶(;´Д`A 朝起きると、かるい肉離れの様な症状。 ランはフォームが良ければ、ふくらはぎを使わないはずなので、走りに出ま…

初めての整体

今週はリカバリー週間にしました。 そんな今朝はユルっとジョグ。 特にペースを上げることもなく、気持ち良く走りました( ´ ▽ ` ) そう言えば1月は、こんなキモチでジョグした記憶がありませんでしたね。 ちょっとキモチの面でも追い込み過ぎていた様です(^_…