カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛歩の様な回復ぶり

世間の週末はコソ練、ガチ練、イベントなどで賑わっている様ですね〜(^^) 楽しそうで羨ましいです。 私はまだまだ参加出来る状態ではないので、今日もゆるゆるジョグです。 今日は珍しく夕方にジョグしてみました。 コースはいつもの河川敷。 ペースは成り行…

復活に向けた練習プラン

先週から続いた出張ツアーも終わり、ようやく帰ってきました。 明日からランも再開したいと思います。 今シーズンのフルマラソンのスケジュールが確定したので、そろそろ具体的な復活プランを練っていきたいですからね。 とは言っても、まだまだ油断出来ない…

と、東京マラソン…

今日は東京マラソンの抽選結果の発表でしたね。 今日は出張先で忙しかったのと、どうせ当たらないと思っていたので、全く気にもとめていませんでした。 ホテルに帰って、メールをチェックすると…… ナヌーーーーーーーーーーー!!!!!????? 当選して…

コツコツ50分

昨日は出張の谷間で小田原にいたので、ジョグをしました。 月、火とランオフで、十分回復出来た様です。 ペースは調子も悪くないし…と考えましたが、自粛。 まだまだ油断できませんからね(^_^;) 成り行き任せで走ると6'20/km前後でした。 前回よりも少しペー…

60分走れた〜♪

昨日、今日は「みん箱」ですね。 去年の「みん箱 復路」が初めて参加したブログ村イベントだったので、個人的にはかなり思い入れの強い企画です。 当初は参加する気満々だったのですが、今の脚の状態では他の方にご迷惑をおかけするので断念(´・_・`) たくさん…

走れないので自転車

更新が若干滞ってますが、相変わらず5kmほどしか走れていません。 復活まで、まだまだ時間がかかりそうですねε-(´∀`; ) ここ最近、全く脚にも心肺にも負荷をかけていないので、筋力、体力ともに衰えています。 この脚で何とかならないものかと思案していま…

整形外科に行ってみたら…

絶賛故障中で満足に走れない中、日々の経過を綴る備忘録的な状態のブログです(。-_-。) 今朝も様子を見ながらのジョグ。 スタートは軽快に6'00/kmを切るペースで走り始めましたが、2kmを過ぎたあたりで怪しげな雰囲気が…。 すぐにペースを落としましたが、いつ…

芝生をジョグジョグ

今朝は、いつもの河川敷コースではなく、脚に優しい芝生を求めて近所の公園でジョグをしてきました。 この公園、一つだけ問題があります。 公園へ行くには、全長1km、高低差100mの急坂を上らなければなりません(^_^;) 今の脚の状態では、上りは騙し騙しで行…

6kmジョグ→師匠の教え

昨日の記事へのコメントありがとうございますm(_ _)m 故障して少し気落ちしている節はあったので、励ましのコメントを頂いて元気が出ました(^^) 無理をしない様に、焦らずじっくり治したいと思います( ´ ▽ ` )ノ しばらくBU走、ペース走は封印ですね。 そんな…

2kmで撃沈→30分ジョグ

タイトルの件、この前の日曜日のことです。正確には2kmではなく、2歩で撃沈しました(笑)土曜日のペース走のセット練習でロングジョグをやろうと思い、意気揚々と走り始めたところ、2歩目でいつもの部位にピキーンとくる痛みが・・・。走っているうちに痛み…

残暑が厳しいけどペース走

今朝は少し寝坊してしまい、6時からのランでした。この時点で、すでにジリジリ暑くなり始めていましたね。もう暑くならないと思い、油断していました(;´Д`Aメニューはイロイロ刺激を受けたので、ペース走。ペース設定は幅広く、3'55-4'05/kmのどこかで落ち…

ひょっとして、もしかして…

昨日の大阪出張の帰りが遅かったので、今朝はランオフ。 今日は代休消化で休みでしたが、長女の保育園の遠足で歩きまくってきました。 気になる脚の調子はと言うと、ビルドアップ走当日の痛みが嘘の様に引いて、軽くなっています。 今まで腿の張りばかり気に…

四万十川でラン♪( ´θ`)ノ

今日は大阪出張のためランオフ。 記事には上げなかったのですが、昨日はビルドアップ走をやりました。 その影響もあって、今朝は脚が張り張りです(;´Д`A しっかりケアしてポイント練習を続けたいですね〜。 今回の帰省ですが、後半は何かとバタバタして、全…

2014年8月のまとめ

ごぶさたしております。カミです( ´ ▽ ` )帰省+帰宅後の諸々により、なかなか更新する間もなく9月に突入してしまいました。 とりあえず平常運転に戻り、ランも再開しています。 とりあえず先月のまとめと振り返りを。 【走行距離・ラン日数】 287km、20日 …