カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ休暇で充電中

昨日からリフレッシュ休暇。昨日も日曜に続き生憎の雨。雨の中で走れるほどの気力も無いので、早起きしたもののランオフ。当初予定していたペース走が出来ず距離も踏めていないので、徐々に劣化し始めていないか不安になってきました(^^;)実際は焦るほどの休…

コンパクトな腕振り

今日はずっと雨ですね〜。5,000m強化メニューの12kmペース走をやりたかったのですが、雨の中ムリして走り風邪を引いても仕方ないので、ランオフにしました。ということで、昨日に引き続きフォームネタ。昨日の記事にキミ兄さんから、こんなコメントを頂きま…

速く強く走れるフォームを模索中

今日はジョグ。土曜日は本来ポイント練習の日ですが、前回のポイント練習は木曜日。ポイント練習とポイント練習の間は最低でも2日空けたいところ。故障を防ぐためのマイルールです。とか言いつつ、毎度故障してるから説得力ありませんけど(^^;)さてさて、タ…

日本ハーフマラソンランキング

今日の出張で一連の九州出張が一区切り。無事に終了して良かった〜(´∀`)♪と思ったら、来年度も引き続きアチコチ繰り出すことが判明…(;´д`)旭川、仙台、京都、栃木、茨城辺りが年内に待っているとか…(笑)何とか走れる時間は確保したいものです…。ひとまず…

5,000m強化メニューその2

今日明日とまたまた出張です。今日は小田原→京都→福岡の移動ルート。全て新幹線で移動したので、もうクタクタです(^^;)来週はリフレッシュ休暇なので、1週間丸々お休み。仕事はこれが最後の追い込みですね。明日も頑張ろう♪さてさて、そんな本日ですが、今朝…

ネガティブスプリットなのか?

タイトルの件。シーズンオフに入ったので、ちょっとした振り返りネタ。私はフルマラソンではネガティブスプリットを信条に走っていますし、達成するための練習としてBU走ばかりやっていますが、実際にどれだけ達成できているのか調べてみたくなりました。で…

5,000mの記録向上に向けて始動!

今日から5,000m走の記録向上に向けた練習を開始。その第1弾は短めの距離のペース走。記録向上に向けた取り組みについて、今のところ2本立てのメニューを軸に考えています。その一つがこのペース走。5,000mの強化についてアレコレ調べてみたところ、6〜8kmの…

物欲がムクムクと…

ようやく1週間の出張が終了。今日は寝不足でクタクタでしたが、朝に少しだけ時間を貰ってジョグ。制限時間50分で行けるところまで。走り始めは疲労の影響から、何となくダルオモ〜。走っているうちに少しずつ元気が出てきて、ジワジワとBU気味にペースアップ…

夢の5,000m、15分台

ようやく一連の出張シリーズも終了。さすがに丸々1週間の出張はクタビレますね(^^;)さてさて、昨日の記事でも書きましたが、OTTにエントリーしました。その中で書いた夢の5,000m15分台について、どれぐらい遠いものなのかダニエルズさんに聞いてみました。ギ…

OTTにエントリー!やるぜ!5,000mの記録更新!

今週の出張シリーズもいよいよ明日が最終日。もうクタクタです。早くおうちに帰りたい…。さて、今回の名古屋出張で食べた名古屋メシらしいものは、先日のあんかけスパゲッティのみ。せっかく来たのに、食事はあまり堪能できませんでした…。それではつまらん…

名城公園でナチュラルBU走

本日も名古屋に滞在。ということで、今朝も早起き(4時半!)して名城公園を走ってきました!静岡マラソンから10日後の水曜日。ポイント練習を再開しても良いタイミングです。出張ランでのポイント練習は、数々の撃沈を繰り広げた因縁のメニュー。とりあえ…

名古屋と言えば名城公園ランとあんかけスパゲッティ?

出張先の名古屋で気合いの早起き。仕事の時間と洗濯の時間を計算すると、出張先でも余裕の無い漁師時間の起床(笑)出張先でも4時起きって…ε-(´∀`; )そんな今朝は名城公園を走ってきました♪早朝でも少しだけ走っている人がいましたね〜。さすが聖地!長めに…

東奔西走?

今週は激出張ウィーク。 昨日は尊徳マラソンを走り終わってアレコレ用事を済ませた後に九州へ移動。 一仕事終えてから夜の便で名古屋へ。一日遅れで名古屋ウィメンズの雰囲気を味わいに来ました。 何か良い臭いがするのは気のせい??(笑) 明日から木曜日…

小田原尊徳マラソン完走しました♪

妻の記念すべきデビュー戦、小田原尊徳マラソン。何とか歩かず完走できました!ラップはこんな感じ。ネガティブスプリットの出木杉な結果(笑)人間やれば出来るもんですね〜♪完走おめでとう!のポチッとお願いします~m(_ _)m↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

デビュー戦

今朝もジョグ。フル明けのマイルールでは、10日間はポイント練習をしないことにしているので、まだまだ焦らない。貧弱な私の脚ではすぐに故障してしまうので、これぐらい開けないとダメな様です。久しぶりのウェーブエンペラーTRだったのですが、走り終わる…

修羅の道

今回の静岡マラソン。何とかPB更新できましたが、走る前はもっと先まで行けるんじゃないかと期待していました。まあつまりサブ40なワケですが。実際走ってみて2分半落ち。走り終わった時に感じたのは、PB更新で嬉しいのが半分、期待値以下だったので残念なの…

静岡マラソンのランニングデータで振り返り

妻が娘に毎日書いている、その日のトピックスについてのイラスト。娘が小学校に行き始めてからなので、かれこれ1年近くになります。今日はそんな日らしい(笑)周りの同世代の人と比べてソコソコ早めの結婚だったのですが、もうそんなに経つのかとシミジミ。…

静岡マラソンレポ 〜その3〜

昨日に引き続き今朝もユルユルとジョグ。筋肉痛は昨日よりも良くなり、それなりに走れるようになってきました。ただ後半は徐々に疲れが出てきて、かなりキツい…(-.-;)それなりにクッションのあるジャパブーでも着地衝撃が強く、ヘトヘトになりました。脚自体…

静岡マラソンレポ 〜その2〜

今朝になって筋肉痛が激しくなり、腿、ふくらはぎがバキバキ。自宅の階段を下りるのもやっと。それを解すために今朝は30分ほどゆるっとジョグをしてきました。少しは解れた気もしますが、日中になると元通り。今日は都内に出ていたのですが、階段の上り下り…

静岡マラソンレポ 〜その1〜

昨日の速報記事へたくさんのポチッとならびにコメントありがとうございます(^^)こんなブログでも注目して下さる方がたくさんいて嬉しい限りです♪注目記事としても分不相応なところにランクイン。有名ブロガーのみなさんに囲まれて身震いしています(笑)そん…

【速報】静岡マラソン【激沈上等でPB更新だ!】

静岡マラソン走ってきました!少し気温高め、コースはやや向い風のコンディションでしたが、激沈上等の精神で戦ってきました。結果はコチラ!何とかPB更新です!いや〜、後半ホントにキツかった!サブ40は修羅の道だと痛感しました。やっぱりロング走は必要…

静岡マラソンの戦闘服と補給プラン

いよいよ明日に迫った静岡マラソン。とりあえず伸びた髪をバッサリ切って気合を入れてきました。少々暑くなってもこれで大丈夫?そしてシーズン最終戦のガチレースなので、明日のウェアはこれで決まり!縁あって入手したプロトタイプの激沈上等シャツ。赤は…

静岡マラソンの準備は整った

本日は朝ラン。いつも通りの距離をいつも通りのペースでサクサク走る。2日ランオフだったので脚は軽かったのですが、思いのほかペースが上がらず。ムムム…。ひょっとして緊張しているのか??なんて(笑)特に刺激入れのペースアップを入れることもなく淡々…

静岡マラソンのレースプラン

今日は大したことは無いのですが、社内プレゼンがありました。あくまでも社内の限られた部署内でのプレゼンなので気負う必要はないのですが、プレゼン内容を評価されることもあり、ここ2週間はその準備に追われて気もそぞろ。何とかそれなりにまとめて発表で…

機内販売限定タンブラーと2月まとめ

今日は少しだけ早めに九州での仕事が終わり、そそくさと帰宅の途へ。早めに出た割には自宅到着が21時半って…。九州から小田原への移動って遠いですね(-.-;)移動するだけで疲れてしまいました。そんな本日、戦利品というほどではありませんが、飛行機(ANA)…