カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り④】静岡マラソン 〜ゴール〜

脚がだいぶ回復してきた様なので、今朝は久しぶりに河川敷マイコースをジョグ。走り始めから脚がだいぶ軽かったので、軽快にペースアップしようと思ったら…全くペース上がらん!ということで、ムリせずポクポクジョグに切り替え。まだ深部に疲労が残っている…

【振り返り③】静岡マラソン 〜30kmまで〜

今日は休日消化のため自宅でのんびり。朝ランはパスして休足にあてました。おかげで筋肉痛は残り僅か、疲労はすっかり抜けた模様。週末は長めのジョグでもしようかな〜というレベルまで回復しました。さて、早速ですが静岡マラソンのレポ。スタートロスが大…

【振り返り②】静岡マラソン 〜15kmまで〜

今朝も短めのジョグで繋ぐ。昨日よりも心なしか前腿の筋肉痛が酷くなった??それでも脚の疲労は多少抜けた様で、今日はキロ6で7kmほど。昨日がキロ7でやっとだったことを考えると、かなり回復してますね( ´ ▽ ` )それでも調子に乗らず今週はのんびり過ごし…

【振り返り①】静岡マラソン 〜スタートまで〜

静岡マラソンから一夜明けた身体の状態。筋肉痛は大阪の時ほど無さそう。ラストで失速しないレースほどダメージは少ないのかな?とは言え、ここ最近不調だった右脚は筋肉痛以外のダメージが甚大ε-(´∀`; )膝の皿の横とその横を走っている靭帯?辺りがズキズ…

【結果】静岡マラソン

静岡マラソン走ってきました!サブ35に挑んだものの海岸沿いの緩い上り+向かい風の中を単独走になってしまい、思い切りペースダウン。ショーさんにブチ抜かれて慌てて追いかけたのですが、脚も残っておらず…無念(´;ω;`)ネットではギリギリ36分切りでした…

静岡マラソンの勝負服

明日はいよいよシーズン最終戦の静岡マラソン!絶好調とは言えない感じはあるけどジタバタしても仕方ない。あとは全力を出し切るだけ!ちなみに今朝の体重大阪マラソンよりも+1kgほど。でもこの体重近辺で神奈川マラソンのハーフでは自己ベスト更新。無理に…

静岡マラソンのレースプラン

今朝は静岡マラソン前最後の調整ジョグの予定が…痛恨の寝坊!持ち時間30分で無理やりジョグだけしてきました(-_-;)疲れはそれほどないはずなんだけど…思い当たるとしたら花粉症の薬?先週からあまりに喉が不調だったので、堪らず一昨日から薬を服用し始めま…

調整ジョグなのにピンチ!

今朝は畑ジョグ。脚がだいぶ軽くなってイイ感じ〜♪とペースを上げて走っていると、不意に右膝に刺す様な痛み(゚o゚;;脚に力が入らなくなりズルズルとペースダウン…ここに来て故障か!?ピンチ!!かなり焦りましたが、緩めのペースに落としたら症状が落ち着い…

レース直前の調子

昨日の飲酒の影響か今日は午前中いっぱい身体が怠かった…私にとってお酒は身体に良くないってことですね。当たり前かもしれませんが(^^;)勝負レース前なのにちょっと緊張感が足りない??昨日は上司含めたプレ送別会的なものだったから仕方ないですね~。今…

まだまだ絶好調にはほど遠い…

今朝は畑周回ジョグ。特にペースは意識せずポクポク走る。どうもまだ脚に疲労が残っている感じ。まだまだ絶好調にはほど遠いか!?あと数日なのにちょっと心配。昨シーズンは疲労困憊で静岡マラソンを迎えたので、その反省を活かしたはずなのにイマイチ調子…

静岡マラソンの皮算用

今朝はやや寝坊の持ち時間30分でGO。ゆるゆると5kmちょっと走って終了。昨日のBU走で軽くダメージを受けたのか、左の梨状筋周りがハリハリ。先週も大して走っていないのに今シーズンの蓄積疲労でしょうか。そろそろ限界かな?(^^;)いよいよ今週末に迫ってき…

静岡マラソンに向けて最後の刺激入れ

いよいよ静岡マラソンまで1週間。今日は調整のためにBU走。昨日まで泊まりの出張やら辞令を受けてアレコレ考えていたら眠れなくなるやらで疲労困憊ε-(´∀`; )今日はたっぷり寝て元気いっぱい??な感じでスタート。う〜ん…ムリせずな感じで走ったものの、あ…

辞令

今朝はキレを戻すための練習。先月に一度やって以来の2,000m+1,000m。今週はそれほど走らずジョグで繋いだので回復できたはず。3kmほどアップしてヨーイドン!ムムム…2,000がゲロ遅( ̄◇ ̄;)結構頑張ったのにペース上がらず。コースも何となく長めに走らされ…

4時半起きが限界

昨日からの風邪らしき諸症状。緊急対応で風邪薬を投入すると朝には小康状態。引き続き朝→昼と飲んだらかなり良くなってきました( ´ ▽ ` )その代わりではないですが、今日はどうにも眼が痒い。ひょっとして花粉では…( ̄▽ ̄)例年よりも早い気がしますが、ボチ…

調子はドン底

見直した静岡マラソンまでの練習計画にならって、今朝はユルく畑周回ジョグ。今さらジタバタしても仕方ないと言い聞かせる…昨日は走らなかったのに寝起きがかなりキツいε-(´∀`; )走り始めても身体はダルオモ…昨日は出張で半日冷蔵庫で作業をしていたので、…

静岡マラソンまでの調整を考える

昨日の轟沈BU走を受けて今日はムリせずお休み。寝起きもイマイチで何だか疲労困憊みたい…ブログ村の方々と比べてもそれほど走っていないはずなんですが、自分的には年明けから結構頑張っていたのかも。年明けからの週末を振り返ると山下公園30km(ジョグも入…

カミ、早朝に轟沈す

今朝は静岡マラソン前、最後の高強度メニューの日。昨日はコンディションが整わなかったので、本日にスライドして備えるほどの気合いの入れよう。メニューは5km×3段のBU走。コレをビシッと走って静岡マラソンの景気づけとしたいところ。5時前に自宅を出てい…

驚きのぶどうパン

今朝は畑周回ジョグ。一昨日の2部練の疲労がまだまだ残っている感じ( ̄∀ ̄)右ふくらはぎも症状は少しだけ良化。もう少し時間がかかるかな?ということで今日は無理せず1時間程度、最後に速めの動きを2本入れて終了。速めでも全く脚が動かんかった〜ε-(´∀`; …

スピードライバルのアレコレ

昨日は少し時間に余裕があったので、カロリー消費のために2部練。マラソンを本格的に取り組み始めて2部練をやったのは初めてかもしれない。全く記憶に無いので間違いないと思う( ・∇・)2部練は90分ほどジョグして終了。結構クタクタになったので、ただの疲労…

スピードライバルでBU走

神奈川マラソンの疲労もだいぶ回復したので今日からポイント練習を再開。こんな時はやっぱりモチベーションを上げるメニューが良いよね♪ということで大好きなBU走をチョイス。距離は優しめに3km×3段+1km。元気いっぱい、テンションアゲアゲで行くぜ!なんて…

データで振り返る神奈川マラソン

昨夜は仕事関係の飲み会があり遅めの帰宅。そんなワケで今朝は走れず…オフを減らして30分程度のジョグで疲労回復を目論む計画はあっけなく頓挫(笑)ただ昨日の短いジョグのおかげか、今朝の通勤は昨日よりも明らかに脚が軽い。完全オフよりも回復効果がある…

【振り返り】神奈川マラソン

昨日のハーフのダメージはそれほどない感じ。PB出すまで追い込んで走ったので、さすがに全身の倦怠感はある様ですが。昨日打ち上げで会社の人と飲みまくった影響かもしれませんが(笑)そんな今朝は30分ほど軽めにジョギング。完全にオフにするよりも疲労が…

【結果】神奈川マラソン

神奈川マラソン走りました!気温ソコソコ風弱め。今日は言い訳のできないコンディションでしたね〜。そんな本日の結果!いぇ〜い!撃沈!前半10kmで大学生の集団について行ったのが失敗!予定よりもオーバーペースで突っ込んでしまいました(^^;)13kmぐらいか…

神奈川マラソンのレースプラン

今日は明日の神奈川マラソンに向けて最終調整。と言ってもいつもの畑周回コースのジョグですけど。ここ最近気持ちが緩んでいるせいか、大阪マラソン前から体重が増加傾向…コレはヤバい!2kg増でした(°▽°)先月ハーフのベストを出した足立の時からはそれほど増…

2019年1月まとめ

今朝は走らず。脚の張りがなくなってきて状態が更に上向いてきた予感( ´ ▽ ` )でも風邪の前兆なのか何なのか分からないけど、時々胸が詰まる様な感覚が…ムムム…万全の状態で臨みたいのにちょっと気になってきました。レース前あるあるだと良いのですが(^^;)…