カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あわや!?脹脛靭帯炎

週末の30km超ペース走(イマイチ)のその後。頑張って追加のジョグ諸々を含めて42kmほど走ったのですが、当日と昨日は脚がバキバキ。あまりに痛くて昨日は走らず。雨が降っていたので走る気もあまり無かったのですが(^^;)それにしてもこんなにダメージを受け…

イマイチなロング走にアセアセ…

超絶出張ウィークでゴブサタ!今週は軽井沢→帯広→千葉→埼玉→京都のハードな移動で疲労困憊( ;´Д`)ここ最近長い距離を全く踏めていなかったので、何とか今朝は早起きしてロング走。メニューはいつもの1,025m周回コースを30周。あわよくばBU気味に走ろうかと…

昨日の駅伝のラップとか

昨日のおだわら駅伝から一夜明けた今。脚に疲労が残っている感じはするけどダメージはほとんど無し。やっぱりヴェイパーネクストの効果はスゴい(°▽°)そんなヴェイパーネクストで走った今回の駅伝。去年の結果とラップを比較してみました。ちなみに去年はヴェ…

【結果】おだわら駅伝

おだわら駅伝走ってきました!私のところには前評判通り2位で襷がやってきて、死にものぐるいで死守。何とか2位をキープしてゴールできました(^^)チームが2位でゴールするのは実に22年ぶりだとか。チームに貢献できてホッとしました( ´ ▽ ` )でも区間賞だっ…

明日はおだわら駅伝

今朝は冷たい雨が降っていたので走らず。雨が上がったら走ろうかと思っていたのですが、終日雨だったので結局オフになってしまいました。寒いし雨だしでムリして走って体調崩しても仕方ないですからね。というのも明日は毎年恒例のおだわら駅伝。小田原市に…

インターバルのペース?

今朝は倦怠感がひどくて起きるのに30分ほど目覚ましと格闘。出張の疲れもあると思いますが、重ねてやったインターバルもどきの影響か、かなりのお疲れモード(-_-;)それでも何とか外に出て畑ジョグ。やっぱりクタクタでペースは全く上がらず。どうやら右臀部…

心肺を追い込め!

今週も帯広出張。今朝の気温は-16℃。もはや人間の活動限界を越えているんじゃないかと…(笑)そんな気温に関係なく走れるのが十勝オーバルの良いところ。今日もジョグをしてきました。水曜日なのでガッツリポイント練習をやりたかったのですが、週末の駅伝に…

超一流市民ランナーと比較

先日の真鶴半島駅伝。下り区間でかなり思い切って飛び込むイメージで下ったのですが、太腿のダメージはほぼ無し。ヴェイパーフライの効果は絶大。ホント凄いシューズですね(´ω`)とは言え上りがキツすぎてヘロヘロになったのは去年と変わりないですけど(笑…

【結果】真鶴半島駅伝

真鶴半島駅伝走ってきました。今回は事前のプラン通り序盤から突っ込んで粘る作戦。死ぬほどゼーハーして突っ込んだラストの坂はほとんど歩きじゃないかというペース(^^;)何とか生きて帰ってこれました(笑)一応去年のタイムから40秒更新したので、多少はレ…

明日は駅伝

今朝は久しぶりに畑コースでジョグ。出張と出張ポイント練習の影響で今朝は疲労感満載(-_-;)節々がギシギシしていたのですが、しばらく走っているうちに少しずつ楽になって一安心。というのも明日は駅伝に出るから。去年も出た真鶴半島駅伝です。私は地元の…

十勝オーバルでポイント練習

昨日、今日で帯広出張。冬本番の帯広は夜になるとこんなね。寒さを通り越して痛いレベル(°▽°)道路も凍結しまくりでツルツル。久しぶりの雪道運転にビビり倒していました。そんな昨日はいつもの?十勝オーバルにてポイント練習!メニューはリンク外周トラック…

すっかり明けてしまった2020年

もうね、タイトルの通り(笑)特段多忙という訳でもなかったのですが、どうもブログを書く気になれず…。ここ最近イップス的なヤツになっているのかも。まあ元々走るネタしか書かない日記的なヤツだったので、イップスも何も無い気がしますが(^^;)そんな2020…