カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

今日は連休谷間の平日なので年休取って妻とお出かけ。 今日はお休み pic.twitter.com/68c5B1sz6X— カミ (@Kami_BU_42195) 2021年4月30日 子供たちのミュージカル繋がりのお母さんがやっているカフェへ。この界隈ではかなり有名なところらしい。ミュージカル…

原点回帰でBU走

最近仕事が立て込んでいる影響でなかなか文章を書く気力が湧いてこない。ということでポイント練習をやった時だけのポイント練習日誌みたいな感じになってきた。 そんな近況。先週土曜に距離走の一環でフルマラソンの距離を走ったので、その翌日から少しお疲…

久しぶりのロングペース走

今週は帯広出張やらモロモロあってランは奮わず。水曜のポイント練習も疲労を考慮してパス。 まあ何より子供たちのミュージカルの余韻が強烈に響いて走る気力自体が下火な感じ。影響を受けやすい奴だ(笑)子供たちを支えるためならマラソン止めても良いって…

今日から帯広 & 心を激しく動かされた週末のお話

今日から帯広に出張。先日の記事に書いた内容で木曜から日曜にかけて子供たちのミュージカルで怒涛の4日間。全力を尽くして燃えカスの状態で移動。 夕方に少しだけいつものグリーンパークをジョグ。 グリーンパークではサッカーをしている集団がいた。よく見…

ポンコツなクルーズインターバル

今朝は水曜ポイント練習の日。毎度お馴染みのクルーズインターバル。雨が降っていたので周回コースグルグルにアルファフライは不利だと判断してお久しぶりのヴェイパーフライネクスト。 このままアルファフライが履きこなせないのでは…?と最近モヤモヤして…

コツコツロングジョグと子供たちのハナシ

今朝も引き続きダイジさんとご一緒。昨日しっかり距離を走ったのでかなりお疲れ。今シーズンの強化ポイントは長時間走り続けるスタミナをつけること。 ということでちゃんと2時間半ジョグってきた。脚の疲労が尋常じゃなかったので終始ボテボテペース。アレ…

やっぱりダメかも…なペース走

今日はダイジさんと長めのペース走。いつものコースを30周。足元にはいつか履きこなせることを夢見てアルファフライ。そんな今日の結果から。 周回ラップマイナス5秒がキロ辺りのペース。 ラップまとめ5周:19′23(3′47/km)10周:19′16(3′46/km)15周:19′…

お久しぶりのクルーズインターバル

今日は前日にポイント練習を入れたのでお休み。昨シーズンは少々月間の走行距離を追いかけ過ぎた感があって週6ぐらいで走っていた。貧弱な自分の身体にはどうやら過負荷だった様でシーズン後半は特にクタクタになっていたと思う。そんなワケで今シーズンは休…

コツコツロングジョグ

昨日の走りが不甲斐なかったので今日はセット練習で長めのジョグ。目標は120分で行けそうなら150分近くまで。 シューズは久しぶりのテンポネクスト。このシューズ、凄く良いシューズなんだけど自分の足には微妙に合わなくて、シーズン中のポイント練習では毎…

再始動したけど…

今日からいよいよ再始動。しっかり疲労抜きしたおかげで脚もチョー軽い。アップでもシーズン中と比べ物にならないぐらいのペースで走れる。 これは行けるな…(°▽°)と思いつつアルファフライに履き替えてペース走スタート。狙うは3′25〜3′30/kmで15〜20km。 結…

ジョグに軽快さが戻ってきた?

今朝は緩いつもりのジョグ。ここ最近のゴリゴリマッサージが効いているのか思いのほか脚が軽くて快調ペース。 何でもないジョグの日にキロ5を切ったのはいつ以来だろう?シーズン中のトレーニングで相当脚の疲労が溜まっていたということだな。そう考えると…

3月まとめ

のんびりジョグしかしていないこの頃。ボチボチ再始動しようかな〜と思うけどまだ気持ちが盛り上がってこない。土曜日辺りからはポイント練習を再開したいところだけど早起き出来るかな?? そんな感じでボンヤリ過ごしていたらいつの間にか3月も終わって今…