カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もおわり

2018年最後のランはいつもの畑周回コースをジョグ。昨日は違和感バリバリだった右膝は回復。故障もなくホッと一安心。これがロードのジョグだと回復がもう少し遅れていたかもしれませんね。今シーズン取り入れた土の畑周回コースはかなり脚に優しくて良い感…

1月4日は山下公園練習会!

今朝は畑周回コースをジョグ。昨日は合計50km以上走ったので、ダメージが大きく脚の節々が痛ぇ…(;´д`)やっぱり超長距離の練習は脚の負担が大きいですね。右膝にやや強めの違和感が出てちょっと心配(´・_・`)これまでの経験から、すぐに回復する類のものなので…

極寒のロング走(30km+10km)

今日はダイジさんと今年最後の練習会。寒波が押し寄せる早朝の気温は、なんとマイナス2.5℃!?死を予感する様な寒さの中、今日のメニューは30kmジョグ(4′15〜20/km)+10kmレースペース走(3′40/kmぐらい?)。ブルブル震えながらスタート(笑)まずは本日…

2018年のレース振り返り

今朝はいつもの畑周回コースでグルグルジョグ。脚が軽くて調子はマズマズ良かったので、先日のハーフの疲労は抜けた様です。今日は徐々にビルドアップして4’15/kmぐらいまでペースアップ。退屈なコースですが、脚に優しいので疲労はほぼなし。ちなみに心拍数…

【データで振り返り】足立フレンドリーマラソン

昨日で仕事納め。職場で納会的なものがあり、ついつい深酒してしまった…。し上司の奢りだからと調子に乗って日本酒をグビグビいってしまいました(^^;)八王子から自宅までの道のりの遠いこと…度々気を失う局面がありましたが、日付が変わる頃に何とか帰宅。そ…

【振り返り②】足立フレンドリーマラソン

今日はノーランデー。なので、さっそく足立フレンドリーマラソンのレポ。まさかの川内鴻輝さんをペーサーにするという展開で迎えた後半戦。10km通過はコースの看板で34分58秒ぐらい。ジャスト3′30/kmペースです。このまま行けば当初の目標通り。しかし既に心…

【振り返り①】足立フレンドリーマラソン

今朝は子供達がクリスマスプレゼントを受け取るのを見届けてからのユルジョグ8km。明日は平日なので、1日早くサンタさんが来た様です(^^)欲しかったものが貰えて子供たちは大喜び。上の娘はそろそろサンタの存在を疑い始めているので、こうしていられるのも…

【速報】足立フレンドリーマラソン【ハーフ】

足立フレンドリーマラソンのハーフを走ってきました!風邪による体調不良が続くサッコンですが、とりあえず行けるところまで!を目標に走りました。昨日は普通に練習した割にマシなタイムですよね??キツかったけどソコソコ頑張れました。少しだけど予定通…

足立フレンドリー前日の練習とズームスピードライバル6、当日のレースプラン

先週から続く風邪の諸症状。昨日病院に行って薬をもらったので、その影響か寝起きはかなり身体が怠い(-_-;)こんな状態じゃ明日の足立フレンドリーマラソンはまともに走れないよな〜と思ったので、今日も普通の練習をすることに。明日のレースと合わせてセッ…

ミズノのF.O.R.M

昨夜は職場の忘年会で遅めの帰宅。今日も八王子まで長距離通勤なので、朝は走れず…。ちょっと疲労が溜まりすぎていたので、ムリせず正解でした。今月はなかなか思うように走れませんね(-_-;)距離も頻度もイマイチ。そして先週末にひいた風邪の症状はもっとイ…

今シーズンの躍進を支えたもの

週末にひいた風邪。今日は咳が止まらず、かなりイマイチな状態。週末の足立ハーフが危ぶまれます(-_-;)このままだと想定していたペースでは走れなさそう。ムリをしても仕方ないので、体調によってはペース走の感覚で走るかも。走るんかい!?DNSの選択肢はあ…

セット練でロングジョグ

今朝もマイパートナーのダイジさんと朝ラン。昨日の疲労もあって全然身体が動かず。昨日の時点では4′30/kmぐらいで行きますか!なんて言っていたけどトンデモナイ(^^;)まあ仕方ないね〜と割り切って、河川敷にある芝生のサッカーコートをひたすらグルグルグ…

ロングBU走で始動!

今日はお久しぶりのダイジさんとの練習会。メニューはロングBU走で30kmの予定。いよいよ静岡マラソンに向けて本格始動です(^ ^)そんな本日の結果から!1段目:21′14(4′15/km)2段目:20′46(4′09/km)3段目:20′33(4′07/km)4段目:20′09(4′02/km)5段目…

稲毛海浜公園侵攻!

今日は昨日の予告通り、研修の宿泊施設から稲毛海浜公園に向けてジョグ。足元には昨日の写真でも出していましたが、ナイキのスピードライバル6。なんとメルカリで3,600円!?噂の厚底シューズの5足分…。ポクポクとジョグっていると期待通り、この方とお会い…

明日は稲毛海浜公園に出没??

今日は研修で海浜幕張駅の近くに来ています!先ほどまで飲み会があったので、起きられるか微妙ですが10月と同じく稲毛海浜公園に出没予定…。ポクポクとジョグをしているかもしれません。果たして起きられるかどうか。明日の相棒はコレだ!拙いブログですが、…

遅筋強化も原点回帰

昨日は飲み会で帰りが遅め+今朝は雨だったので走らず。しっかり7時間睡眠を確保。7時間寝るとやっぱり調子良い( ´ ▽ ` )仕事の集中力が全然違います。いつも以上にバリバリ仕事した気がします。ココ最近は思うように走る時間を確保できず、走行距離は少なめ…

連日のBU走

今朝は昨日のポイント練習とのセット練で20kmぐらいのBU走をやるつもりが、微妙に早起きできず…。疲れが溜まっていたのか寝過ごしてしまった。おかげで7時間の睡眠時間を確保♪まあそうは言っても走る時間が少ないコトには変わりなく、何となくお茶を濁す感じ…

本場で信州ポーズ

週末にポイント練習が全く出来なかったので、今朝は早起きして長めの距離のBU走!と思ったら全く起きれず(>人<;)結局いつも通りの時間短めになってしまった…。とりあえず短くても良いからBU走はやろうってことで出発。週末の寝不足のダメージは甚大で、何…

せっかくの休日に走れず…なのでパン活報告

昨日の記事ではポイント練習やります!なんて息巻いていましたが、意に反して今朝の寝起きは最悪(;´д`)あまりに全身が怠くて、とてもポイント練習をやれる状態ではなかったので、思い切って二度寝…。とても心地良く眠れましたが、それでも疲労は抜けず。昨…

大先輩の金言

忘年会のお付き合い+出張などあり、走れない日々が続いてます(-_-;)走らないのに摂取カロリーは増える一方…。これはマズい!ってことで、今朝はかなりの睡眠不足だったけど何とか起きて出発。さすがにポイント練習をするほど元気は無かったので、ホドホドの…

ロングジョグで始動 & 息子のお遊戯会

今日は息子の保育園のお遊戯会で午前休を取ったので、朝は時間に少し余裕アリ。ボチボチ静岡マラソンに向けて始動!といきたいところでしたが、いきなりスピード練習はキツいと思い、長めのジョグでカロリー消費することに。最近長い時間、距離を走れてなか…

11月のまとめ

今朝は脚のダメージを考慮して走らず。その代わり脚のケアをしっかりやろうと、鋭利な解しローラーでグリグリやると悶絶レベルの激痛(;´Д`Aかなり脚に疲労が残っていた様ですね。おかげで解した後はスッキリ♪ついついサボりがちですが、日常のケアは大事で…

【振り返り】湘南国際マラソン10kmと、あの大会への想い

今朝はいつもの畑周回コースをジョグ。身体の疲労はそれほど無さそうだけど、ハム、ふくらはぎ辺りには割とキツめのダメージ。午後からは左の股関節にも嫌な感じの張り。ちょっとムリをし過ぎた様です(^^;)短い距離のレースって疲労よりも破壊的なダメージを…

【速報】湘南国際マラソン10km

湘南国際マラソン10kmの部を走ってきました!大阪マラソンの疲労が抜け切らず…という言い訳を胸に走り、何とも微妙な結果に終わりました(笑)順位も入賞に僅か足らず微妙な結果(^^;)今年はレベルが高かった様です。また修行して出直します!拙いブログです…