カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

今朝は昨日のBU走とのセット練習で20kmEペースジョグ。 昨日の疲労が残っているのか、走り始めから身体が重い…ε-(´∀`; ) メニューを消化するため、ひたすらガマンして淡々とペースを刻む。 すると徐々に解れて身体も動き始める。 今日は給水持参で、4〜5km…

今日はBU走の日

昨日の飲み会のおかげで、しっかり増量しました( ´ ▽ ` )ノ 今朝の体重はコチラ。 シーズン中よりも3kg増量中。 これではスピードに乗れまへん…ε-(´∀`; ) 今日のランは、土曜日なのでBU走の日。 快晴でかなり暑いかな?と思いきや、外に出てみると案外気温は…

減らない体重…

いや、減らす努力をしていないだけですね(^_^;) シーズン終了の3月末から節制を解除して、みるみるうちに増量。 未だにその状態を引きずっていますε-(´∀`; ) 増えた体重は一向に減る気配がなく…。 昨夜は飲み会でタラフク飲み食いする始末。 今日は都内出張…

夏のトレーニングの組み立てを再考

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m ☆☆☆☆☆今月は先月よりも走れています。 週末を残して、現時点の走行距離は220km。 250〜260kmは行けそうかな。 夏のトレーニングメニューについては、以前の記事の通り。 基…

萌えるBU走 〜気温にはやっぱり勝てない〜

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m ☆☆☆☆☆ 今朝のメニューはBU走。 ポイント練習の日なのに、寝起きから既に全身がダルオモ〜ε-(´∀`; ) 昨日の流しを頑張り過ぎたのか、疲労が抜けずにスッキリしない感じ。 …

足立フレンドリーマラソンにエントリー♪

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m 何やらメンバーがガチ過ぎて参加表明しにくいとの噂が…。ゆるゆる楽しく走る予定なので、ビビらず参加して下さいね(笑)☆☆☆☆☆今朝のランは、Eペースジョグ+200mの流し3本…

やればできる(気温次第で…)

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m ☆☆☆☆☆ 昨日はつくばマラソンのエントリー日でしたね。 私は同日開催の神戸マラソンの予定ですが、20時30分頃にランネットを覗いてみると、既に定員オーバー締め切り。 驚き…

【告知】9月10日(土)箱根ランしませんか〜??

先日、ふらっとさんのリベンジ富士4湖の応援に行った際に、「今度は箱根ランしましょう!」なんて話題になりました。 ってコトで告知です! 残暑厳しい中での走り込みは危険! 涼しい?箱根路を芦ノ湖までユルユルと走って、走行距離を稼ぎませんか? 秋のシ…

今シーズンのレース予定

昨日は名古屋出張。 ってコトで、自宅へのお土産はコレ( ´ ▽ ` ) ま、定番になりつつあるものかもしれませんが、各地のものを飲んでみたくなりますね。 さてさて、巷ではシーズンの予定がかなり決まって、記事にされている方も多い様ですね。 そんな世の流れ…

ライバルはアイツ

今朝のラン。 先日の記事の通り、Eペースジョグ。 日、月とランオフだったので、疲労は抜けていると思ったら想像以上にダルオモ〜ε-(´∀`; ) 週末の疲労が全く抜けていないらしい…。 後半に200mの流しを3本。 これが苦し過ぎて、ツラいのなんの…(;´Д`A 暑さ…

今夏の練習プラン

今朝はユルッとEペースジョグ。 昨日のバリウムは寝起きから早々に排出されて一安心。 走っている最中にも、お腹がユルッと。 ユルッとするのは気持ちだけで良いのに…。 その後も1日お腹の調子が優れない感じ。 今さらながら下剤が効いてきたのかも…ε-(´∀`;…

バリウムデビュー

今日は会社で年に一度の健康診断でした。 身長や体重、視力など通常の検査に加えて、今年35歳を迎える者にはバリウム検査がモレなく付いてきます。 色々と不穏な噂を聞く、あのバリウム。 ドキドキしながら検査してきました。 しかしアレですね。 発泡剤がキ…

今日のBU走

今朝は最近の定番メニューになりつつある、Eペース→MペースBU+5km閾値走。 2日連続ランと昨日の流しの影響か、走り始めからダルオモ〜ε-(´∀`; ) 腿にも張りがある気が…。 とりあえずBU区間は動かないなりにヒーコラ言って、何とかペースアップ。 ちょっと…

フォーム改造ちゅう

今朝はEペースジョグと久しぶりに200mの流しを3本ほど。 あまりに身体にキレが無さ過ぎて自分でもビックリε-(´∀`; ) コツコツ続けて少しずつキレを戻していかないとですね。 さてさてタイトルの件。 今シーズンは少ない練習時間ながらも、より効率の良い走…

6月まとめ〜

昨日から今日にかけて九州出張でした。 と言いつつ、まだ九州からの移動中ですがε-(´∀`; ) 早くおうちに帰りたい…。 何だか九州は小田原よりも湿度が高く、蒸し暑い気がしますね。 飛行機から降りた瞬間に湿気がブワッと襲いかかってきました。 出張と言う…

7月のスタートはBU走から!

今日からマジメにトレーニング再開。 再開するなら、やっぱりBU走( ´ ▽ ` ) 2kmアップ後にスタート。 ここ2、3ヶ月ですっかり衰えてしまったので、手始めにキロ4スタートで。 距離は変則的に3km→3km→5km→1kmを目標に。 ナンダカンダ言って、かなり見栄を張っ…

0%の壁

ここ3ヶ月ほどランもブログも控えつつ準備してきたものが、本日ようやく終結しました。 いや、終戦と呼んだ方が良いかも。 毎日走るワケでもなく早起きして、コツコツ準備。 時々走ってはいましたが、以前よりも走る頻度はガタ落ち。 6月はすっかり週3ジョガ…