カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なのでランオフからの〜4月まとめ

今朝は雨ですね〜。朝ランしか時間が取れない私は、迷うことなくランオフ♪走り込み期間だったらシャワーランもありですが、今は無理しなくても良いので走りません♪ネタがないので 4月の練習まとめでも。今月からオフに突入したので、ラン日数が減っているな…

気まぐれで1,000mTT

出張の疲労がまだ抜けていないのか、今朝はしっかり寝坊(。-_-。)何とか布団から這い出て走り始める。明日からまた大阪出張でランオフが続きそうなので、少し早めのペースでやや長めのジョグを予定。走りながら、今の実力で1,000m全力で走ったらどれぐらいかな…

ランオフ中…

今週は水曜日〜金曜日まで関西方面に出張していました。今回は、二泊三日程度だとランオフでも良いかな〜ってことで、ランオフ。本当は走りたいけど…。出張先は工場での仕事になるので、いつ終わるか分からないから時間を確保しづらいというのもあります。昨…

ピッチかストライドか

秋以降のレースに向けて、走力アップを図るためにイロイロと妄想しています。昨シーズンは、今のスタイルで行けるところまで行ってみようということで、特にフォームは気にしていませんでした。フォームを変えることで故障する危険もあったので、回避してい…

憂鬱な週末

昨日の徹夜明けの影響で、朝起きたら体が異様に怠く、一瞬走るのを止めようか悩みましたが、ゆっくりジョグをしました。10kmほどでしたが、動いているうちに怠さが抜けて元気になってきました。疲労抜きのジョグをシーズン中もやっていましたが、やはり効果…

ランの効果

今日はヒマネタです。昨日の夕方から今朝にかけて、仕事の関係で取引先のメーカーさんの現場でずっと立ち会っていました。久しぶりの徹夜で、しかもほとんど立ちっぱなしだったので、さすがに疲れましたね〜。普段は、老人の様な早寝早起きの生活をしている…

早朝の激闘(ビルドアップ走)

今朝は週に一度のポイント練習(ビルドアップ走)でした。今月は5月以降の本格的なトレーニングに備えた準備期間です。これまでの走力を維持するため、とりあえず週1ぐらいで心肺に負荷を掛ける様にしています。今朝は起きてから何となく気が乗らず、いや…

葛西7時間走、行きます♪

今朝はゆる〜くジョグ。昨日の山ランの影響か、ふくらはぎがピキピキ(´Д` )ずっと爪先立ちみたいな状態で上ってた影響かな〜。大きな筋肉を使えていないから、きっとイマイチな走り方なんでしょうね。上りって、どう走れば良いんでしょう?よく分かりません…

流行ってる?ビルドアップ走

最近、出張続きでなかなか思う様に走る時間が確保できません(--;) 3日連続でランオフの後、ようやく今朝は走れました。コースは先週のひとりマラニックで行った大雄山最乗寺までの往復。寝坊して時間があまりなかったので、速めのペースで。やはりアップダウ…

久しぶりのビルドアップ走

今朝は予定通り、心肺への刺激入れのためにビルドアップ走。 3月はレース中心だったので、かなり久しぶりです。 相変わらず、朝起きてから走り始めるまで気の重いこと(笑) あまりに久しぶり過ぎて、今日は走り始めても気が重かった( ´Д`)y━・~~ そんな意に…

そう言えばネガティブスプリットはどうなった?

今朝もゆる〜くジョグ。最近ジョグしかやっていないので、心肺が衰えてきたかもしれませんね。ボチボチ刺激も入れていきたいところです。今さらですが先日の板橋シティマラソン、レポではネガティブスプリットに触れるのを忘れていました。結局どうよ?とい…

早朝ひとりマラニック?

今朝はゆっくりのんびり、いつものコースでLSDをする予定でしたが、シーズンオフということもあり、普段行かない所へ行くことにしました。目的地は、小田原の隣町にある大雄山 最乗寺という所です。大雄山という名前だけあって、一応小高い山?にあります。…

マラソン挑戦1年目を振り返る

先日の板橋シティマラソンで、初マラソンからちょうど1年になりました。初マラソンも板橋。何だか初マラソンが遠い昔の様な気がしています。あの時は、もう2度と板橋には出たくないと思っていましたが、気がつくと今年もエントリー(笑)改めて思いました…

3月まとめ

諸々の行事や仕事が立て込み、気がついたら6日ほどランオフしていました。今朝、久しぶりに走りましたが、やっぱり走るのは良いですね。緩めのペースでしたが、体がスッキリしました♪しっかり休んだおかげで、板橋の疲労も回復しました。またボチボチ走れそ…