カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンマラソ〜〜〜〜ン!!!

この連休は娘の習いごと関係で色々イベントがあって、書きたいことはたくさんあるんだけど…今日はロンドンマラソン!モチロン、エリートランナーの走りは注目すべきなんですが、それよりも私が注目していたのは他のランナー。私の学生時代の友人(パリ在住)…

イマイチBU走〜疲労の影響?〜

今朝は1週間ぶりのポイント練習。毎度お馴染みBU走5km×4段です。平日のポイント練習をパスしたので疲労は抜けたかと思ったら、そうでもない感じ。何だかダルダル〜(-_-;)そんな本日の結果。1段目:20′23(4′05/km)2段目:19′31(3′54/km)3段目:18′54(3′4…

OTTにエントリー♪

今週もなかなか思うように走れない日が続いています。まあ先週やった35km BU走の疲労もかなりあったので、ちょうど良かったのですが。昨シーズンはロング走の後もかなり詰め込んだトレーニングをしていたので、相当疲労が溜まっていたのかな〜なんて思います…

ホントのVO2MAX

今朝はのんびりジョグ。走り始めは身体が動かなくてかなり苦しんだけど、徐々に解れてくるとキロ5を切る辺りまでペースアップ。とは言え、まだまだ疲労が残っている状態(-。-;ロングペース走とかロングBU走の様に距離+負荷の高いメニューをやった翌週の平日…

週末のロングBU走とガーミン新調♪

水曜日ぶりの更新!異動してからメールを打ったり資料を作ったりする機会が多くなり、仕事終わりにブログとかの文章を書くのがどうも億劫で仕方ない(^^;)ブログを書くモチベーションって外的な要因に左右されがち…(私の場合)練習のモチベーション自体はそ…

ウソツキVO2MAX

今日もオフィス勤務。今週は出張が無く平穏な日々かと思いきや各方面から仕事のアレコレの連絡で、既に目が回りそう…一日中メールをしていた様な気がします。コレが本来の仕事なのか…??(笑)アレコレやり取りをしていると、次々と予定が舞い込み来月から…

お久しぶりの水曜ポイント練習

今週からようやく落ち着いて本社業務についたのだけど、色々分からないことだらけで日々右往左往( ̄∇ ̄)だもんで、なかなかブログを書く気力が湧いてきませんでした。そんな中ではあるけど、ランは少しずつペースを掴めそうな予感。異動して朝の時間に30分余…

セット練習よりもセットメニュー

今朝は特にペースは決めずに気の赴くままにジョグ。時間は少し長めに取って90分以上が目標。昨日のポイント練習と合わせてロングジョグ?のセット練習。走り始めから身体が怠くてなかなかペースが上がらない…ガマンして何とか走った。100分を平均でキロ5ぐら…

BU走はペース配分に要注意

今週は色々出張が重なりかなりお疲れモード…目覚ましをかけてもなかなか起きられず(-_-;)起きてもダルダルな今朝。とりあえず走ろうと外に出てアップジョグを始めても何だか内臓が怠い感じε-(´∀`; )そんなだけど4月に入ってから思うように走れる日が確保出…

再び北の大地へ

先日の夜勤出張からその後も何だか慌しくしています(-。-;おかげで今週は火、水、木と走れず。あ、水曜は走れたけど雨だったので走らずでした。走れる時は走りたいけど、寒いのに雨の中ムリして走っても、ね。で、昨日から再びコチラにやって来ました。帯広は…

マラソンの副次効果?

昨日〜今日も先週に引き続き仕事のドタバタで夜間の立ち会いでした。午後に家を出て夜勤立ち会い、本社に戻って打ち合わせ。今日の午後にようやく自宅に帰り着きましたε-(´∀`; )あまりに疲れて夕方まで死んだ様に眠っていました(^^;)おかげで今はスッキリ。…

疲労困憊だけどBU走5km×4段

例の出張による睡眠不足のおかげで今朝はガッツリ寝坊…寝起きも身体が怠くて明らかに疲労困憊な感じ。ポイント練習なんてとても出来ないよな〜と思いつつ出発。そんな本日のメニューは最近の週末恒例BU走5km×4段。1段目:20′27(4′05/km)2段目:19′26(3′53…

新部署の洗礼

ゴブサタの投稿です( ´ ▽ ` )4月の異動直後から超絶ビッグトラブルに巻き込まれ、身動きの取れない日々が続いています。なワケで今月のランは超低空飛行…せっかくの土曜日も仕事で昼帰り。ここ数日そんな生活が続いているので全く走る余裕も無い…(´・ω・`)…

新生活がスタート

今日から新部署に赴任。新幹線通勤なので朝の時間がこれまでよりも30分余裕ある。この30分の差って本当に大きいですね。かなり優雅な朝を過ごせました(^^)そして赴任先に到着すると、キンチョーでドキドキする…ということもなく思いのほか気持ちは淡々として…