カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のまとめ

週末の42km走で余程疲れていたのか、今朝は無理せずオフに。元々月曜はオフなんですが、今日は久しぶりに爆睡でした。そして仕事の方は相変わらずの出張三昧。今日は始発で群馬、昼から橋本(神奈川)へ。ほとんど移動するのが仕事みたいになってしまいまし…

9月の締めくくりに超ロングペース走

今朝は超ロング走(ひとりフルマラソン)をやると決めていたので、昨日の送別会ではビールを小コップに1/4程度しか飲まず。残りはウーロン茶。そしてなるべく早く自宅に帰ってきたかったので、3時起床→3時半に自宅を出発。ストイックすぎる(笑)そして眠す…

シューズの性能頼み?

今日は始発便で帯広へ。そして午後の便で帰京→部署の送別会へ。人事異動の時期なので、この時期は色々不規則になって困りますね。マスマス練習時間が確保出来ない(^^;)帯広ではこんなものも食べてしまうし…走っていないのにカロリー摂取オーバーです。毎月40…

1,300km超えのズームフライFK

今週は飲み会やら何やらでなかなか走れる時間を確保できず…大事な走り込み期に走れないのはちょっと困りますが、しっかり脚を回復させて最近の不調から脱出できればな〜と思います。明日は久しぶりにBU走をやろうかな( ´ ▽ ` )この走り方次第で調子がどうか…

極寒の帯広と考30km走

今朝の帯広は驚きの10℃以下!冬の様な気温の中、半袖ハーフパンツのオッサンが1人(笑)周りの散歩する人はしっかり防寒していました。そんな完全に浮いた格好でポクポクとジョグ。昨日の疲労があったのでペースは特に意識せず身体を解すことだけを考えて。…

出張先で30km走

今日は始発便で帯広出張。相変わらず出張だらけ(^^;)今日の仕事は昼からだったので結構時間がある。これは走るチャンス!ってことで、いつものグリーンパークでラン。1周1,260mをひたすらグルグル。狙いは1周4′38〜4′40(3′40〜3′42/km)で24周。つまり30km…

当たらないね〜

今年もやってきました抽選結果発表。私も世の流れに乗って確認しました。ま、当たりませんわな( ̄∀ ̄)当たってもBブロックスタートだとロスも大きいから、ね…(負け惜しみ)さて、年明けのレースはどうしようかな?例年通りだと静岡マラソン。でも今年は3月8…

HBD38

昨日の投稿の最後にチラッと触れましたが、また一つ歳を重ねました。そんな新たな歳の幕開けは早朝から息子の鼻血騒動に巻き込まれ、あまり眠れず(笑)ここ最近の蓄積疲労も考慮して走るのは止めておきました。気付かなかったのですが、何やら脚周りもかな…

絶賛不調ちゅう

今週も帯広に来ています。さすがに毎週来ていると飽きてきましたね(笑)出張先でも何とかトレーニングは継続したいので、昨日はポイント練習をカマしてきました。とは言え前夜に少々飲み過ぎて二日酔い。内臓のダメージは甚大(^^;)オマケに気温も高め。今日…

ペース走に再挑戦

ここ最近も相変わらず出張続きでなかなかブログを書く気になれず…1週間ぶりの更新になってしまいました。ボテボテペースだけど一応走るには走っています。それにしても今朝はかなり涼しかったですね〜。いよいよ秋到来といった感じで小田原は17℃!まさにポイ…

ペース走もお久しぶり〜

出張疲れがあるけど今日は何とか早起きして朝ラン!と言ってもあまりに怠すぎて起きてから10分ぐらい動けなかったのですが(^^;)最近寝起きからの動き出しが悪いな〜…今日のメニューは木曜のショートBU走からあまり日が空いてないけど頑張ってペース走。最低…

お久しぶりのショートBU走

今週もバタバタと出張続き。火曜〜金曜まで帯広のはずが、昨日は急に仕事が無くなってしまい帰宅。涼しい帯広でポイント練習できると思ったら、結局は小田原でやることに。ただ9月に入ったからか今朝の気温は低めで走りやすそうな感じ。チャンス( ´ ▽ ` )で…

走り込んだら体重も減る?

今朝はあまりの怠さに朝ランを自粛。さすがに土曜の40km走で疲労がかなり濃く残っていました(^^;)ここで無理をしても故障するだけですからね。昨日の振り返り記事でも書きましたが、この夏は過去最高に走り込みました。3ヶ月の平均で400km。まあほとんど7月…

昨日のロング走と8月振り返り

まずは昨日の練習内容から。ここ2週間まともにトレーニング出来なかったので、8月最終日に何とか駆け込みでロング走。フルマラソンでも走っちゃう?なんて思いつつスタート。気温はそれほどでもなかったのですが、昨日は湿度がかなり高くてジメジメ。さすが…