カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っ取りにご用心!

昨日、のんきに家族で夕食を摂っていると、妻の友人から電話が。何やら深刻そうな感じで話し込んでいました。何だろう?と思って聞いてみると、どうやら私のFBのアカウントが乗っ取られたとか…。って、俺の話やん!?(笑)そこから大慌てでスマホを確認して…

恵まれた環境に感謝しつつ今日もペース走

昨日は妻が職場の人と食事ということで、夜は子供達と過ごしました。食事は用意してもらっていたので、その手間は無かったのですが、子供の学童と保育園お迎え↓お風呂↓夕食の準備↓夕食↓後片付け↓洗濯↓子供達の歯磨きなど寝る準備↓就寝と、怒涛の1日(^^;)普段…

肝臓に関する数値が悪い原因?

昨日は会社のマラソン仲間の飲み会でした。といってもガチなランナーは少なく、ファンランな人ばかりなので、専らユルい話が中心ですけど。その中の会話で、私が最近肝臓の数値が悪くてさ〜、と。すると、それって体脂肪を使い過ぎて脂肪肝になるってやつじ…

疲労抜きジョグは「やらない派」?

今朝はジョグ。昨日、一昨日の仙台出張で久しぶりに暴飲暴食してしまったので、カロリー消費せねば!と。今朝は最近にしては涼しく、走りやすい気候でした。日中も涼しかったですが、ずっとこうだったら良いのに…と思ったりしますが、まだまだ夏はこれからが…

TABIOさん ありがとう!新ゲイターゲット♪

先日、メールニュース登録しているタビオから、こんな案内が来ていました。何やら新しいゲイターを発売するので、レビューする人を募集しているとか。メールニュースを登録していることからも分かる通り、私はタビオの靴下の大ファンなのです。マラソンを本…

【振り返り】小田原市民総体5,000m〜後編〜

今日明日と仙台出張です。出張したら美味しいものを食べたいよね〜ってコトで、奮発して海鮮丼♪東北は海鮮もウマいですね( ´ ▽ ` )明日は出発が早いので、今回も出張朝ランは回避。何せ洗濯をする時間が無いので、ちょっと難しい。水曜日なのでポイント練習…

【振り返り】小田原市民総体5,000m〜前編〜

昨日の5,000mから一夜明けた今日の状態。筋肉痛が無く全くのノーダメージ。追い込んで走れなかった模様( ̄▽ ̄;)それでも疲労はあったのか、タイマーを掛けずに寝たらガッツリの9時間睡眠でした。レース後に子供達を近所のプールに連れて行った影響かもしれま…

【速報】小田原市民総体5,000m!

小田原市民総体の5,000m走ってきました!天候は曇りで少しはマシなコンディション?そんな結果は〜??あと3秒何とかならんかったのか??(笑)気持ちが保たず中盤でダレてしまいました(^^;)順位は10人中の3位。まあまあの結果ですかね。まあでも事前に調べ…

震える!血液検査の結果!

明日の5,000mに備えて今朝はユルジョグのみ。いつもの距離を小一時間走って終了。脚も軽かったので、明日はソコソコの状態で臨めそう。それにしても真夏の5,000mなんて高校陸上部時代以来ですね。当時はショボショボ陸上部員だったので、真夏は19分ぐらいか…

週末は5,000m

今日は徳島から都内へ。四国は暑いと思っていましたが、都内も十分暑いですね(^^;)私は異常なほど汗っかきなので、外を少し歩いただけで滝汗。都内を歩いていると不審な目でジロジロ見られている様な気がしてなりません(-_-;)この時期はホント参りますね。今…

閾値走に挑戦!

今日は出張で徳島に来ています。梅雨の明けた四国は快晴で暑い!始発便で来たのに外は灼熱地獄(^^;)いよいよ夏到来!ですね。徳島と言えば徳島ラーメン?ってコトで昼食は徳島ラーメン!相変わらず濃厚ドロドロなスープに生卵。美味しかったです♪さて、そん…

リベンジ血液検査

先月の人間ドックで出されたコレ。タイミング的には少し早いのですが、この機を逃すとかなり先延ばしになりそうだったので、今朝かかりつけの病院に行ってきました。まずは問診から。先日の結果を見せて、アルコールの摂取状況について確認。先生「あ~、ア…

ロングジョグでクタクタからの〜

今朝はセット練習でロングジョグ。曇っていたので涼しい!と思って外に出たら蒸し暑い…( ̄▽ ̄;)どうやら昨日よりも気温が高かった様です。曇っているのに何で…??ロングジョグで給水を持たないのは危険と判断して、今朝は久しぶりにyurenikuiを着けて走りま…

今日のポイント練習は〜??

昨日の記事から、今日は閾値走でしょう!と言いたいところですが、週末はお馴染みのペース走(笑)今朝も相変わらずアップの段階から暑くて汗ダラダラ(-_-;)24℃で湿度93%だとか。出張疲れがあるのか、流しのキレもなくイマイチ。とりあえず行けるところまで…

過去の夏ポイント練習を振り返る

出張先の仙台から帰宅中です。新幹線→新幹線の乗り継ぎで帰る小田原は遠く、自宅まで3時間の道のり。世間は3連休で何やらフワフワした雰囲気なのが羨ましいです(´・ω・`)さて、昨日からのネタの続き。悩ましい夏場のポイント練習について。閾値走をやってみ…

夏のポイント練習に悩み中

昨夜仙台に移動し、土曜日まで東北出張。この出張中は走らない予定でラングッズを持参しませんでした。そんな日はランについてアレコレ思考を巡らせるのも良いかな~と。まあ仕事中も考えてましたけど…(^^;)今回は特に一昨日のBU走の不発から、今後のポイン…

ポクポクEペースジョグ……なのに滝汗

今週は土曜日が出張で走れないってことで、木、金、土の3日ランオフを避けるために朝ジョグしてきました。今朝の気温は25℃。相変わらず暑い!外に出るとムワッとまとわりつく不快感(-.-;)たまらないですね。昨日の疲労もあるので、ペースは特に無理せず走り…

暑さに負けた〜

今朝はBU走。前回の凡走の反省から、脚周りをゴリゴリとしっかり解して準備万端。おかげで今日は脚が軽めだったので、しっかり走れそうな予感♪と思いつつ家を出ると~既に太陽が昇っていて暑い…(5時過ぎ)。これはマズイな~と思いつつ出発。するとアップジ…

週末ランと人間ドックの結果詳細

日曜日の練習から。土曜日のペース走とのセット練で少し長めのジョグ。こんな感じで特にペースは気にせず身体と相談しながら。なんだかんだでBU気味になりました。前日にしっかりケアしたのが良かったのか、脚の疲労はソコソコ抜けていました。やはりお尻〜…

パフォーマンス低下の攻防戦

土曜日はペース走の日。先週のペース走、水曜日のBU走の低調ぶりから絶賛パフォーマンス低下中なワケですが…。という状況をふまえて、今日は背伸びせずに3′40/km設定で走ることに。ところが今朝は快晴で気温が高そうな雰囲気。この設定でもかなり厳しい予感…

パフォーマンス低下中

今日は水曜日なのでBU走の日。今朝はアップの段階から、なかなかペースが上がらず脚の動きも悪い…。昨日もジョグをしたのですが、同じ様な状態で疲労でも溜まってるのかな〜?な感じ(-_-;)そんな今日の結果。アカ〜ン(;´Д`A今日は全く良いトコなしの結果で…

6月まとめと娘のマラソン大会デビュー

毎年恒例になりつつある面倒な社内試験がようやく終了。こんなものはサッサと合格して卒業したいのですが、自分のデキやらオトナの事情やらで、なかなか解放してもらえそうにありません(-_-;)出来は去年よりもマシでしたが、また来年に仕切り直しの予感。ま…

お久しぶりのターサージール2でペース走は…

今日はペース走の日。大阪マラソンの出走決定を受けて、景気良くビシッと走るぞと。今朝は曇りだけど湿度が高く、不快度指数マックスな感じ(-_-;)アップの段階から嫌な汗が出てくるほどで、今日はヤバいかもな〜な感じ。ちなみに今日はお久しぶりのターサー…