カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

心肺を追い込め!

今週も帯広出張。
今朝の気温は-16℃。
もはや人間の活動限界を越えているんじゃないかと…(笑)


そんな気温に関係なく走れるのが十勝オーバルの良いところ。
今日もジョグをしてきました。


水曜日なのでガッツリポイント練習をやりたかったのですが、週末の駅伝に備えてほどほどに。
心肺に刺激を入れたかったのでトラック11周(約5km)走る毎に2周(924m)頑張るというのをやってみました。
かなり緩めのインターバル的なメニューかな?


1本目




2′54″1(3′08/km)



2本目




2′54″2(3′08/km)



3本目




2′55″4(3′10/km)


ヘタり切ったズームフライだったのですが、ソコソコ走れましたね( ´ ▽ ` )
感触としては9割ぐらいの出力。
まあ2周目の後半は苦しくて結構ゼーハーしてましたけど(^^;)



最後に1周だけ頑張って走ってみたらどうなるか気になったので…




1′19″8(2′53/km)


なんとなく80秒切りたいな〜と思っていましたが、申し訳程度に切れた(笑)
これ以上は出なさそうなので、まだまだ力不足。


とは言え今日は心肺にしっかり刺激が入ったので良かったかなと思います。
やってみて思いましたが、たまにはこんな感じで心肺に負荷をかける練習もしないとダメかもしれませんね。



今後の成長を考えると、やっぱりインターバルも必要なのかもしれない…
そういえば地元のチームの人も練習会でやるインターバルをオススメしてました。


いよいよやるか…?
いや〜((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村