カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セット練習でロングジョグ

今朝は昨日からのセット練習で長めのジョグ。ここ最近、週末ポイント練習の翌日は身体の怠さから畑コースののんびりジョグでお茶を濁していたのだけど、これでは強くなれない!ということで長めのジョグをやることに。 目覚ましは気合の4時にセット。何度も…

藁にもすがる

今朝は小雨の降る涼しいコンディション。絶好のポイント練習日和(´∀`) 先日のクルーズインターバルの大惨敗が自分の中でずっと引っかかっていたので、今日はそのリベンジ。ここでまた大凡走は出来ないと不退転の決意(藁にもすがる思い?)で久しぶりのヴェ…

いつもの帯広ジョグ&左右差の考察とか

今朝は帯広で繋ぎのジョグ。既に寒気が押し寄せているのか今朝の帯広の気温は7℃。冬の気温やないか!(笑) 寒さに負けず長袖Tシャツ一枚で出走。 思ったほど寒くなかったけど、さすがに手が悴んだ。手袋はあっても良かったかな(^^;) コースは飽きもせずいつ…

モチベーションの源泉

今朝は目覚ましよりもかなり早く目覚めて二度寝も出来ずにしばらくウダウダ。週に何度かこんな日があって困る。おかげで今日も午後の会議は眠くて眠くて…(^^;) 今朝は走るつもりだったけど、ここで走っても疲労の上塗りにしかならないと思ったので潔くオフに…

盛大に凡走

今朝はここ最近では1番涼しいのでは?という絶好のコンディション。ポイント練習には最適だな♪と喜び勇んでアップを開始。が、何だか身体が重くて思うように動かない… 嫌な予感がしつつ、いつものクルーズインターバルを開始。 ラップまとめ↓↓↓1本目:11′11…

まあ何とか及第点かな?

昨日の不甲斐ない走りを受けて改めてロングペース走にリベンジ。昨日はたっぷり水分を摂ったので大丈夫なはず。 今朝は昨日より幾分か涼しく走りやすいコンディション。でもアップを終えると湿度は高めなのか汗がダラダラ出る…昨日と同じ展開にならないか不…

絶不調と39歳の思い出

39歳一発目のランは土曜日なのでポイント練習。意気込んで4時半に目覚ましをかけるが、なかなか起きられず。起きてからもベッドの上でしばらくボーッと過ごす。 部屋が暑かったのか変な汗もダラダラ。何とか這い出して支度、外に出る。なんとなくムアッとし…

HBD

今日は予定通りのノーランデー。たっぷり寝るぞ!なんて思っていたのに目が覚めたら3時半て… そこから仕事のことを考えたりしていると全く眠れず。6時過ぎまでダラダラしていたけど諦めて起床。せっかくのオフが…(´Д` )まあ仕方ないよね。 そんな今日は朝か…

睡眠はダイジ

今朝はダイジさんとジョグ。これで3日連続会っているぞ。帰省されてるタイミングだけになるけど、毎日会いに来てくれるって嬉しいね(´∀`) そんな今朝は畑ジョグ…のつもりが稲刈り後の田んぼで収穫後の稲藁を燃やして煙たかったので酒匂川のサイクリングコー…

ヘッポコ野郎のクルーズインターバル

今日は水曜日なのでポイント練習。出勤日だったので早起きして6時15分には戻らないとダメ。何とか早起きして5時前には出発。 今朝は気温がやや低くて涼しいかと思ったら湿度は高めでジトジト。何となく身体は怠いしでかなりポイント練習が億劫な感じ。やりた…

理解できないこと

今朝は超お久しぶりのマイパートナーのダイジさんとジョグ。色々お仕事で大変だったことが一段落して帰省されたとのこと。 近況とかランの話とか経済の話とか崇高な話を色々できたので時間はあっという間に過ぎた。 明日のポイント練習に向けて気持ちよく身…

自分をさらけ出す

昨日はちょっとワケあって朝ランなし。せっかくの日曜だけどまあ構わないってことで。それよりも大事なことがあったし。 超絶寝不足だったので睡眠不足を解消しようと今朝は少し遅めの5時起床。あまりに身体がキツ過ぎてなかなか起きられず、結局起きたのは5…

シューズ難民?

今日は土曜日ポイント練習。先週に続いてペース走の予定。寝起きは身体が怠すぎて調子はイマイチ… 今日のシューズは先日の京都ランで久しぶりに履いて思いのほか感触の良かったライバルフライ。軽量でそこそこスピードも出せて良い感じのシューズ。 雨予報だ…

ジョグって偉大

関西方面へ2泊3日の出張ツアーから帰宅。初日は良かったのだけど、その後の仕事はトラブルありで元々の計画は何も達成できず。 昨日なんて9時〜18時半ぐらいまでひたすら待機。結局どうにもならないってことで終了。おかげで溜まっていたデスクワークは捗っ…

相変わらずヘロヘロなクルーズインターバル

今朝はお久しぶりのクルーズインターバル。先週はショートBU走に逃げたので2週間ぶり? 外の風が心地良くて涼しい?と思ったのだけどアップが終わった時点で既に汗ダク…ε-(´∀`; ) シューズは久しぶりのペガサスターボ2。何だか脚の動きが悪く先日履いたテン…

ちょっと驚いた

昨日のシューズ記事。 kami-bu.hatenablog.com 思いのほかアクセスが多くてナニゴト!?なんて思っていたらコチラのおかげ。 sevenseasofrhye.blog.jp やっぱりキミ兄さんの影響力はスゴいな(´∀`) まあシューズには羽も生えてなければ飛んでもいないけど…(…

シューズの引退

昨日は帰りの新幹線でビールを飲んだせいで今朝はダルダル…350mlと500ml1缶ずつだけなのに。最近アルコールに一層弱くなった気がするε-(´∀`; )もうお酒止めた方が良いのかな〜(^^;) そんな体調だけど、とりあえずカロリー消費のジョギング。天気予報は雨だ…

ハイテクハーフマラソンにエントリー

今日は急遽の出張で軽井沢近郊へ。出張なので無理して走ることもせず。 昨日のヘロヘロペース走でかなりのダメージを負ったらしく走ったとしてもまともに走れなかったな(´・ω・)弱い…弱すぎるぜ… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事の方は困った…

ヘロヘロペース走

9月に入ったのでマラソントレーニングに切り替え。メニューは超久しぶりのペース走。設定は何を血迷ったか強気の3′35〜40/km(笑) 今朝の気温は自宅を出る時点で25℃日差しがいくらか和らいだとは言え8月とほとんど変わらん…( ̄O ̄;) ペース走はいつもの周回…

BU走とクルーズインターバルの効果

昨日もついつい誘惑に駆られてビールを飲んでしまい… 今日も頑張ったから飲む飲む〜 pic.twitter.com/1oP9PObxIV— カミ (@Kami_BU_42195) 2020年9月2日 と言っても500缶を1本だけなんだけど、最近どうも弱くてこの程度で翌朝は身体がダルダル。昨日のBU走の…

テンポネクスト%でポイント練習

今日は数少ない出社日の8時出勤だったので朝の時間はあまり無い。気合で4時過ぎに起きるも… 人間ドックに向けて暑い日も飲まずにガマンしたから解禁 pic.twitter.com/TF7fL5s9lG— カミ (@Kami_BU_42195) 2020年9月1日 昨夜のビールのせいかとにかく怠い(´Д` …

今日は人間ドック

今日は年に一度の人間ドックの日。ということで身体にあまり負荷を掛けない方が良いかな?と思って朝ランも無し。久しぶりの2日連続オフだった。 毎年のことながら身体のアチコチでイマイチな判定を喰らっているので、そろそろ脱却したい。特に心電図と肝機…