カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

距離走は大撃沈

昨日書いた通り、今日は月に一度の距離走の日。フルマラソンに近い距離を走る!めっちゃ頑張って早起きして4時過ぎに出発!ところがアップでは身体が動かな過ぎてヤバい!疲労がたまりまくっている様です(-.-;)そんな本日の結果〜。5km:21′00(4′12/km)10k…

肘を下に振る

昨日は遅く帰宅したのでクタクタ。朝は走らないと決めていたので死ぬほど眠れる!と思ったら勝手に目が覚めてしまいました。習慣って恐ろしい(^^;)ここ一週間は自分比でそれほど眠れてませんね。7時間は平均で寝たいのですが、最近はままならない状況。深い…

長めのジョグで強くなりたい!

今朝は長めのジョグ。強くなるには普段のジョグも長めが良いのか?なんて思ったので、今日は頑張って90分。途中で嫌になったけど、何とかガマンできました。毎回これぐらいジョグできたら強くなれそうですね。疲労を溜め込まなければの話ですが(^^;)出張も続…

スキマポイント練習

まだまだ続く出張ウィーク。今日は帯広に来ています( ´ ▽ ` )ってアレ?この前も来ていた様な…(笑)自分で組んだスケジュールとは言え、効率の悪いアホなスケジュールにしてしまいました(^^;)そんな隙間を縫って今日はポイント練習。先日のうっちー練の疲れ…

うっちー練のフォーム分析

今週は超絶出張ウィーク。まず1発目は帯広。帯広ではひっそりと?有名なインデアンのカレー。スパイスが効いてなかなかにウマい(^^)でも調子に乗って大盛りを頼んでしまい、あまりの量の多さにギブアップ寸前(笑)インデアンのカレーは学生時代に食べて以来…

山下公園うっちー練に参加!

今日は山下公園のうっちー練!大会前と同じ準備で臨む。まずは目覚ましジョグで近所の畑コースを4km。その後身支度して出発!今回僭越ながらBU走5km×4段のペーサーをやらせて頂きました。ペースは4′10/kmから10秒ずつ上げる設定。私にとっては少し余力を残せ…

明日は山下公園うっちー練へGO!

昨日のかまってちゃんブログのその後。帰ってすぐ家族に相談すると、アッサリOK(°▽°)何ならゆっくりしてきたら〜とも。いやいや、さすがにそれは気が引けるってコトでメインのBU走パートのみの参加になります。何せ今回は参加者が豪華!しかもメニューは大好…

週末の練習会に参加したい!

今朝は畑ジョグ。12kmぐらい走ろうと思っていたら途中から急激な腹痛に襲われ敢えなく帰宅。11km弱で終わってしまいました。残念。昨日からどうもお腹の調子が良くない様です。なんでかな?と思っていたのですが、ひょっとしたら胃腸炎でダウンしたニコラス…

東京オリンピックのチケット

昨日は夜更かしデーだったので朝ランはなし。最近走れる日は走ろう作戦でポイント練習翌日も走っていたのですが、どうも調子が悪い。もっとペースを落とした疲労抜きジョグという選択肢もあるのですが、ホントは休みたい。ということでちょうど良かったです(…

飲んだ翌朝でもビルドアップ走

細切れに出張が続くサッコン。梅雨も相まってなかなか思うように走れませんが、走れる時はちゃんと走りたい。そんな今日はポイント練習の日。メニューはいつものBU走。設定は前回と同じくステップアップした3km×3段。昨日は京都から帰りの新幹線でビールとハ…

OTTのラップ

先日のOTTの公式リザルトが出ていますね。ふと気になったので、改めて自分の記録を確認してみました。おさらいすると今回の目標タイムは16分切り。結果は16分04秒5。あと一歩及ばずでした。で、ホントにあと一歩だったのか?というのが気になりました。16分…

強風にやられて大惨敗

昨日は大雨で走れず。最近はオフシーズンということもあって雨だとどうも走る気が起こらない。そんなもんだから梅雨時期は月間走行距離が少なくなってしまいますね(-_-;)何となく最低でも300kmぐらいは走っておきたいのだけど…ということで快晴の今日は大事…

【無念】ナイキ オデッセイリアクト

今朝は先日購入したオデッセイリアクトをシェイクダウン!!意気揚々と走り始めたら…足が痛ぇぇぇぇぇ!!!どうやら脚幅が合っていないらしく、足入れした時からかなりキツくて怪しい感じ。走っていたら治るかと思って我慢していたのですが、3kmも走らない…

マラソンモードのポイント練習

OTTが終わったので今日からマラソンモードのトレーニングへ。と言っても今までも短い距離を意識した練習をしていたわけではないですが(^^;)ただ、今シーズン取り組んでいる2km×3段+1kmフリーのBUは、結果的に短い距離の強化になっていたかもしれませんね。昨…

【振り返り②】OTT 5,000m

OTTレポの続き。今回手動ラップとオートラップを合わせて1kmのラップを取ろうとしていたのですが、周回を数えられなくなって早々に断念。とりあえず記録証の400m毎のラップから推測しました。【1km:3′12】今回の作戦はペーサーについてひたすらイーブンペー…

【振り返り①】OTT 5,000m

OTTのレポ。OTTは2年ぶりの参加。直前の記事でも15分台!なんて息巻いていたのですが、現実的に自分の実力を考えるとちょい背伸び。自分のことは自分がよく分かっている。で、結果は既報の通り。まあそうだよね〜が走り終わった直後の率直な感想。ある意味想…

今日はお買い物

OTTから一夜明けた身体の状態…二日酔い(笑)昨日は久しぶりにお会いした方々とOTTの後に飲みに行って、たっぷりビールを飲みました♪やっぱりマラソン仲間との飲み会って楽しいですね(^^)仕事関係の飲みとは全く違う♪幸い昨日のレースのダメージは無く、すぐ…

【結果】OTT5,000m

OTTの5,000m走ってきました!果敢に16分切りを狙って挑んだ結果は…あと5秒足らず!!1km当たり1秒足りませんでした(^^;)色々言い訳はしたいところですが、これが今の実力。1つだけ言わせてもらうと、16分のペーサーが垂れたらアカンよ(笑)とは言え2年前の…

明日はOTT!

いよいよ明日に迫ったOTT。今朝は調整ジョグでいつもの畑コースへ。畑コースは日陰が無いので最近は避けていたのですが、曇りの今日はOK。久しぶりに走りましたが、土のコースはやっぱり脚に優しくて良いですね( ´ ▽ ` )繋ぎの日の畑ジョグは自分の走りを下…

今日のショートBU走

今日は平日恒例ショートBU走の日。最近の仕事のドタバタからちょいとお疲れ気味??アップから身体が重くて手応えはイマイチ(-_-;)ちゃんとやれるかな??と少し不安になりながらスタート。走り始めとはウラハラに1段目は設定より早めに入れるという不思議(…

秋のフルマラソンにエントリー

今朝は近所の中学校の外周道路をジョグ。いつもの畑グルグルコースは日陰が無いので、これからの季節は走りたくないですからね。1周550mほどをひたすらグルグル11kmほど。20周もグルグルしていると早朝とは言え不審者に間違われないかな?とちょっと心配(^^;…

5月のまとめ

土日の帯広での仕事を終えて帰宅。AIRDOの最終便で帰ると電車の乗り換えが絶望的に悪く、各所での待ち時間は合わせて45分以上。何だか色々無駄にしている気がしてならない…(-_-;)最近こんな生活が続いているので、なかなか思うように走れないのが悩みの種。…

今日は帯広に出張

今日は出張で帯広に来ています。先週から数えて3回目。かなりの頻度で来てますね〜。そんな本日は仕事が早めに終わったのでホテルに帰ってから短めの時間でジョグ。いつもの緑ヶ丘公園の芝生をポクポク走りました。さすがに移動+仕事の疲れで身体は激オモ。…