カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅筋野郎になる!今シーズンの取り組み②

昨日の練習日誌。昨日は超ロング走のつもりで3時半に目覚ましをセット。アラームで目が覚めたはずが、次の瞬間には4時半にワープしていた(笑)あまりのワープぶりにビックリ。慌てて起きて出発。メニューは30kmEペースジョグ+10kmペース走。シーズンオフだ…

不屈(腹痛?)のペース走と徳島出張

昨日から徳島出張。徳島では走る余裕が無さそうだったので、昨日は出張前にポイント練習。メニューはいつものペース走。前回ソコソコ良い感じで走れたので、12kmに伸ばしたかったのだけど、微妙に起きれず持ち時間少なめ。結局いつもの10kmでした。何だか疲…

何だか上がってこない

色々あってお久しぶりの更新です。まあ色々ありますが、何とか走れています。ということで最近の練習報告。先週土曜日は年に1回の苦行(ゴルフ)で走れず。全く練習しないもんだから、スコアもゴミ屑レベル(笑)いい加減止めたいのですが、会社絡みのお付き…

チャレンジ3′35/kmペース走と今シーズンの取り組み①

今朝は4時起きでポイント練習!のつもりが30分寝坊(-.-;)長距離通勤にはこの30分が致命的!何とか支度して4時50分頃に出発。持ち時間は約1時間。限られた時間でのポイント練習は、なるべく手短に。で、やったのは最近取り組んでいる3'35/kmの10kmペース走。…

昨シーズンのマラソン振り返り

今日も遠距離通勤。4月からの激しい通勤ラッシュに揉まれまくってクタクタ(>_1~3月はそれほどでもなかったのに、ここ最近の混雑っぷりは尋常じゃないですね(-.-;)このままずっと続かないことを祈るばかりです…。そんなこんなで最近は疲労が溜まりまくってい…

新シーズン始動!

今日からポイント練習を再開!四万十川桜マラソン以降、まともに走れていないので、そろそろ始動せねば!と意気込んでいます♪メニューは短い距離のペース走。昨シーズンもこの時期に取り組んでいた10〜12kmのペース走。この時期に土台をしっかり作るためのメ…

延長線上のハナシ

今朝はお久しぶりの地元ジョグ。体感に任せて適当なペースで走る。明日からポイント練習を再開する予定なので、後半に100mほどの流しを交えながら1時間。すっかり脚の疲労が抜けたのか、流しの感触は良好♪明日はしっかり走れそうな予感(^^)ところが、今日は…

四万十川桜マラソンの後書き的なもの

今日は1週間ぶりの八王子出勤。世の中は新学期が始まったせいか、先週と打って変わって電車が爆込み(-.-;)小田急もJR横浜線も身動きできないほどの込み様でビックリしました。これがこの先ずっと続くと思うと…。死なない程度に頑張ります(笑)さてさて、昨…

【ゴール】四万十川桜マラソンレポ⑤

今週も東北出張。さすがに立て続け+連日の飲みで疲労はピーク。朝も起きれずな展開。昨日は夜に無理やり走りましたが、キレがなくイマイチ。これからしばらくはこんな生活が続きそう。今シーズンは思う様に走れないかもしれません。どうなることやら…。さて…

【30kmまで】四万十川桜マラソンレポ④

今週はなかなか忙しく、木曜日から仙台に来ています。夜は飲みやらこんなところに行くやらで、慢性的な睡眠不足に陥り、ブログを書く時間も気力も湧いてきませんε-(´∀`; )それにしても極寒かつ雨の野球場は死ぬほど寒かったです。よく風邪をひかなかったな…

【20kmまで】四万十川桜マラソンレポ③

今日は宴席があり、あまり時間が無いので手短にレポいきます。10km通過を36分51秒と、かつてないペースで突っ込んで始まった序盤。先頭集団、第2集団から徐々に脱落するランナーが出始め、サバイバルの様相を呈してきました。【~15km:18'30(3'42/km)】3'…

【10kmまで】四万十川桜マラソンレポ②

今朝は30分だけ軽くジョグ。大腿四頭筋に中程度の筋肉痛。まだまだここが鍛え足りないってことですね。あと何だか右の土踏まず辺りがズキズキ。足底筋膜炎?に近い症状でしょうか?何ともなければ良いのですが…。慣れないシューズをいきなり実戦投入するのは…

【スタートまで】四万十川桜マラソンレポ①

昨日はレース後、家族で高知→高松へ車移動。家族を残し、ひと息つく暇もなく最終便で羽田へ。羽田から車で小田原に帰ってきました。そして今日は早起きして八王子出勤。レース翌日はゆっくり休みたかったのですが、年度初めなのでなかなか休めない(^^;)ハー…

【速報】四万十川桜マラソン

終わってからアレコレあって報告が遅くなりましたが、四万十川桜マラソンを走ってきました!今日は快晴で絶好のマラソン日和?ハーフ手前の温度計では20℃の表示(笑)なかなか過酷なレースになりました(^^;)そんな本日は当初の予定通り、強い気持ちを持って…