カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イマダ浮上セズ・・・

ご無沙汰しております。今週は週半ばで体調を崩したり、モロモロ立て込んだりで、イロイロ気力の湧かない期間でした。ようやく体調も回復してきたので、昨日は恒例の20kmペース走。先週のペース走での大撃沈もあり、モヤモヤと不安を抱えながらのスタートで…

愛知で出張ジョグ

今朝は出張先の愛知県半田市にてジョグ。 初めて訪れた地なので、右も左も分からず、適当に走ってみました。 夜明け前の川?運河?でパチリ。 整備の行き届いた綺麗な歩道で、良い雰囲気の場所でした( ´ ▽ ` ) その後もポクポク川沿いを走る…。 道が途切れた…

復活の狼煙 〜ガツっと35km走〜

今日は何だか異様に寒いですね〜。 出張で愛知に来ているのですが、雪が積もっていてビックリ。 さてさて、昨日の練習について。 日曜日は、Eペースのロングジョグの日。 土曜日に不甲斐ない走りをしてしまったので、20kmペース走のリベンジも考えましたが、…

大・撃・沈

昨日宣言した通り、今朝は20kmペース走。 先日のBU走の失速から、今日のメニューは何としてもクリアしたいところ。 気合たっぷりで出発(´・Д・)」 コースはマイコース片道5kmを2往復。 往路は上り基調で復路が下り基調。 さっそくですが結果〜( ´ ▽ ` )ノ ↓↓↓ …

撃沈する日もあるさ〜

今週もようやく終わりましたねぇ。 先週末に引き続き息子の調子が思わしくなく、色々と振り回された1週間でした。 そのせいか、なんだか1日が長く感じましたねε-(´∀`; ) さて、なかなか記事に出来なかった先日のポイント練習のコト。 水曜日は恒例のBU走な…

高校生のピッチとストライド

先日の駅伝で同じチームだった高校生。 彼は私の前の区間を走っていて、その時のガーミンのランニングデータを見せてもらいました。 って、高校生がガーミンを持ってるコトに驚き((((;゚Д゚))))))) 最近の高校生は良い物持ってるんですね(^_^;) その彼の区間…

おだわら駅伝ふりかえり〜

今日は都心ではかなり雪が積もっていた様ですね。 そんな小田原は雨。 完全に世の流れから外れております(笑) 小田原って結構暖かいのでしょうかね。 さてさて、昨日のおだわら駅伝の振り返り。 サクッと備忘録的に( ´ ▽ ` )ノ 当日は5時起床で、いつもより…

【完走】おだわら駅伝♪

本日のおだわら駅伝。 ガチマジな大会でブルってしまいましたが、無事に完走しました( ´ ▽ ` )ノ 気になる記録は〜…… 23分19秒(3′22/km) 公式距離は7kmでしたが、手元のガーミンでは6.92km。 平均ペースは手元の距離で換算したもの。 途中経過ではチームが…

今そこにある危機〜明日は、おだわら駅伝

昨日胃腸炎で倒れた妻は無事に復活しました( ´ ▽ ` )ノ もう大丈夫そうです。 もう料理を頑張らなくて良いと思うと一安心(笑) 明日は、おだわら駅伝に出走予定です。 私はアンカーで7kmの予定。 おだわら駅伝は住んでいる地区対抗のガチでマジな大会なので…

朝から修羅場

今朝のこと。 夜明け頃に起き出してきた妻が、急に体調不良を訴え、床に倒れていました。 なにやら吐き気と腹痛?胃痛?の様な症状らしく、かなりツラいとのこと。 救急病院に行くかどうかの瀬戸際な感じで、しばらく様子を見ていたのですが、とりあえず大丈…

BU走、レベルを1下げたら

今週もジミ〜な走り込み(。-_-。) 水曜日は恒例のBU走でした。 前回イマイチな結果だったので、設定を一段落とすことにしました。 レベルを1下げるってヤツですね。 う〜ん、複雑な気分…(。-_-。) そんな設定は、4′00-3′50-3′40で5km×3。 さっそくですが結果( …

フォーム改造の後遺症

最近の記事でフォーム改造を試してからバランスが崩れている・・・とちょくちょく書いていますが、身体の一部に不具合も出てきました。そもそもフォーム改造に思い至ったのは、この本を読んでから。我が家の棚に鎮座しています(笑)青トレの内容は、体幹の…

ジミ〜なロングジョグ

この連休は何やら楽しそうなイベントや大会がたくさんある様ですね。 私の1月、2月はほとんど大会にエントリーしていないので、ジミ〜な強化月間になります(。-_-。) そんな今朝は昨日の鼻ペーとのセット練習で、Eペース?なロングジョグ(150分)。 今朝はア…

ジャパブーで鼻ペー

昨日買ったジャパブーで、さっそく今日は鼻呼吸ペース走。 今日は思うコトがあって、スタートから無理に突っ込まないことに。 コースはマイコース片道5kmの往復。 往路が上り基調で復路は下り基調。 ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ ↓↓↓ 【〜5km:18′57(3′47/…

か…買っちまったぁ!?

ちょうどスピ練用のシューズに悩んでいたから…。 みんなが良い良いって言うから…。 ジュエンが20%オフのセール中だって言うから…。 たまたま今日は都内出張で時間が少しあったから…。 ちくしょ〜(>_ adizero japan boost2(ワイド)だよん♪ 明日はコレでスピ…

沈…BU走

今週から平常運転メニューに戻ったので、今朝はBU走でした( ´ ▽ ` )ノ 設定ペースはいつも通りで4km×3。 今日は走り始めから何だか動きが悪く、イマイチな雰囲気…。 週末のロングジョグの疲労が残っているのか?一昨日の新年会で飲み過ぎたダメージが残ってい…

休暇の〆はEペースのロングジョグ

今日から仕事はじめ。 長く休むと社会復帰に時間がかかりますね…(^_^;) さてさて、週末のランを振り返り。 土曜日の鼻ペー走とのセット練習で、昨日はEペースのロングジョグ。 とにかくEペースで150分走り切ることだけが目標です。 走り始めは何だか身体が重…

週3回のポイント練習フィナーレと箱根駅伝

新年一発目のランは、土曜日なので鼻呼吸ペース走(鼻ペー)。 今週3回目のポイント練習です( ´ ▽ ` )ノ 休養は十分なので、走り始めのジョグはマズマズの調子。 ただ、どうにも気持ちが付いて来ません。 起きてから家を出るまでに1時間ほどダラダラ…(。-_-。) …

あけましたね〜

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 新年初日は雲ひとつ無い快晴で、絶好のラン日和! ってコトで〜…。 ランオフ(笑) 新メニューのサイクルは元々オフの予定でしたからね。 年末年始とか特に関係なしってコトで。 それにしても年末年始はイロイロと…