カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BU走のデータ。フォーム変化の兆し?

今日は大阪出張だったのでランオフ。いよいよ大阪出張シリーズも来週で一区切り。お盆前から始まった一連の出張ですが、ようやく終わりを迎えました。無事に終わりそうでホッと一安心。ボチボチ大阪マラソンに向けて集中できそうかな~と思いきや、また別の…

今日もBU走やってます!

今日は何だか鼻がムズムズ…。風邪かな〜?と思っていたのですが、ひょっとして花粉とかの類?春は花粉症で眼がやられるのですが、鼻はそれほどでもない。秋は鼻なのか…??う〜ん、困ったもんです(´・ω・`)さて、そんな体調はさておき、水曜日はBU走の日。今朝…

東京マラソンはアレなので静岡マラソンにエントリーします!

今日は東京マラソンの抽選結果の発表。願掛けのつもりで、なるべく気にしない様にしていたのですが、11時頃には上司のところに落選の通知。自分のところには届いていないな〜とドキドキしていたのですが、マイページを確認しにいくと…ま、そんなもんですよね…

今日のペース走は沈没…

今日は休日消化で休みでした。どうも明日の朝は天気が悪そうなので、今日はポイント練習のペース走を前倒し。昨夜は飲み会だったので朝ランは控えて、朝食後に子供達を見送り、洗濯を終えて9時頃に出発。これまでの経験から日中ランとは相性が悪く、大丈夫か…

流行りの疲労抜きジョグは〜…

今朝はソコソコ早起きしてジョグしようと思ったのですが、何となく気持ちが走ることに向かずランオフ。かと言って、何か有意義な時間の使い方をするわけでもなくダラダラと。最近はラン以外のことへのモチベーションがやや低め。やらないとダメなことはある…

BU走のピッチとストライド

昨日から大阪出張なので今朝はランオフ。その分、昨日はしっかりBU走で追い込んだのでOKです。BU走のダメージですが、かなりのハイペースで走った割に筋肉痛はなし。脚を痛めたとかの症状もありません。これって良いフォームで走れたってコトでしょうか…?い…

BU走 爆発!

今日、明日と大阪出張なので、今朝はポイント練習を前倒し。土曜日の新横ぐるぐるの疲労が多少残っている気はしましたが、日、月とそれほど走っていないので、OKと判断。平日のポイント練習と言ったらBU走。先週から再開しましたが、先週は3段目で不甲斐ない…

今日はオフ〜と昨日の新横ぐるぐるのラップ

今日は朝から雨だったのでランオフ。昨日の新横ぐるぐるのダメージがかなり大きく、起き抜けからバキバキ。ちょっとムリし過ぎた様です(^◇^;)雰囲気的には、左脚が脹脛靭帯炎一歩手前な感じ。階段を下るときに腿から膝にかけてピシピシと痛みが走ります。相…

充実の新横ぐるぐる♪

今日は新横ぐるぐる。超久しぶりのブログ村イベントでした。いつぶりなのか、ちょっと記憶にないぐらい。ひょっとしたら1年前に自分が企画した箱根ラン以来…?お久しぶりの方がほとんどでした。あまりの不参加ぶりに架空の存在になりかけていましたが、何と…

閾値走とBU走

昨日のBU走からようやくマラソントレーニングが本格始動したわけですが、以前から疑問に思っていたコト。そもそもBU走と閾値走って、どっちが効果あるの??ってコトです。いきなりブッ込んでBU走を否定することになるかもしれないけど、敢えてこのテーマ。B…

BU走再始動!いよいよマラソンシーズンが始まった

私のマラソンに向けたトレーニングに外せないメニュー。今朝はついにBU走を解禁。これをやらなければ私のブログも存在意義がありません(笑)どうも先週末の疲労が抜けず、今朝も寝坊。最近こんな状態が続いています(´・ω・`)ちょっと無理をし過ぎたかもしれま…

週末は新横ぐるぐるに行こう♪

先週末は自分比でかなり走り込んだせいか、どうもダメージが大きくアチコチ痛んでいます(^^;)両ふくらはぎに内転筋。左膝の内側は曲げ伸ばしすると嫌な感じの痛みもあります(-_-;)内転筋を解すと幾分マシになったので、きっとここが原因かなと。故障に繋がら…

燃えろ!1kmダッシュ!

昨日の疲労がかなり残っていたのか、今朝は1時間もガッツリ寝坊( ´ ▽ ` )そして、昨日は無理にペースをあげようとジタバタ走った影響か、両ふくらはぎがバッキバキの筋肉痛。無理やり走ってフォームが崩れるのか、撃沈した時ほどダメージって大きくなるのか…

20kmペース走、派手に撃沈しました!

土曜日はペース走の日。先週の結果から20kmはラクショーで行けるはず♪あわよくば30kmまで!?なんて調子に乗っていた…。それがまさか、あんなことになるとは。今朝は何となく湿度が高くて蒸し暑いコンディション。まずはアップジョグ。何だかペースが上がら…

トレーニングメニューの青写真

本日ようやく大阪から帰還。今回の出張では結局1日しか走れず…。飲みのお付き合いも多く、何となく増量気味な予感。明日朝の定点観測が怖いですね(^^;)気にし過ぎかもしれませんが、人間ドックで肝臓の数値が悪いと言われてから、お酒を飲んだ翌日は何となく…

ホッと一息と思いきや

今週も大阪に出張しています。今日は、これまでやっていた仕事の総決算。無事に乗り切って一息と思ったら、次の案件で課題が発覚。まだしばらく大阪出張が続きそうですε-(´∀`; )そんなワケで、なかなか思う様に練習を積めない状況が続いています(-_-;)先日…

炎の20kmペース走+5kmMペース走

今朝の小田原はかなり涼しく、久しぶりに20℃を切っていました。いよいよ秋到来?出張疲れがあるものの、これはチャンスと思い今朝はペース走をやってきました。大阪マラソンまで3ヶ月を切ったので、そろそろマラソンに向けた練習を本格化させたいなと。夏場…

朝ラン@大阪城公園+8月まとめ

木曜日から今日まで大阪出張でした。いよいよ大阪出張も大詰め。来週前半で一区切りの予定です。いやはや、長かった…ε-(´∀`; )出張中は、やはり思う様に走れませんね。今回は連夜の飲み会で、かなりのお疲れモード。5人で焼酎を一升空けるなんて正気の沙汰…