カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月まとめ

昨日のビルドアップ走の疲労を回復させるために、今日はゆるジョグ。のつもりが、刺激が入り過ぎたのかペースが勝手に上がる上がるε-(´∀`; )抑えるのに必死だった〜。早いもので、もう2月も終わり。今月は何と言っても京都マラソンでしょう。ネガティブスプ…

復活の兆し?(ビルドアップ走)

京都マラソン+出張の疲労がようやく回復。今朝は元気だったので、久しぶりにビルドアップ走を実施( *`ω´)結果はこんな感じでした。 ↓5km:21'00(4'12/km)5km:20'12(4'03/km)5km:18'59(3'48/km)1km: 3'18(全力)10kmまでは、どうにもピリッとしな…

不調(´Д` )

週末から体調が優れません。内蔵にダメージが蓄積している感じ。マラソン→出張ツアーでかなり疲労が溜まった様です。調子に乗って飲み食いしたからな〜(^^;;走ってはいるものの、心肺に負荷をかけることに体が拒否している感じ。フルマラソンを走った後に、…

【分析編2】京都マラソン

今朝は久しぶりにいつものコースをゆるジョグ。やっぱりホームコースに帰ってくると落ち着きますね( ´ ▽ ` )さてさて巷では東京マラソンを明日に控え、盛り上がっていますね。そんな中まだ京都かよ〜って感じもするので、何とか今回で終わりにしたいですね(^…

【分析編1】京都マラソン

京都マラソン翌日から大阪→徳島に出張で、ようやく今日帰ってこれました。 さすがに一週間丸々家に帰れないのは疲れますね(~_~;) さて、しつこいネタかもしれませんが、今後のために今回の勝因をしっかり分析しておこうと思います。 ふらっとさんから頂いた…

京都マラソンレポ 爆走編 (30km〜ゴール)

今回で最終レポです。前編から読まれている方は、お付き合い頂きありがとうございます^_^さて早速レースについて。30km手前でサプリ補給に失敗して、不安を抱えた状態で終盤を迎えることに…。通過タイムは2:09'20。当初の予定よりも1分ほどの貯金。でもサブ…

京都マラソンレポ 後編?(スタート〜30km)

タイトルで後編と言っておきながら、今回で終わりません(笑) 次回は爆走編として、30km以降の走りを書こうと思います。 さてさて、トイレが気になりつつ始まった京都マラソン。 以下詳細です。 ↓ 【0〜5km:22'17 (4'27/km)】 スタートロスは13秒。 やっぱ…

京都マラソンレポ 前編(まだスタートしないよ)

昨日の京都マラソン、運営がかなりしっかりされていたのか、初めてと言っていいぐらい全くストレスを感じませんでした。運営、ボランティアに携わった方々には感謝感謝ですね。本当にありがとうございました。そして、切れることの無い沿道のみなさんからの…

【実験成功♪】京都マラソン

ネガティブスプリットを試した今回の京都マラソン。 無事に目標達成しました! しかもサブスリーのおまけ付で(≧∇≦) ちなみに前後半で、こんなタイム差です。 ↓ 前半:1:31'50(ネット:1:31'37) 後半:1:24'03 合計:2:55'53(ネット:2:55'40) 写真はネ…

勝負服

これから京都マラソンに向けて出発します。今日の勝負服はこれで決まり♪いつも同じウェアで代わり映えしませんが、アームカバーとゲイターを追加。シューズはもちろんターサージール2。このシューズでフルは初挑戦です♪良い報告ができるように頑張ります!ラ…

京都マラソン前日

今朝は雨だったのでOFF。結局2日続けてOFFになってしまったε-(´∀`; )疲労もすっかり抜けて足が軽い気がする…。こんなはずじゃ〜(・ω・)前日に走らないなら走らないで、結構不安になりますね。本当なら、軽く体を解しておきたかった…。と言うことで、明日は…

京都マラソンのレースプラン

今日はランOFFで疲労回復。一昨日のビルドアップ走で良い具合に疲労が残っている。経験上、週末までにはしっかり回復するので、本番はそこそこ良いコンディションで臨めそう。今日はもったいぶってなかなか出さなかった、京都マラソンのレースプラン。別に引…

疲労抜けちゃった(^◇^;)

京都マラソンの直前ですが疲労抜きは特に意識していないので、昨日は予定通りポイント練習をやりました。先週末の3日連続OFFが効いて、しっかり疲労が抜けて良い走りができちゃいました。おいおい、好調じゃねえか・・・。京都マラソンで失速したときの言い…

計画倒れ

先週末の大雪の影響で、一日余分に四国に滞在することになった。結局、計画通り走れず3日連続ランOFFの計画倒れ。疲労を抜かず京都マラソンに挑むつもりが、すっかり疲労回復してしまった・・。ついでにしっかり増量してしまったし・・・。しかもロング走を…

岩本式ビルドアップ走って?

今日は徳島で仕事ののち、高松へ移動。関東は大荒れの様ですね。帰りを今日にしなくて良かった〜。ランナーのブログを徘徊していたら、岩本式ビルドアップ走なるものに遭遇。内容をみてフムフムなるほどと納得。ご存知の方も多いと思いますが、簡単な内容は…

早朝のポイント練習

今朝は予定通りペース走15kmを実施。一瞬ビルドアップ走にするか迷ったけど、思い直して予定通りのメニューに。ここで追い込んで怪我しても仕方ないしね。結果はちゃんと見てないけど、概ね全区間4'00/kmで走れた。これだけでは足りないと思って、1km全力走…

京都マラソンまでのトレーニングプラン

飲み会の翌朝のランニングはキツい(xдx;)今日は吐きそうになりながら、30分ほどジョギング。そこまでして走る必要あるのかな〜・・・。朝ラン派の人は、飲み会の翌日はどうしているのだろう?初めて走ったけど、もうやらないと思う。京都マラソンまで2週間…

ひっそりと守谷ハーフマラソン(後編)

今日はランオフ。走らない日の朝はこんなに時間があるのかと驚きました。だからって走るのは止めないけどね〜。さてさて、サクッと振り返ります。一応コース図も載せておきます。相変わらずガーミンは距離表示の遥か手前でピコピコいってます。ガーミンでは1…

ひっそりと守谷ハーフマラソン(前編)

今日は疲労回復のために、ゆるジョグ。やっぱり昨日のダメージは大きかったらしく、6'30/kmが限界(´д`; )明日は休もう・・・。華やかな別大の陰でひっそりと守谷ハーフマラソンを走った。この大会、日体大の箱根駅伝を走った選手が出ていたり、結構ガチな大…

守谷ハーフマラソン走ってきました

守谷ハーフマラソン走ってきました。途中雨が降るなどあったけど、まずまず暖かくて良いコンディション。前半抑えてビルドアップに成功♪予想外の結果にビックリ!自己ベスト更新です♪80分切りは次のお楽しみに取っておこう・・・。詳細はまた後日。今日の…