カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡マラソン前の最終刺激入れ!

今日は静岡マラソン前最後の刺激入れでミニBU走。やっぱり私の原点であるBU走で締めないと!ですね♪そんな気持ちとはウラハラに今朝の寝起きは悪く、相変わらずの疲労困憊(-.-;)まだまだ疲労が抜けていない様です…。ホント間に合うのかな??とりあえず走り…

静岡マラソンに向けた現状分析

先日の東京マラソン。モロモロの用事があってリアルタイムでは見られなかったのですが、設楽選手の素晴らしい走りに興奮しましたね〜(^^)録画とは分かっていながらもラストは行け〜!!と叫んでました(笑)30km過ぎで遅れた時には、やっぱりダメか〜なんて…

【祝出走&完走♪】東京マラソンファミリーラン

娘が完全復活&気まぐれが発動することなく、予定通り東京マラソンファミリーランを走りました!特にタイムを計測することもなかったので、お気楽に終始ファンラン。娘は後半からペースアップ、爆走してましたけど(^_^;)初めて貰ったメダルに目を輝かせていま…

四万十川桜マラソンからの参加案内

一昨日、激しく体調を崩した娘はすっかり回復した様で、今日は学校→習い事のバレエと元気に飛び出して行ったそうな。子供の回復力は驚異的ですね〜。ということで、明日の東京マラソンファミリーランは参加出来そうです(^^)当日朝の本人の気分次第でDNSも有…

静岡マラソンに向けた調整とインフル疑惑??

今朝はランオフ。明日もランオフの予定なので、ここでしっかり回復させたいですね。静岡マラソンに向けてやれることは全てやったつもりなので、後はテーパリングで調子を上向かせるだけ。土曜日にピリッと10kmほどのペース走を入れて仕上げにしたいと思いま…

ダメダメなBU走とダメダメな父ちゃん

今朝は静岡マラソン前最後のポイント練習!やるのはモチロンBU走!気合い満点と思いきや、寝起きから疲労はMAX!走る前から今日はダメな予感がプンプン!ということで、無理しても仕方ないよな〜と思って今日はショートBU走。そんな本日の結果から〜( ´∀`)1…

ピッチの意識が足りなかった!?

今朝はジョグ。どうも疲労がピークに達している様で、今朝の寝起きは最悪。身体の怠さが尋常じゃなかったです(-.-;)走る意欲も低下気味?脚も張りが残っている状態でイマイチ。マズいな~と思いつつジョグを開始。そんな状態での最初のラップは5'22。これは…

2.195kmがとにかく弱い

今朝は軽めのジョギング。昨日のBU走のダメージが大きかったのか、中盤過ぎから右の脹脛靭帯周辺がジンジンしてきました(-_-;)シーズン終盤に向けて身体中にダメージが蓄積している様ですね。何とかあと2週間無事に過ごしたいですね。最近ケアをサボり気味だ…

今日は静岡マラソンに向けた重要なポイント練習(BU走)

今朝は予定通りBU走の日。静岡マラソンまでポイント練習は今日と次の水曜日のみ。失敗の許されない重要な練習です。水曜日のBU走は3km×3段を良い感じで走れたので、今日は5km×3段。設定ペースは3′50-3′40-3′30。シーズンインから設定変わらず…。成長が見ら…

東京がひとつになる日。(の前の日)

今日も安定のランオフ。ここ最近は仕事の都合などもあり、木・金と連続でランオフになるのは久しぶり?ようやく自分本来のリズムに戻せた様な気がします。私の場合、木・金のランオフは質の高いトレーニングを継続するための生命線の様な気がします。この練…

カミ家のバレンタイン2018

昨日頑張って走ったので、今日はランオフ。BU走のダメージが右ふくらはぎに少々あったので、ちょうど良い休養です。この感じだと週末は5km×3段のBU走ができそうな感じ。良い状態で迎えられそうです(^^)さてさて、そんな本日は閑話休題。昨日は世に言うバレン…

BU走で再始動!

今朝は予定通りBU走。最近はスタミナ強化に注力していたので、いつ以来…?なBU走ですが、これこそが私の原点。そろそろやらないとですね。そんな今朝の小田原。スタート時の気温はマイナス2.8℃。寒い!寒すぎるよ!小田原!雪国の人からしたら笑われますけど…

超ロング走の功罪

今日は八王子出勤→都内出張のため、4時起き4時半スタートで朝ジョグ。先日のお一人さまフルマラソンのダメージを確認しながらポクポクと。まだまだ疲労が残っているらしく、いつものペース(Eペース下限ぐらい?)まで上がらず。GPSの調子も最近イマイチで、…

お一人さまフルマラソン!

さて、静岡マラソンまであと3週間。昨日の記事でも触れましたが、今の自分に足りないのはスタミナ。ということで、先々週に続いて超ロング走を実施。4時起きで4時半にスタート!今日はアップジョグもロング走に含めて計測。無理やりな感は否めませんが、フ…

静岡マラソンからのお知らせが来た!

昨日、一昨日とジョグをしたので、今日はランオフ。代わりに会社まで往復3.2kmほどの通勤ウォーク。ハイペースでガシガシ歩きました。明日は静岡マラソン3週間前のトレーニングの予定。ガチ30km走といきたいところですが、ハーフをガチで走ったばかりなので…

【今度こそゴールまで】神奈川マラソンレポ③

今朝もジョグ。ハーフのダメージもようやく回復してきた様で、昨日より少しだけペースアップしました。あくまでも体感ペースを重視して、時計はラップ確認のみ。まあまあ良い感じで走れました。さて、神奈川マラソンのレポ。今日こそゴールまで一気にいきま…

【ゴールしたい】神奈川マラソンレポ②

今朝は神奈川マラソン後はじめてのジョグ。まだ疲労が残っている感じはしますが、峠を越えた模様。でも走り終わったらアチコチ張りが出てしまいました(^_^;)あまり意味はないカモですが、先日キミ兄さんからご質問頂いたのもあり、参考までに各ラップも載せ…

【スタートまで】神奈川マラソンレポ①

レースレポは鮮度が命!なんですけど、昨日は更新できず…(^_^;)出張やら家庭の色々やらで、そちらを優先しました。まずはレース後の脚の状態から。両方の内転筋と腿裏が筋肉痛。右のふくらはぎに強めの張り。右膝にギシギシする痛み。両足裏に水ぶくれ。上記…

【速報】神奈川マラソンハーフ!

絶好のコンディションの中、神奈川マラソンを走ってきました!どフラットなコースの噂に違わぬ良いコース。ものすごく走りやすかったです♪気になる結果はコチラ!!3′30/kmに振られてしまいました!(笑)でも自己ベストは大幅に変更できたのでOKです(´∀`)♪…

明日は神奈川マラソン

明日はシーズン後半のガチハーフ。神奈川マラソンです。レース前の最終調整ということで、今朝は特にペースを決めずにユルっとジョグ。昨日は同僚と飲みに行ってしまい、やや内臓疲労気味。あまりペースが上がらず終了。一応1本だけ長めの流しを入れておきま…

私のジョグペース 〜キミ兄さんからのご質問〜

今日は年休を取って娘の小学校の参観日。年休を取らなかったら1週間丸々八王子に通勤することになっていたので、ちょうど良かった♪って、通勤を嫌がるなよ!(笑)今日は体育→算数→音楽の3時間分を観ましたが、娘が楽しそうにしていて何だか嬉しかったです(^…