カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張らないビルドアップ走

今朝は毎度おなじみビルドアップ走。 先日、一段上の設定(3'55ー3'45ー3'35)で3km×3をクリアしましたが、ここは焦らない、調子に乗らない…(。-_-。) ということで、いつもの4'00/kmスタートで5km×3でした。 今朝の体調。スタートから少々ダルいε-(´∀`; ) どう…

欲張りさんのビルドアップ走

超絶出張ウィーク、終わったと思いきや今週も続いておりますε-(´∀`; ) そろそろ小田原の仕事もやらないと…。 そんな今日は守谷にてお仕事。 守谷ハーフマラソンを思い出しますね。 また出たいけど、今シーズンはどうかな…(。-_-。) さてさて、今朝のラン。 今…

流しのピッチとストライド

昨日の記事で、『流しのピッチとストライドが〜…』と書いたので、さっそく試してみました。 身体が少々ダル重な感じでしたが、とりあえず8〜9割ぐらいの力で、距離はガーミンの表示で200m。 結果はこんな感じ。 1本目は動かない身体を目覚めさせる刺激入れ。…

ビルドアップ走のデータ

先週の超絶出張ウィークが終わってホッとしたと思いきや、本日も大阪へ日帰り出張ε-(´∀`; ) 出張ウィーク延長戦に突入です(笑) これだけ続くと、なかなか思うように走れませんね(。-_-。) ふと振り返ってみると、今月はここまでの稼働日数25日のうち、ラン…

意地でもビルドアップ走

昨日は出張先からの帰宅やらモロモロあって、睡眠不足ε-(´∀`; ) と言っても、走るために起きたので自爆的な睡眠不足(笑) 結局、睡眠時間は4時間程度でしたが、これでは回復しませんね。 寝起きからダルダルでした(;´Д`A そんな微妙なコンディションでも…

マラソンらんきんぐ

すこ〜しだけご無沙汰しておりました( ´ ▽ ` )ノ 超絶出張ウィーク、本日の業務にて終了しました♪ と言っておきながら、来週も引き続き出張が続きそうな気配ですがε-(´∀`; ) 出張が続くと、生活のリズムが狂いやすいので要注意ですね。 さてさて、今日のお題…

ビルドアップバカだなぁ

今日は水曜日なので、定例のビルドアップ走。 相変わらずビルドアップ走しかやっていません(^_^;) 最近、オフシーズンのポイント練習はこれだけで充分な気がしています。 何せ去年の夏は故障していたので、これだけでも去年以上の走力で秋のシーズンを迎えら…

ラスト1km全力走の軌跡

先日の1km全力走の記事。結局どれだけ走力UPしたのよ??と思い、昨シーズンから遡って集計してみました。昨シーズンは故障もあり、ちゃんと全力走までこなせるようになったのは11月から。ということで、そこからの集計になります。タイム以外、特に記載が…

昨日のBU走データあれこれ

今朝はジョグで解したかったのですが、安定の寝坊でランオフ。 ビルドアップ走のダメージが少々大きかった様ですε-(´∀`; ) 日中も腿の辺りがハリハリ。 これぐらいでダメージを受ける様では、まだまだ修行が足りませんね。 コツコツ継続していきましょう…(。…

猛者への挑戦(BU走)

昨日できなかったので、今朝は念願叶ってのビルドアップ走でした( ´ ▽ ` )ノ 設定はいつもの4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。 少し遡って前日のコト。 ジョグノ友達のご近所ランナーさん(福岡国際ランナー)が、同じ設定で5km×3をやられているのを知りました。…

やるぜっ!?が空振り……ショボ〜ン(´・_・`)なので妄想

今朝は昨日宣言していた通りBU走の予定でした。 ところが〜…起きたら雨(´Д` ) 少し待っていたのですが、雨足は強くなるばかり。 結局時間切れで走れず。 走り込み期ではないので、無理して走らないことにしました。 ショボ〜ン(´・_・`) 日中出掛ける頃には、…

おしごと

今週は珍しく出張がなく、月〜金まで小田原にいました。 おかげで、普段ヤル気が出ずに後回しにしていた仕事がサクサク進む進む(笑) 毎日これぐらい馬力を出して仕事していたら、もっと偉くなれるのでしょうか? ま、やらないけど♪(´ε` ) そういえば一週…

5kmをどう走るか妄想中…

前回の記事で思いのほか5kmを速く走れていたことが分かったので、少し気を良くしてしまいました( ´ ▽ ` ) その勢いを借りて、今日は5kmで現実的に走れそうなタイムを妄想してみました。 参考になるデータは、4月上旬に走った駅伝と、その直前の横浜マラソン…

BU走の中の5km走

今朝は大雨と思っていたら、まさかの肩透かし(笑) 走るつもりがなかったので、結局ランオフでしたε-(´∀`; ) あらら…。 さてさて、今日のお題。 昨日のBU走の結果をぼんやり眺めていたのですが、ふとあるコトに気付きました。 今の設定は4km×3。 これって3…

今日も今日とてビルドアップ走

明日は天気が悪そうなので、今朝はビルドアップ走。土曜日のポイント練習(ビルドアップ走)から中2日で走ると、どんな感じになるか実験してみました。前日も少しだけ夜更かししたので、寝起きからダル重〜。キレが全く無さそうで、イマイチな予感とともに…

BU走のデータ 〜スカイセンサーとライトレーサーを比較〜

昨日の疲労が残っていたので、今朝はユルユルとジョグ。走り込み期であればセット練習でLSDをやりたいところですが、今日は自分に甘く(笑)最近ユルめのランが多いせいか、体重も絞り込み期と比べると2〜3kg増になっています。よくレースシーズン中は絞り込…

猛者との邂逅

ご無沙汰気味です( ´ ▽ ` )ノ 連休で休み、遊び過ぎてなかなか現実に戻って来れませんε-(´∀`; ) 明後日からの仕事、大丈夫かなぁ…。 ではでは、さっそく今日のお題。 遡ること昨日の話。 チマチマ記録しているジョグノにこんなコメントを頂きました。 この方…

うどん県でもBU走♪

まだうどん県に滞在しております( ´ ▽ ` )ノ 連日の暴飲暴食で、胃腸も少々お疲れ気味ε-(´∀`; ) そんな状態ではありますが、緩んだ体に刺激を入れるため、今朝はビルドアップ走。 と言いつつ、距離は優しめの3km×3。 自分には甘々です(笑) ではでは、さっ…

柴又練ふりかえり〜

うどん県なう、な現在、毎日うどんにまみれて暴飲暴食中です( ´ ▽ ` )ノ 今朝は柴又練以来のゆるジョグ。 どうやらゆるゆる楽しく走ると、脚にはダメージが無い様ですね。 どこも痛くないのが不思議♪ ちなみに今朝のジョグで履いたスカイセンサーは、自分には…

楽しかった柴又練♪

昨日は、かるりーのさん主催の柴又練に参加してまいりました。 雲一つない快晴の河川敷をポクポク40kmほど…。 普段の練習では、こんなに長い距離を走らないので良い練習になりました♪ たくさんの方とお話しながらだったので、あっという間の40kmでした。 最…

コーキョでびゅ〜

本日は休日。今朝は家族が先行して実家に帰るため、羽田空港まで車で移動。柴又練翌日に自分も帰るので、車はそのまま空港の駐車場に…。帰りは電車になるので、ココは都内じゃないか!?ってことで、そのままランナーの聖地、皇居に行ってまいりました♪実は…