カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は低調…と6月まとめ

今週はぎっくり背中の影響やら泊まりで群馬へ行ったハードな出張やらであまり走れず。と言うことで平日ポイント練習は回避 疲労困憊すぎて昨日、今日は軽めのジョグで終了。 走り始めが超絶怠くて走るのが嫌になったほど。それでも今日は流しで大きな動きを…

ゆる〜くジョグはできる

今日は久しぶりの出社日。大きな社内プロジェクトの一部を担当していて、今日は偉い人たちに進捗報告をする場でした(毎回私が公開処刑される場)。そんなこんなで朝の持ち時間は少なめ。週末の疲労やらぎっくり背中の影響もあって短めに10kmぐらいのジョグ…

ぎっくり背中とつくばマラソンエントリー

昨日の疲労がかなりあったのか今朝は起きられず思い切り寝坊…30km以上のロングジョグをしたかったのですが、持ち時間少なめで時間の許す限り。 どうにか2時間走って終了。序盤は身体が怠くて全く前に進まない感覚でしたが7kmぐらい走ったら徐々に動きが良く…

3′30/kmペース走@田尻道場

今日はうっちーさん企画の山下公園で田尻道場‍♂️直前に主催のうっちーさんが体調不良に見舞われて不参加となりましたが、練習会は決行。 田尻さんに3′30/kmで引っ張ってもらい、ひたすら耐える練習(笑)今日の山下公園は無風、曇りで湿度高め。空気が重くて…

暑くてヘロヘロ

昨夜は夜中に目が覚めてその後なかなか眠れず、明け方に寝落ち、壮大に寝坊してしまいました。出掛ける予定もあったのでメニューはソコソコ手短な感じのBU走5周×4段‍♂️ 家を出た時は涼しくて走りやすそうだなと思ったけど、後に勘違いだったと痛感することに…

カロスさんの予測精度

今朝はいつもの畑周回コースをジョグ‍♂️ 昨日の疲労が思ったよりも大きくて身体が全く動かず。まあ無理しない程度で。 その昨日はロングジョグを…と思っていたのですが、朝から雨が降っていて走る気になれず。雨上がりの午後から時間をもらって中強度のペー…

【結果】小田原市選手権5,000m

今日は小田原市選手権5,000mでした。 まずは結果から。 初めてトラックモードでオートラップを取ったけど結構バラバラ。 レースはスタートからガチ高校生のペース乗って走るも2,000mからのペースアップに対応出来ず、後半はほぼ単独走。 全く頑張れませんで…

明日は5,000m

今朝は土砂降りの小田原。さすがに雨の中走る気は起こらなかったので睡眠優先でオフ。 夕方時間あれば〜と思っていたらWeb会議が長引いて気が付いたら時間が無くなって走れず。明日は久しぶりの5,000mだから軽く身体を動かしておきたかったのに残念 そんな明…

走るほどに遅くなる…

今週末に小田原市選手権なる大会で5,000mに出るので、今朝はスピード耐性を少しでも上げておきたくて400mインターバル‍♂️あと持久力も鍛えたかったのでマイコース6周のLT?走。 ちなみに小田原市選手権と大層な名前がついているけど、たぶん普通の記録会の延…

雨を避けて午後からトレーニング

昨日からの雨はなかなか激しかったですね☔️昨日は妻がミュージカル観劇のため名古屋に日帰りで行く予定だったのですが、帰りの新幹線が運転取り止め。急遽宿泊となってしまいました私もサポートで楽天トラベルの検索→戻るボタンを連打してホテルをどうにか確…