カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊だけどペース走

今朝はマイパートナーのダイジさんが帰省されているので一緒にポイント練習。 出張疲れが思いのほか酷くて起きた瞬間に強めの目眩が…あ、走れんかも…なんて弱気になるほど。ダイジさんとの約束もあるので走らないワケにはいかないと何とか這い出していつもの…

梅小路公園へGO!

出張ウィークのシメの今朝は京都でジョグ。 今日は梅小路公園 pic.twitter.com/yxzbdKMSWW— カミ (@Kami_BU_42195) 2020年10月29日 以前Ukeさんにお勧め頂いた梅小路公園。敷地はそれほど広く無かったけど軽く散策すると良さげな芝生広場を発見。 養生中の芝…

琵琶湖へGO!

激出張ウィークの今週は昨日から滋賀に来ている。滋賀の草津に一泊した今朝はジョグで琵琶湖へGO! 琵琶湖にキター❗️琵琶湖な感じが全く出せない… pic.twitter.com/XPY0TQMjwk— カミ (@Kami_BU_42195) 2020年10月28日 全く琵琶湖らしい風景は収められず…(^^;…

今日のポイント練習 & あわや!?

明日から3日間の出張なので、予定通り今朝は前倒しのポイント練習。メニューはクルーズインターバル。ここ最近涼しくなってきたので出来れば4本しっかり追い込みたい。でも4本あると意識すると2,3本目に手抜きしてしまうので4本目はあくまでもボーナスステー…

少々お疲れモード

今週は超絶出張ウィークε-(´∀`; )今日は軽井沢方面に日帰り出張。週始めから頑張ったので… 出張スケジュール諸々の都合で今日はノンアル( ´∀`) 明日のポイント練習に備える。コレは色々ゼロなので気兼ねなく飲めて嬉しい♪ ここ最近は平均して出張が週に3日…

330の壁

今日は土曜日ポイント練習の日。先日投入したテンポネクストでペース走。 先日はアップの段階から普段と違う感覚でグイグイ走れたのだけど、今日は何だか手応えが悪い…移動ジョグの最初の1kmも激遅。これは… 疲れてるな(-_-;)今週は結構出張が詰まっていた中…

ワクワクが止まらない

今朝は軽めのジョグ。出社日だったので持ち時間はちょいと少なめ。 まあ可もなく不可もなく…な感じ。走り始めは身体にキレがなかったので疲れてるのかな?とも思ったけど、流しをやってみるとそれほどでもない。明日は普通にポイント練習できるかな? 昨日は…

おかえりテンポネクスト

今日は帯広でポイント練習。 ついに?テンポネクストを投入( ´∀`)ワクワクが止まらねえぞ♪なんて思いたかったのだけど、昨日はついつい深酒&夜更かしをしてしまってコンディションは最悪(;´Д`A 走ること自体悩む始末。自分の浅はかさを呪ったのち意を決し…

コツコツジョグで強化

先週から出張続きでどうもお疲れモード。毎日眠くて眠くて仕方ない。朝ランのために頑張って早起きしているので睡眠時間がちょっと少なめなせいかな?かと言ってランの時間を削るのも忍びない。ということで今朝も走る。 いつもの畑コースを15kmジョグ。走り…

忘れられないあの感触…

今朝はこんな感じのジョグ。 決して昨日のおひとりさまフルマラソンのダメージが甚大で走れなかったワケではない。朝から予定があって持ち時間少なめだっただけ…目覚ましを4時半にセットしたはずが5時半にタイムワープしてたとかそんなのは関係ない。めっち…

おひとりさまフルマラソン

今朝は気温がグッと下がって冷たい雨が降るコンディション。走るのも億劫になるほどだったけど、何とか超早起きして出発。 今日は昨シーズンから取り組み始めたマラソントレーニングに必須かな?と思うロング走。というかフルマラソン(笑)モチロンいつもの…

足裏痛の原因は靴下?

昨日から今日にかけて埼玉→京都出張。今週は月曜から出張で始まったせいか何だか長く感じたε-(´∀`; )色々疲れも溜まっていたので今日はオフの日。明日からまた頑張ろう。 で、タイトルの件。今日はメーカーさんのところでテストがあって丸一日立ち仕事だっ…

まさかの貧血(過去のハナシ)

今朝もパートナーのダイジさんとジョグ。今日こそのんびりジョグ…と思っていたら急遽朝からの出張に変わり、持ち時間短めに。 結局1時間のうちダイジさんと一緒に走れたのは30分ほど。無念… で、タイトルの件。昨日ダイジさんとクルーズインターバルをやって…

ぼっちじゃないクルーズインターバル

週末ポイント練習から中2日でポイント練習やれるか?問題。結局朝起きた感覚で何となくやれそうな気がしたので予定通り?敢行。メニューはいつものクルーズインターバル。 今朝もパートナーのダイジさんが一緒。ダイジさんは貧血の治療中だったり色々お忙し…

疲労抜きジョグのつもりが… & トレーニングのサイクル

今朝はマイパートナーのダイジさんが帰省中とのことで朝ジョグを一緒に。いつもの退屈な畑周回コースも一緒に走ると時間はアッという間。 後半はアレコレ話しながらもキロ5を切るペース(^^;)疲労抜きじゃなかった感がハンパない… シメにいつもの160mほどの流…

お久しぶりのペース走

昨日は大雨だったので既報の通りMKディスタンスはDNS。思いがけずしっかり疲労を抜いてしまったので今日は負荷をかける日。 久しぶりにペース走にトライ。目標はいつもの周回1,025mコースを3′30〜35/km狙いで20周。キツかったら行けるところまで。 アップの…

やっぱりDNS〜代わりの大会にエントリー

今日は予報通りの大雨。ここ小田原も朝からずっと大粒の雨が降り続けた。なので早々にMKディスタンスの出走は諦めた。 わざわざ小田原から遠出して冷たい雨に打たれて風邪引くリスクを負う必要もないなと冷静に判断。ここ最近急に寒くなったくせに真夏と同じ…

DNSかな〜

明日のMKディスタンス。台風予報がだいぶ変わって豪雨じゃなさそうなんだけど… 出走予定の16〜17時に5mmって結構な量じゃない?風もソコソコ吹いてるし無理して行くのもな…と悩み中(´・ω・)昨日はもっと荒れる予報だったので完全に行かないつもりだったけど…

足がいてー

今週は在宅勤務多めで月曜からずっと在宅。在宅勤務の日は仕事とプライベートの境目が曖昧なせいか、メールのやり取りが中心で文字を打つことが多くなるせいか、ブログを書こうという気持ちがなかなか湧いてこない。そんな今も筆はあまり進まず… 今週末は何…

惨敗を払拭したい

昨日の惨敗を払拭するためにポイント練習リベンジ。メニューはクルーズインターバル。距離短めのメニューでヴェイパーフライの消耗を抑えたいので(笑) アップはヘタりきったペガサスターボ2。それでも昨日履いたライバルフライよりはスピードに乗って走り…

惨敗からのお別れ

今日は土曜日なのでポイント練習!と意気込んでいたのだけど、寝起き〜出発までグズグズしていたら気持ちが萎み気味に… その影響もあったのかシューズ選びにも迷いが生じた。今シーズンのポイント練習のお供ペガサスターボ2は1,000kmを超えていよいよヘタっ…

9月まとめ

今朝はいつもの畑ジョグ。来週のMKディスタンスに向けて仕上げていきたいけど、どうも気持ちが足りないのか不摂生しがち。体重もベストから+1.5〜2kgぐらいをずっとウロウロしている。これではちょっと自己ベストなんて欲張り過ぎだな〜といった感じ(^^;) と…

涼しくなって復調? & 記念日

急に朝晩涼しくなってきたサッコン。ポイント練習やるのに良い季節がやってきた。なかなかブログを書くタイミングが合わずズルズルきてしまったので、昨日のポイント練習の記録から。 メニューはいつものクルーズインターバル。足元は前回から使い始めたヴェ…