カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整体でメンテナンス

今日は有給消化でお休み。先日の東京チャレンジマラソンが終わってからどうも日々の生活にハリが無い気がする。何となく気力が湧いてこない感じ?シーズン終わって腑抜けてしまったか?? 今朝も起きたものの走る気になれずオフ。金曜日からボチボチ再始動し…

アルファフライ

今週はフルマラソン後のリカバリー期間でとにかく無理しない。また走りたくなる気持ちを充電するために敢えて走らない。昨日と今日は完全オフ。おかげで脚はかなり軽くなったけど、仕事で重い荷物を持ったせいか昨日から背中が痛い。在宅勤務もあって座りっ…

【振り返り②】東京チャレンジマラソン ゴールまで

今朝も引き続き腿の筋肉痛が強め。まだまだ走る感じではなかったのだけど、今日はダイジさんが帰省してポイント練習をやるということで応援ジョグへ。 ボテボテジョグしか出来ないけど久しぶりにゆったりジョグして気持ち良かった。 ダイジさんはクルーズイ…

【振り返り①】東京チャレンジマラソン スタートまで

今朝はフルマラソン明けかつ雨ということで休足。昨日の夜から前腿の筋肉痛が出ているけど、そこ以外は特に目立ったダメージは無し。30km以降にガッツリ失速したからかな? 今日は一日のんびりしていたのだけど、昨日の結果にアレコレ思いを巡らせてモヤモヤ…

【結果】東京チャレンジマラソン

今シーズン最初で最後のフルマラソン。 序盤から果敢に突っ込んでみたら30kmから壮絶に沈没(笑) 30kmまではサブ30の世界を体感できたけど案の定自分にはまだ早かった。 まあ20kmからの単独走を思えば仕方ないか。 とりあえず最低限の目標は達成したから昨…

明日は東京チャレンジマラソン

いよいよ明日に迫った東京チャレンジマラソン。昨日は60分ジョグ@5'03/km今朝は40分ジョグ@5'40/kmでコンディショニング。短めの時間、遅めのペースで走りたい気持ちを充電。 ここ最近レース当週は基本的に緩めのジョグしかしないので少しずつ積み重なった…

積み重ねてきたもの

ここ最近仕事が立て込んでいて結構なお疲れモード。月曜日は75分ジョグ@5′30火曜日は60分ジョグ@5′30全くキレもないボテボテジョグの連続。こんな状態で東京チャレンジマラソンをガチれるのか?と思うほどイマイチ感が漂っている。 まあ浮上するための溜めの…

来週は東京チャレンジマラソン

昨日は雨だったので無理して走らず。ここ最近短い距離だけどジョグで繋いでいたので疲労をしっかり抜くために完全オフで少しはスッキリ? 6日後に控えている東京チャレンジマラソンにはソコソコ良いコンディションで臨めそうな感じ。 そんな東京チャレンジマ…

アルファフライでクルーズインターバル

今日は水曜日なのでポイント練習の日。先日の30km走から中2日。寝起きの疲労感は満載でかなりのお疲れモード。ここでトレーニングを重ねると故障するかしないかの際どいラインだけど今シーズン最初で最後のフルマラソン?に備えてあと一踏ん張り。 シューズ…

13年目

今朝は繋ぎのジョグの日。 長めに走りたかったのに疲れが溜まっていた様でなかなか起きられず…結局持ち時間少なめになってしまった。日曜日のペース走の負荷が高かったのか脚も重くて全く動かず。まあこんな日もあるよな〜ということで気にしない気にしない…

アルファフライで走ったピッチとストライド

昨日はたくさん走った+色々あったのでかなりのお疲れ模様だったらしく朝は全然起きられず。土曜に仕事をして振替休日だったので朝食後に軽くジョグ。 いつもの30周ペース走よりもダメージは少なめ?ただハムの張りと膝裏の突っ張る様な感じはいつもと違う。…

マラソン2週間前のトレーニング?

昨日は仕事につき走れずでポイント練習は今日にスライド。どんなメニューをやろうか…なんて悩んで思わずこんなことを呟いてしまった。 フルマラソン2週間前にもう一段積み上げるためのトレーニングは何が良いんだろう?85-90%RPで30km?75-80%RPで110〜120%R…

水曜クルーズインターバル

今朝はダイジさんとポイント練習デー。昨日は雨予報と思ってオフにしたのだけど起きてみたら晴れ間も見える空模様にビックリ。走れば良かったかな…まあ月曜日の感じから脚の疲労も限界だったので、良い休養にはなったと思う。 そんな走らずの昨日は在宅勤務…

2月まとめ

今朝は出社日であまり時間が無いけど身体を解すためにジョグ。 疲労困憊すぎて全くペース上がらずズタボロ…昨日は昨日で思い切り寝坊して朝走れず、午前中に時間を貰って105分ジョグ。疲労の上塗りをしただけの模様… トレーニングを効率良くこなすには休養が…