カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ〜

7月も今日で終わりですね〜。梅雨明けから急に暑くなって身体がまだまだついていかないですね(^^;)今日は毎月恒例の振り返り。まずは全体像から。【走行距離・ラン日数】475km、23日概ね週休2日ランで過去最高の475km!今年は梅雨明けが遅く、気温が低めだっ…

スピードが劣化中?

出張だらけの最近。そんな隙間を縫って明日から無理やり連続休暇に突入です( ´ ▽ ` )ということで、あまり走れそうにない。そんな本日にポイント練習をスライド。今日は5時前の出走でしたが、既に暑い…今日も消耗するよな〜と思いながらスタート。前半から動…

帯広でもポイント練習、アチ〜!!

木曜日から今日まで帯広へ出張。北海道はさぞ涼しいだろうと期待していたら、こんな状況。全く話が違う!と憤慨しましたよ…(笑)暑いし湿度も高くて本州と全く変わらない( ̄▽ ̄;)そんな金曜日の朝は市内にあるグリーンパーク内を90分ジョグ。まあ気温自体は…

バテバテBU走

ご無沙汰の更新です!出張がアレコレ立て込んでブログを書く気力が無くなっていました(笑)そんな中でも一応走ってはいますが、ほとんどジョグだけ。なかなか思うようにトレーニング出来ないですね(^^;)そんな今朝はポイント練習の日!なんですが…今日は始…

ズタボロロング走

今朝はポイント練習!なんだけど〜昨日までの出張と懇親会で少々お疲れモード(;´Д`Aポイント練習前日にお酒飲んだらダメですね…(私の場合)おまけに今日はここ最近では一番蒸し暑い( ̄▽ ̄)これはヤバいな〜と思いつつメニューをイマイチ決めきれないままス…

今日は名古屋

今朝は出張先の名古屋でジョグ!ところが〜、昨日は調子に乗って日本酒を飲みまくってしまい超絶二日酔い(;´Д`Aとりあえず名城公園目指してポクポク走ってきました。あまりに調子が悪すぎてキロ6で走るのが精一杯。こんな時は無理して走らなくても良かった…

年に一度の…

今日は年に一度の人間ドックの日。この日のために走り込んで鍛えてきましたよ。過去の検査結果はコチラ。去年の分が見当たらなかったので一昨年の分だけですが、まあだいたい同じ。肝臓の数値、心電図で所見有り。肝臓は何故かγ-GTPが高く、毎度節酒を言い渡…

ロングジョグの予定だったけど〜

連休最終日の今朝はロング走。時間がある時は走れるだけ走ろうキャンペーン。前夜はあわよくばサブスリーでもやってやろうかと思っていたのですが、家を出て走り始めた瞬間にあまりに脚が重く全身の倦怠感の凄さからソッコーで断念(笑)とは言え、せめてサ…

うっちー練でのフォーム確認

今朝は思ったよりも小雨だったので意を決してジョグ。今月はしっかり脚づくりキャンペーン期間なので、走れる時は走る!昨日の疲労がたんまりあったのですが、ガマンの90分。走り始めは激重でフォームもバラバラだったのですが、徐々に通常運転のキロ5付近へ…

うっちー練 in 新横浜公園!

今日はうっちー練 in 新横浜公園!今回家族は日産スタジアムのプールに行くと言うので家族サービスも兼ねて一石二鳥( ´ ▽ ` )参加者も大勢で豪華!そんな今日は何だか蒸し暑くて嫌な感じ…( ̄▽ ̄)オマケに昨日の帯広往復移動でかなり疲れたのか、身体もやや怠…

睡眠の質、その後

今日は帯広出張。朝の便で移動して最終便で帰宅。絶望的に悪い羽田からの乗り継ぎでまだまだ帰宅道中…さすがに疲れました(-_-;)ここ最近も相変わらずの出張三昧。どうやら疲れているらしく、ガーミンのアプリにまで心配され始めました。こんな表示が出たのは…

土曜日はうっちー練 in 新横浜公園!

今朝はいつもの畑ジョグ。昨日の疲労があって、あまりペースは上がらず。しかも長めに走るつもりが、途中で猛烈にお腹が痛くなって帰宅ピットイン。再開しようと思いつつリビングを覗くと娘が起きていて「お帰り〜」と。これは走れないよね(^^;)1時間ちょっ…

秋のレース予定が決まった〜

最近ソコソコ走り込んでいるせいか、今朝は脚がダルオモ〜。とは言え天気も悪くないのでポイント練習はやりたい。多少の葛藤はあったのですが、何とかいつものBU走をやってきました。結果は〜…まあ可もなく不可もなく。最近は3段目になると、どうも身構え過…

ジョグ用のシューズを購入♪

これまで散々悩んだ挙句、ようやく昨日ジョグ用のシューズを買いました。買ったのはコチラ。ズームライバルフライ!お値段は最近のナイキにしては財布に優しい¥6,000弱。オデッセイリアクトのアウトレットはもうちょい安かったけどね…そんなライバルフライで…

腕振りについて

今日はいつもの週末ポイント練習。5km×4段のBU走。今朝はいつもより涼しくてマシな感じでしたね。おかげでソコソコ走れました( ´ ▽ ` )3段目以降の伸びはイマイチでしたが。BU走の後は短めのレストを挟んで10kmペース走。コチラもまあまあ。まあ涼しいとソコ…

今日も長めのジョグ〜

今朝は全く走る気がなかったのですが、ついつい習慣でいつも通り目が覚めてしまう。外を見ると雨が止んでいるではないか!?これはチャンス(°▽°)少しダラッとしてから5時15分頃に出発。今日も先日と同じく90分を目標にジョグ。途中から本降りになってずぶ濡…

ヘロヘロBU走

今日の睡眠。深い睡眠が80分と昨日に比べたら長い!このおかげか分かりませんが、寝起きはスッキリ。おまけに日中の会議もほとんど眠くなることはなく良い調子でした(^^)やっぱり睡眠の質がキーなのは間違いないですね。先日友人に聞いたところ、寝る直前の…

睡眠の質

今月はジョグの日もしっかり走ろうキャンペーン。距離やペースはともかく90分を目標にひたすらいつもの畑コース(1周450m)をグルグルグルグル…最初の30分だけキツかったのですが、その後は慣れて無心でポクポク。このペースなので何に効くか不明だけど、少…

6月まとめ

7月になりました。今月はある意味勝負の月。というのも仕事関係でアレやコレやと仕込んだら超絶出張月間になってしまいました( ̄∇ ̄)なのでスキマを縫って走るしかない!な勝負の月。そんなこんなではありますが、6月の振り返りです。まずは全体像から。【走…